343: 2017/10/02(月) 15:25:42.93
火薙はマジなんとかならんのかな
持ちキャラは反撃不可ではなく必ず追撃を受けるとかでもいいぞ
持ちキャラは反撃不可ではなく必ず追撃を受けるとかでもいいぞ
349: 2017/10/02(月) 15:29:06.07
>>343
せめて殺し付けたら反撃可能とかあればな
せめて殺し付けたら反撃可能とかあればな
354: 2017/10/02(月) 15:30:03.66
>>343
風薙ぎとか水薙ぎにごめんなさいしないといけないよね
風薙ぎとか水薙ぎにごめんなさいしないといけないよね
370: 2017/10/02(月) 15:34:20.86
風薙ぎ水薙ぎが追撃できない代わりに反撃されないという効果なのに追撃できて反撃もされない火薙ぎ
372: 2017/10/02(月) 15:35:17.46
>>370
それな
設定一個どっかに落としてきたんじゃねえかって思う
それな
設定一個どっかに落としてきたんじゃねえかって思う
374: 2017/10/02(月) 15:36:04.85
>>370
加えて速さの制約もないぜ!
加えて速さの制約もないぜ!
375: 2017/10/02(月) 15:36:14.61
弱点無しなのが全ての始まりだったか
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1506909261/
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基本無料のガチャゲーはおいそれと下方修正できないのが本当にダメだわな
(したら金かけてガチャで取ったやつが報われないし怒って当然
今はレアスキルな割に防衛嫌がらせ用スキルな側面大きいから少なくて助かってる
火薙ぎは攻めも受けもお互いに反撃不可
追撃は速さ次第で可というメリット
風薙ぎ水薙ぎは攻めの時は追撃不可の代わり反撃は受けない
受けの時は反撃できるってメリットがある
似たようで全然別の効果なんだが
そんなのみんな分かってるでしょ
現状倒したもん勝ちのバランスだから
受け時限定のメリット()って言ってるだけで
みんな分かってるならダイム受けだとか遠反ガーって言ってる連中は何なんですかね
全部やられる前に倒せばいいんでない?
攻めタイプの人は火薙ぎが使いやすい
守りタイプの人は水薙ぎ風薙ぎが使いやすい
所詮個人の主観でしかない
攻め環境をメタるために騎馬キャラ受けがあるんだと思う
闘技場は受けから入るけど水薙ぎ風薙ぎは使ったことないな
~殺しや相性相殺や切り返しを捨てて薙ぎ付けて受けるメリットってなんかあるの?
お前さんのいう守りタイプとやらがどんな戦法、構成なのか教えてほしい
現状、水薙ぎ風薙ぎなんてメリット(笑)だから使いやすいって言う人はいるのか?
速さ高いと追撃できない、
並み速さ+聖印で反撃もらわなくても半端に削ると返って状況が悪化するし、
ワンパンできるならそもそも反撃もらわないから無駄、
速さ低いと発動しない
同じBスキルの殺しや切り返しは強いのになんでこうなったんだろうな・・・
そもそも縛鎖でかなり出てくる移動3射程2のヤクザや弓リンをやられる前に全部倒してそこから生還する方が大変だから受け殺しを考えるんだが・・・
火薙ぎは有用→同意
他のBスキルと比べると水、風薙ぎは不遇→同意
水、風薙ぎは守りタイプ(?)なら使いやすい→これがわからん
俺はクレアにベルクトの槍と金剛の構えつけてるから受け時の方が防御高い
風薙ぎで受けて追撃入れるほうが火力も出せて防御も高い
逆に攻撃時は槍も構えも効果無くて受け時より耐久が低いから風薙ぎで安全に攻撃してる
結構使いやすいです
赤を受けるだけなら蒼海や激化を持たせた方が攻防一体で完全上位だと思うが
趣味ってだけじゃダメ?
