145: 2017/05/30(火) 00:30:51.68
個体値そんなにひどいとは思わんけどなぁ
というか確かにがっくりくる値はあるんだがそれでも総合的にはマシな確率というか
それなりの引きゃ修正きくし
それより全員良個体(というか並個体)になるほうが個人的には辛い
というか確かにがっくりくる値はあるんだがそれでも総合的にはマシな確率というか
それなりの引きゃ修正きくし
それより全員良個体(というか並個体)になるほうが個人的には辛い
159: 2017/05/30(火) 00:33:16.45
>>145
クソ個体引いて個体値死ねって言ってるやつとゲームに個体値自体要らないって言ってるやつは実は同じようで違う
クソ個体引いて個体値死ねって言ってるやつとゲームに個体値自体要らないって言ってるやつは実は同じようで違う
192: 2017/05/30(火) 00:37:49.21
>>159
なるほど
確かにクソ個体いやだと言ってるヤツは良個体引きたいんだろうしな
>>164
プレイヤー全員が同個体になったら面白くねーだろってことだぞ
なるほど
確かにクソ個体いやだと言ってるヤツは良個体引きたいんだろうしな
>>164
プレイヤー全員が同個体になったら面白くねーだろってことだぞ
199: 2017/05/30(火) 00:39:11.91
>>192
逆に違う個体だから面白いってことか?個体値で面白い場面ってどんなシーン?
逆に違う個体だから面白いってことか?個体値で面白い場面ってどんなシーン?
239: 2017/05/30(火) 00:44:47.12
>>192
金が直接関係してくるところでそういうランダム性持たせるくらいならキャラごとに固定のが数億倍マシだっつの
金が直接関係してくるところでそういうランダム性持たせるくらいならキャラごとに固定のが数億倍マシだっつの
152: 2017/05/30(火) 00:32:23.51
個体値気にしないとか無理だろ?
使い道がない個体、一度でもひいたことあるならわかるだろぉ?
使い道がない個体、一度でもひいたことあるならわかるだろぉ?
153: 2017/05/30(火) 00:32:31.87
個体値はサイアクだろw
初期にひいた速↓リョウマを仕方なくずっと使ってて、英雄祭で速↑ひいて乗り換えたけど完全に別キャラじゃんあんなん
初期にひいた速↓リョウマを仕方なくずっと使ってて、英雄祭で速↑ひいて乗り換えたけど完全に別キャラじゃんあんなん
155: 2017/05/30(火) 00:32:36.90
逆に個体値無かったらつまらな過ぎるだろ
エアプだけどw
エアプだけどw
163: 2017/05/30(火) 00:33:42.98
別に全員闘技場連れてくわけでもないしマップの敵相手にする時までいちいち個体値とか気にしないだろ
バフでどうとでもカバーできる
バフでどうとでもカバーできる
171: 2017/05/30(火) 00:34:47.23
個体値は↑だけでも良かったんじゃないかとは思う
177: 2017/05/30(火) 00:35:24.89
セリカ2体引いてぬか喜びしてたら両方ともクソ個体値だったからよくできてるなあと思った
178: 2017/05/30(火) 00:35:33.45
闘技場がゆるくなってシビアなスコア争いもなくなって
時間経つほど階級上がりやすくなり結果的に個体値がどうでもよくなりつつある
時間経つほど階級上がりやすくなり結果的に個体値がどうでもよくなりつつある
200: 2017/05/30(火) 00:39:18.09
個体値は今更やめられんからあきらめて受け入れろ
206: 2017/05/30(火) 00:40:17.33
個体値は別になくせとは言わないけど40レベルに到達したら転生でランダムリセットとか救済措置は何かしら欲しかったかな
222: 2017/05/30(火) 00:41:44.37
>>206
個体値とは関係なく☆5の40を☆5のままでいいからLv1に戻したい
☆5限はSP稼ぐの辛い
個体値とは関係なく☆5の40を☆5のままでいいからLv1に戻したい
☆5限はSP稼ぐの辛い
213: 2017/05/30(火) 00:40:54.65
個体値なかったら
星5:3パーセント(内ピックアップ対象1.5パーセント)
このくらいだろうな
出やすさを選ぶか平等を選ぶか
星5:3パーセント(内ピックアップ対象1.5パーセント)
このくらいだろうな
出やすさを選ぶか平等を選ぶか
225: 2017/05/30(火) 00:41:56.33
凸れば個体値好きなのにできるとかで良かったろ
10凸しても個体値が重要になってくるとか狂ってる
10凸しても個体値が重要になってくるとか狂ってる
228: 2017/05/30(火) 00:42:43.54
>>225
たまに個体値擁護派に凸したらみんな同じステになると思い込んでる子がいる
たまに個体値擁護派に凸したらみんな同じステになると思い込んでる子がいる
247: 2017/05/30(火) 00:46:34.57
個体値のせいで課金踏みとどまれてると考えればいいんだ
引用元: http://egg.2ch.sc/
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コメント
コメント一覧
例えば、ガチャ引いた段階だとみんな基準値だけど育成の仕方で能力傾向が変化するとか、限界突破済みのキャラは重ねたやつ全ての個体値から好きなやつに任意で変更出来るようにするとか
もうどんなキャラ出ても一生課金しない。 因みにアイク ルキナ アクア タクミも速さ↑攻撃↓
今、廃止したら返金騒動になるのは確実だしな
それぐらい固体値の存在は罪深い
引いたときいちいち調べるの面倒だし、しばらくしてから運用しようと思うと忘れてるから、また調べなおさないといけないし…
そもそも「出たキャラを工夫して使う」が頭から抜けて
「欲しい個体値が出るまで回す」って発想が問題なんじゃないかな
それが開発の意図じゃ?
どう思うかはユーザー次第だけど
間違いなく誘導はしているよ。
個性なんかじゃなくてただのハズレ量産システムだよこれ
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