217: 2017/07/26(水) 04:14:36.65
暗器がこの先生きのこるには
222: 2017/07/26(水) 04:17:20.51
>>217
死んだものは生き返らない、生き返らないんだよ…
死んだものは生き返らない、生き返らないんだよ…
224: 2017/07/26(水) 04:17:50.34
>>217
戦う前からデバフ撒ける
暗器のバフデバフは鼓舞威嚇封じと被らせない
これくらいやっても文句言われないさどうせ総合値低いし
戦う前からデバフ撒ける
暗器のバフデバフは鼓舞威嚇封じと被らせない
これくらいやっても文句言われないさどうせ総合値低いし
233: 2017/07/26(水) 04:21:31.74
>>217
暗器だけifの2射程武器の3すくみを導入しよう
つまり全ての魔法に有利で弓に不利
暗器だけifの2射程武器の3すくみを導入しよう
つまり全ての魔法に有利で弓に不利
237: 2017/07/26(水) 04:24:38.76
>>233
もしかして:はわわ
もしかして:はわわ
239: 2017/07/26(水) 04:25:23.61
>>233
退魔忍カゲロウ無双
退魔忍カゲロウ無双
248: 2017/07/26(水) 04:35:07.49
>>217
Bスキルに杖みたく暗器用の強化スキルつけりゃいいな
デバフが二倍になるとかデバフ分も攻撃に乗るとか
Bスキルに杖みたく暗器用の強化スキルつけりゃいいな
デバフが二倍になるとかデバフ分も攻撃に乗るとか
251: 2017/07/26(水) 04:37:59.37
>>248
むしろ主なデバフがBな上に暗器複数か踊らないと意味なさそうなんだが
むしろ主なデバフがBな上に暗器複数か踊らないと意味なさそうなんだが
223: 2017/07/26(水) 04:17:36.62
暗器は普通に近距離反撃とかあっても良さそうじゃない?
227: 2017/07/26(水) 04:18:39.39
暗器はデフォで反撃不可とかあってよかったな
クライネあたりから本格的に弓との差別化が厳しい
クライネあたりから本格的に弓との差別化が厳しい
246: 2017/07/26(水) 04:32:24.63
暗器はもうデフォで近距離反撃つけちゃえよ
それでもなお問題あるし
それでもなお問題あるし
250: 2017/07/26(水) 04:35:47.32
暗器強化とかやめてくれ
闘技場しかやらんようなやつはそれでいいかもしれんがただでさえ強い敵の暗器がこれ以上強化されたらクリアできねーよ
闘技場しかやらんようなやつはそれでいいかもしれんがただでさえ強い敵の暗器がこれ以上強化されたらクリアできねーよ
254: 2017/07/26(水) 04:40:28.99
>>250
結局これだよね
どうせ満足にスキル活かせるの敵だけ
結局これだよね
どうせ満足にスキル活かせるの敵だけ
253: 2017/07/26(水) 04:40:18.29
戦禍の暗器はHPと魔防が盛られてるせいで
殺し切れないうえに氷蒼撃ってくるからな…w
殺し切れないうえに氷蒼撃ってくるからな…w
引用元: http://egg.2ch.sc/
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コメント
コメント一覧
元々1〜2攻撃範囲の職だし
ただFEH的にはその場合さらに少し総合値下げてもらう必要あるかもだけど
魔導書有利、弓兵不利にすると良い。
弓にも暗器殺しの弓が存在するし、今から相性を加えても不自然ではない。
暗器に相性激化を持たせれば、魔導書は相殺を持てないからラインハルトのメタにも出来る。
魔導書は魔導書でレイブンの効果を重複させたら相殺嫁モのメタに出来るし、弓の方も産廃タクミの中途半端に固い防御力を暗器に合わせられて役割が生まれる。
魔導書有利はいいと思う。
ただ弓に対して不利にする必要はないんじゃないのかな?それすると暗器強化魔導書弱体化にはなるけど弓が暗器にも飛行にもアドバンテージが取れる間接武器としてやばくなってしまう
3すくみの場合、弓が魔導書に弱くなるよ。
環境最強の魔導書に弱くなるから、弓が最強にはなり得ない。
(嫁モはもちろん、激固のエフィにも弱点が生まれる。)
魔導書に勝つために暗器を入れたり、逆に魔導パを組む場合に苦手な暗器を狩るために弓をワンポイント起用も出来る。
結局のところ、役割が薄れるのは役割がないからであって、役割を作ってやんないと近反を採用しようとも使用感は変わらんと思うよ。
実際のところA近反の暗器って微妙じゃん?
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