a
712: 2017/08/21(月) 02:10:09.40
暁のストーリーって何でクソって言われてんの?
目を養うためにも純粋に酷評される要素が知りたい

732: 2017/08/21(月) 02:22:53.83
>>712
テキストはシリーズで一番好き
シナリオじゃなくて言い回しとか掛け合いって意味で




722: 2017/08/21(月) 02:14:18.46
暁はだいぶ昔だからおぼえてないけどなんたらの盟約みたいな無理矢理なストーリーが気に食わなかった思い出

724: 2017/08/21(月) 02:17:35.53
>>722
なるほど、あんだけ呪いの印が出た人を殺せばなんとかなる~とか言って苦渋の決断で仲間殺しとかしても解放されずにてんやわんやしてたのに、契約の紙ビリビリに破けば呪い解除ですーって結果だったからか

735: 2017/08/21(月) 02:25:28.42
そうえいば異様に支援会話がそっけないのも暁だっけ

742: 2017/08/21(月) 02:28:14.02
>>735
誰とでも組めるが会話は使い回し
あれは暁最大の不満だな
ミカヤサザ以外の暁の団キャラがいまいち掴めない

744: 2017/08/21(月) 02:29:43.39
>>742
キャラゲーなのにアレはないよな
蒼炎は普通に支援あったのに


749: 2017/08/21(月) 02:31:50.09
暁は、最終的に製作期間が足りてなかったから煮詰められて無かったのかなって感じになったのが正直な感想

755: 2017/08/21(月) 02:38:45.15
会話が少なくてもテキストが優秀だったからちゃんとキャラは立ってたし支援会話ないのも不満なかったな
時代とともに受け手の妄想力が落ちてんだろうなぐらいにしか思ってない

756: 2017/08/21(月) 02:40:53.36
>>755
キャラ立ってないだろ
話の主軸は全員蒼炎キャラだし暁キャラなんてミカヤですらユンヌに乗っ取られてフェードアウトした

760: 2017/08/21(月) 02:45:43.74
>>756
露出度の話じゃない

759: 2017/08/21(月) 02:44:35.10
未完成ゲーって悲しいよね
可能性を感じさせられるから思いっきり叩く気分もならないけど未完成品を売りつけられた怒りも湧いてくる
そのジレンマに苛まれるのだ

761: 2017/08/21(月) 02:45:54.26
>>759
暁はしかも海外版が完成品という仕打ちだからなあ

776: 2017/08/21(月) 02:55:40.81
暁は傭兵団とクソザコ暁の団の対比とか好きなんだけどなぁ

778: 2017/08/21(月) 02:56:47.46
暁の団はレオナルド以外は将来性は大いにあるぞ!
レオナルド以外は

780: 2017/08/21(月) 02:58:24.11
>>778
弓兵の最上級になれるってだけでセーフ

782: 2017/08/21(月) 03:00:00.87
>>780
シノンヨファの壁が厚すぎんだろ!
エディノイスブラッドは有能なのになんでさ!!

785: 2017/08/21(月) 03:03:02.27
暁は戦闘前会話の量が異常だったり新規用にノーマルのテキスト変更したりかける労力の方向性を間違ったんだよ




800: 2017/08/21(月) 03:35:54.12
暁は2部全般と3部の戦争感が本当に好き
まあ色々問題あるけど

839: 2017/08/21(月) 06:54:25.92
この一連の暁の流れで、ちゃんとプレイしたんだなって思える意見と感想の多さに感動した
だいたいシナリオの話になると「暁は糞シナリオ!w」の一言で済ませられがちだし、本当にプレイしたのか怪しいような奴らに糞糞言われて正当に評価されないのが悔しかったんだが、
ちゃんと暁やってる人間もそれなりにいたんだな。

お前ら一体今までどこにいたんだ

846: 2017/08/21(月) 07:05:15.94
>>839
暁はなぁ
テリウス愛してるからこそ残念なんだよ
ちゃんとした支援会話でキャラ掘り下げて欲しかったわ
拠点会話でしか出番のないキャラクター理解する機会ないし

865: 2017/08/21(月) 07:33:27.81
暁は拠点会話が濃厚だったから手抜き感があったとは思わない
なんというか支援会話のボリューム偏った版みたいな感じ

後ストーリーはハード以上かでかなり違うんだよな
ノーマルは前作要素どころか必要な解説すらかなりはしょってるという謎采配

869: 2017/08/21(月) 07:37:10.74
>>865
あれは当時相当叩かれた
ノーマルがカジュアル難易度なのはともかく
ストーリーがダイジェストってどういうこったと

イージーモードがBADエンドってゲームは結構あったからそのつもりで作ったのかもしれんが

873: 2017/08/21(月) 07:40:50.06
暁が一番好きだな
色々理由はあるんだが
最大の理由はサナキ様が使えるってこと

880: 2017/08/21(月) 07:58:23.72
暁の後半
人類の総力を結集して決戦って展開は好きだった
でもそのせいで今まで必死に育てた中堅ユニット全部雑魚化しちゃったのがなぁ

882: 2017/08/21(月) 08:01:19.15
>>880
聖戦の平民と貴族が肩を並べて戦ってるようなもんだからな



引用元: http://egg.2ch.sc/






★人気記事まとめ!!!★

  • 配布のキャラ、技マシンで食わせちゃう人って。。。すごい!?
  • ローローとクライネを生かす方法って何かある??
  • 解析からすると。。。ヴァルターは、こんなキャラ?
  • 今の環境で、ガチャ産の男キャラと言えば。。。??
  • ソニアって、この構成が増えてきたよねっ!?
  • ボーイって結構強いけどこのスキルだけは…www
  • 個体値ってコレに依存してるってマジ!!?(体感)
  • とんでもないことしてしまったぁぁぁーー!! サポートに言ったら元に戻せるかな…?