【少し未来の開発予定】
— ファイアーエムブレム ヒーローズ (@FE_Heroes_JP) 2017年3月15日
倒れた仲間がそのイベント内では復活しない状況下での攻略が必要となるイベントを開発中です。
歴代のFEシリーズのような、スリリングなプレイをお楽しみいただけるよう開発を進めています。詳細をお伝えできるようになり次第、また情報をお届けします! #FEヒーローズ
@FE_Heroes_JP 楽しみー!!楽しみなイベントが盛りだくさんなのー
@FE_Heroes_JP だんだん原作に近いスタイルになってて今後が期待できそう。お知らせに増援とかもできるってあったし、
@FE_Heroes_JP それをやるならば、ぜひ「出撃準備」の実装もお願いします。
敵の構成もマップもわからず編成を組ませて、出オチのような敵配置で「はい、残念でした」のようなものは勘弁願いたいです。
敵の構成もマップもわからず編成を組ませて、出オチのような敵配置で「はい、残念でした」のようなものは勘弁願いたいです。
@FE_Heroes_JP 物防、魔防、そのマップに適した壁役をガチャで引かないと詰んでしまう現状ですが、スキル継承や装備によるステータスの補正で今まで以上に駆け引きが重要になったら「倒れた仲間がそのイベント内では復活しない状況下での攻略」も面白くなると思います。期待してます。
@FE_Heroes_JP あのバランスで?
敵が謎の範囲攻撃やってくるわ傭兵系の回避もなく近づかれたらアウト3すくみの相性悪ければルナティックなんて確殺される、移動距離も短すぎて戦略練れないユニットの性能が全ての現状でやったらタダの糞ゲーになりますよ。☆4ですら後半ゴミなのに
敵が謎の範囲攻撃やってくるわ傭兵系の回避もなく近づかれたらアウト3すくみの相性悪ければルナティックなんて確殺される、移動距離も短すぎて戦略練れないユニットの性能が全ての現状でやったらタダの糞ゲーになりますよ。☆4ですら後半ゴミなのに
引用元:Twitter
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