ガチャ演出






















8: 2017/08/08(火) 08:25:05.82
星3減るってことは今後始める人はニノとかセシリアさんとか厳選しにくくなるのか
排出率の調整はどう評価されることになるんだろうか楽しみたな

48: 2017/08/08(火) 09:01:40.68
>>8
星3二ノが減る代わりに星4二ノが増えるんだからほとんどかわらんやろ




52: 2017/08/08(火) 09:03:10.02
>>48
変わるに決まってるだろ

54: 2017/08/08(火) 09:05:19.13
>>52
うん?例えば星3二ノが3%星4二ノが2%なのが逆転するのに近いんじゃないの?

55: 2017/08/08(火) 09:06:52.47
>>54
ああ、星3キャラより星4キャラのほうが多いからか

57: 2017/08/08(火) 09:07:26.69
>>54
星3緑は9キャラしかいないけど
星4緑はもっといるからニノ狙いにくくなるよ。

他の星3キャラも一緒。

13: 2017/08/08(火) 08:32:01.32
排出率が変更になったのでオウヨ不足になりがち
死線は従来のままなのでカザハナついでにオウヨ補充は有りかもね

15: 2017/08/08(火) 08:37:39.52
そういえばオウヨ減るのか、それは困ったな
奮迅の便利さは異常すぎる

68: 2017/08/08(火) 09:19:56.66
暇だから計算してみた

仕様変更で緑を引いた時ニノ(星3キャラ)が出る確率差

過去仕様
星3 0.58x(1/9) + 星4 0.36x(1/18) = 8.84%

新仕様
星3 0.36x(1/9) + 星4 0.58x(1/18) = 7.72%

あれ?言うほど変わらんか。。

69: 2017/08/08(火) 09:21:29.06
>>68
1パーセントって結構でかい気もするけど赤はどうだろ

78: 2017/08/08(火) 09:27:12.45
>>69
赤で計算してみた

過去仕様
星3 0.58x(1/15) + 星4 0.36x(1/27) = 5.21%

新仕様
星3 0.36x(1/15) + 星4 0.58x(1/27) = 4.55%

オウヨ出にくくなるって騒ぐ程でもない気がしてきた

79: 2017/08/08(火) 09:28:44.27
>>78
410に必要なオーブがだいたい2割増ってとこか
うーん
なんとかなるかな

ありがとう

80: 2017/08/08(火) 09:31:57.72
>>78
期待値としては
5.21%の時はガチャ19.2回分
4.55%の時はガチャ22.0回分
回すと1オウヨする感じ
うん、結構増えるかも

84: 2017/08/08(火) 09:34:56.85
>>68
☆3は一切増えないけど☆4は月2~5体ペースで増え続けるぞ
92: 2017/08/08(火) 09:38:38.60
>>80
ガチャ回数に書き起こすと違うね、、
英雄祭ですら2%違いだし、1%は想像以上違うのね。

>>84
そっか、それもあったか。
やっぱ何らかガチャ分けて欲しいなぁ。

オウヨは余ってるけど、ヘンリーがほんと欲しい。

123: 2017/08/08(火) 10:04:09.50
>>78
忘れちゃならんのはこれから星3は追加されないけど星4は追加されてくってこと
つまり新キャラ追加のたびにオウヨ弾ける確率の下り幅は大きくなる


111: 2017/08/08(火) 09:57:37.83
>>68
暇なら簡易計算じゃなくて厳密に計算してみろよ
過去8.21%、新7.02くらいになる



引用元: http://egg.2ch.sc/






★人気記事まとめ!!!★

  • アップデートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 修練の更新機能キタコレ!!これはマジ神!!!
  • スキル構成に困ったらとりあえずコレつけとけみたいなとこあるよね
  • 初回無料ガチャで、この人出しましたっ!!もしかして右下に存在する!?
  • 総合値ワースト1,2が最強候補。。って面白い!?
  • 今回のアップデートが神アプデだと話題に!!!地味に嬉しいアプデもあるぞ!!
  • ミニキャラつつくの止められない人が続出!!?嫁リンが特にヤバ過ぎるwww
  • 攻50、守30の時竜裂と緋炎どっち付けるのが良い??
  • このゲーム、廃課金したらすぐ飽きる? 実際の所どうよ?