128: 2017/05/01(月) 11:55:24.71 ID:nKeE81xm0
ヘクトルに緑魔殺しは緑魔への対抗作がない編成だけだよ
基本待ち伏せが安定
基本待ち伏せが安定
132: 2017/05/01(月) 11:56:22.33
>>128
待ち伏せなんてつけても自操作なら一切メリット無いですし
待ち伏せなんてつけても自操作なら一切メリット無いですし
145: 2017/05/01(月) 12:00:18.30 ID:nKeE81xm0
>>132
いやあるよ
緑魔or青魔を受けた後まだ役割を持てる
緑魔殺しなら相互援助か回復をしない限り置物化する
いやあるよ
緑魔or青魔を受けた後まだ役割を持てる
緑魔殺しなら相互援助か回復をしない限り置物化する
149: 2017/05/01(月) 12:01:45.74
>>145
多分持ってないから理解できないんだろうけど普通に緑魔と槍とか同時に受けれる
そもそも受け専用キャラだから範囲が狭いと活躍の機会が少ない
使えばわかるよ
多分持ってないから理解できないんだろうけど普通に緑魔と槍とか同時に受けれる
そもそも受け専用キャラだから範囲が狭いと活躍の機会が少ない
使えばわかるよ
162: 2017/05/01(月) 12:04:05.15 ID:nKeE81xm0
>>149
槍を受けれるのは当たり前でしょ
青魔の方が圧倒的に重いからそっちを意識するのが重要
そもそも赤を入れるだけで緑魔にヘクトルが役割を持つ意味はない
なぜそこまで待ち伏せを否定するのか良くわからんな
槍を受けれるのは当たり前でしょ
青魔の方が圧倒的に重いからそっちを意識するのが重要
そもそも赤を入れるだけで緑魔にヘクトルが役割を持つ意味はない
なぜそこまで待ち伏せを否定するのか良くわからんな
167: 2017/05/01(月) 12:05:28.33
>>162
緑魔殺しついてなきゃ単純にヘクトルの範囲が大きく狭まって行動範囲が狭くなるだけで何のメリットもないからだよ
緑魔殺しついてなきゃ単純にヘクトルの範囲が大きく狭まって行動範囲が狭くなるだけで何のメリットもないからだよ
211: 2017/05/01(月) 12:15:51.90 ID:nKeE81xm0
>>167
別に緑魔殺しの有用性を否定してるわけじゃないよ
待ち伏せを防衛専用スキル扱いするのが意味分からんだけで
ユリアニノあたりなら鼓舞を乗せるだけで反撃ワンパンして飛んできたラインハルトを焼いたりできる、特に溶岩とかな
緑魔殺しならこの次点で死ぬ
赤を採用するならここまでして緑魔を意識する必要はないと思うけど
別に緑魔殺しの有用性を否定してるわけじゃないよ
待ち伏せを防衛専用スキル扱いするのが意味分からんだけで
ユリアニノあたりなら鼓舞を乗せるだけで反撃ワンパンして飛んできたラインハルトを焼いたりできる、特に溶岩とかな
緑魔殺しならこの次点で死ぬ
赤を採用するならここまでして緑魔を意識する必要はないと思うけど
219: 2017/05/01(月) 12:18:06.85
>>211
だからヘクトルの動き理解できてないんだって
ヘクトルは先陣切って相手にあたり1~2体倒して終了もしくは相互援助で3~4体も狙ってく
受け専用キャラだから範囲を広げないと使い勝手悪いし最悪戦闘中置物になる
だからヘクトルの動き理解できてないんだって
ヘクトルは先陣切って相手にあたり1~2体倒して終了もしくは相互援助で3~4体も狙ってく
受け専用キャラだから範囲を広げないと使い勝手悪いし最悪戦闘中置物になる
236: 2017/05/01(月) 12:20:36.36 ID:nKeE81xm0
>>219
それお前が勝手に決めつけてるだけじゃん
受けの範囲が広がる具体例も上げてるのに範囲は狭まるの一点張りでは話にならないわ
それお前が勝手に決めつけてるだけじゃん
受けの範囲が広がる具体例も上げてるのに範囲は狭まるの一点張りでは話にならないわ
249: 2017/05/01(月) 12:23:18.90
>>219
前提もないのに理解もクソもない
待ち伏せも状況によっては有用である以上優劣をつけることはできない
前提もないのに理解もクソもない
待ち伏せも状況によっては有用である以上優劣をつけることはできない
241: 2017/05/01(月) 12:21:09.26
>>211
待ち伏せが防衛専用って考え方ではなくて、闘技場でヘクトル使う時に、単に現環境で増えたバフ盛りバニラを安定して受けれることの方が重要なんだよね。
待ち伏せが防衛専用って考え方ではなくて、闘技場でヘクトル使う時に、単に現環境で増えたバフ盛りバニラを安定して受けれることの方が重要なんだよね。
138: 2017/05/01(月) 11:58:56.41
待ち伏せヘクトルは大英雄戦やストーリーの防衛で活躍した
153: 2017/05/01(月) 12:02:23.58
緑魔殺しなしで緑魔受けるとか中途半端に削って救援で殺されるだろ
163: 2017/05/01(月) 12:04:13.65
>>153
いやその前に死ぬから
緑魔の魔法2発は受けきれない
ヘクトルの動きが大きく制限されて使いにくくなる
いやその前に死ぬから
緑魔の魔法2発は受けきれない
ヘクトルの動きが大きく制限されて使いにくくなる
191: 2017/05/01(月) 12:11:33.20
>>153
基準値攻43の飛行バフ49激化だから68
バミラとマリクが一発では落ちないがバミラには追撃確定
マリクは個体値で怪しいがまず遭遇しないので
緑魔殺しはほぼ要らない
基準値攻43の飛行バフ49激化だから68
バミラとマリクが一発では落ちないがバミラには追撃確定
マリクは個体値で怪しいがまず遭遇しないので
緑魔殺しはほぼ要らない
175: 2017/05/01(月) 12:07:58.43
182: 2017/05/01(月) 12:09:34.63
>>175
赤魔に対しても併用できる待ち伏せを否定する論拠がない
ランダムバトルなら尚更
赤魔に対しても併用できる待ち伏せを否定する論拠がない
ランダムバトルなら尚更
202: 2017/05/01(月) 12:13:43.88
>>175
俺も防衛用で待ち伏せ、自分で使う時は緑魔殺しだわ
俺も防衛用で待ち伏せ、自分で使う時は緑魔殺しだわ
引用元: http://egg.2ch.sc/
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