1484782451079
336:   2017/01/30(月) 01:51:21.09
割と海外でもヒットするの前提で会話してるけど
FEのブランド力で海外でもダメだったら
もう日本初のソシャゲの海外展開は無理かもしれん

349:   2017/01/30(月) 01:56:10.93
>>336
海外版の白猫って駄目だったんだっけか?
海外だとガチャゲーは流行らないのかね

350:   2017/01/30(月) 01:56:27.98
>>336
というか向こうの人からすれば大半の和ソシャゲが運要素全開でやたら金かかるだけでクソつまらんゲームだし、実際そうだから
コンシューマはむしろ売れてるし、金はかかる場合もあるがガチャ要素無い街作る奴は流行ってるしな

353:   2017/01/30(月) 01:58:00.11
>>350
なのでガチャもレアキャラに星3~星5のブレ幅があって
育成時間を短縮したいなら課金してねの方針なのかもな

535:   2017/01/30(月) 08:38:04.02
>>353
それだけのメリットなら誰も頑張って課金しなくてセールスボロボロだろ
同キャラ凸か☆5スタートだけのメリットがあるんじゃね?

538:   2017/01/30(月) 08:39:29.91
>>535
星4星5にするための素材を絞るという手もあるぞ

542:   2017/01/30(月) 08:42:22.13
>>535
ガチャゲーになれてると不思議だろうが
海外のセールストップとか時短要素だけでもうけてるやつが多いからな

逆にガチャゲーは全くヒットしない

558:   2017/01/30(月) 09:02:36.42
>>542
札束で村作って殴りあうのが基本だからな
儲けも半端無い

373:   2017/01/30(月) 02:05:55.98
>>336
なんでFEがお前の中で日本代表みたいな事になってるんだよ
ドラゴンボールポケモン遊戯王キンハーFFあたりは人気みたいだぞ



引用元: http://potato.2ch.sc/


★オススメ記事一覧!!★

  • 【FEヒーローズ】無課金救済キャンペーンキタ━━(゚∀゚)━━!!!!乗り遅れるな!!!
  • 【FEヒーローズ】神過ぎる対応YABEEE━!!オーブ大大放出キタ━━━(*゚∀゚)━━━!!!
  • 【FEヒーローズ】リセマラ無用!!! オーブ大量配布!!急がないと━━━ !!!!
  • 【FEヒーローズ】英雄紹介動画第2弾公開キタ━━(゚∀゚)━━!!みんなの反応は!?
  • 【FEヒーローズ】結局レベルアップ成長は固定か完全ランダムか期待値ランダムかどれなんだろ?
  • 【FEヒーローズ】闘技場ランキング報酬で限定キャラ出したら大炎上しそうwww