自分の好きなキャラを使いたいからあれこれ考えてスキル覚えさせて楽しんでる
別に青受けしなきゃいけないとか俺は言ってないんだけど
使ってるメンバーに合わせて受け型になって色々いじってた結果こうなった
自分が使わないスキルだから理解できないって言われても俺は困る
しっこく犠牲にしてまでの魔改造なのに闘技場だと風薙ぎ使ってわざわざ救援のリスクを背負いながら自分から殴りに行くことになるのか
闘技場や縛鎖だとやっぱり風薙ぎって、、、
それとクレアって元のHPと防御低いから金剛付けて受けても物理受けそんなにできなさそう
キャラ愛は凄いけど
クレアを使ってるのは趣味(キャラ愛)だと分かったから何も言わなかったけど
趣味で弱いスキル構成にしてるって自覚があるなら
水薙ぎ風薙ぎも使いやすいとか言わんでくれアホらしいw
自分が使いやすいから使いやすいって書いてるだけで
別に強いとか勝つためだなんて書いてないんだが
「こんな風にして使ってるよ!」と紹介すれば「なんだそのクレアwww」という形で笑い話で済んだ所を「守りタイプの人なら使いやすい」と一定の支持層があるような言い方するから
「そうかぁ?」となってしまった。
大抵の場面は攻め立てで何とかなるけど守備隊形とかそもそも追撃出せない相手なんかには有効か
「自分はこれが使いやすい」とかいう理由で入ってくるんだろうw
流れ読めない子だったか
別の種類だから比べるのおかしくね?って言ったんだけど
なんで意見がすり替えられてんの
使いやすいとかは別の話なんだけど
スキルの仕様上火は攻め水風は守りの方が運用しやすいって言ってるだけで
使ってる人がいるとか他のスキルと比べるとか書いてないだけど
俺の文章力が無くて誤解させたならごめんね
俺が悪かったよ
守りの方も運用しにくいけど攻めよりは幾らかマシな運用ができるって普通は言うんだよ
これがなければ遠距離反撃カウンタースキルとしてまだ採用の余地はある気はするんだ
または、速度判定を逆にすれば低速度キャラ救済スキルになり得たのにどうしてこうなった
速さ制限なくなったら反撃されないヤクザが現れて
速さ反転させたら4連やってくるヤクザが出るだけだぞ
比べるのはおかしいって言ってる本人が受けで反撃できない火薙ぎと比べてるし、本当に支離滅裂
まぁ比べなくても結局は水薙ぎ風薙ぎ自体が残念性能だから弱いわけだが
メリットとかそこらは俺個人の意見だから否定してかまわないから適当に投げ捨てておいて
火と水風を比べて使用用途が全然違う別物のスキルだから
火と水風を強い弱いと同じ枠で考えて比べることがおかしいって言ってるの
これで理解してもらえないなら俺はもうどうやって説明したらいいのかわからん
比べることがおかしいって意見だけ発言してたら理解できる
けどお前は同時に、比べてる意見(真逆の意見)も発言してそれも自分の意見だと認めていて、それについてはスルーしてほしいって言っている
意見に一貫性がないし、あげくに都合が悪くなったからってスルーしてほしいとは随分と虫のいいことを抜かしてるよな
発言する度に余計な事を言って矛盾や混乱を生んでるし、相手に理解させようとしてる文章じゃないから、※31はもう書き込まずに黙った方がいい
馬.鹿は邪魔だから書き込むな
→※30「お前が言うな」
→※31「(都合の悪い事に目をそらしつつ)どうしてわかってくれないの?」
※31は意地になって喚いてるガキにしか見えない
なぜそこまで比べるのがおかしいことに拘ってるのかも分からん
ここまでくると意地になってるだけに見える
水薙ぎ風薙ぎの性能自体が微妙だから、君のクレアの運用方法は自分にとって使いやすいだけで他の人にとっては微妙っていう事実は覆らないのに
直接比べられるものではなくても「それぞれ同じくらいに便利」であることは
期待しちゃうよねやっぱり
でも水風はどう考えても使いづらいことは否定できんでしょ限定的すぎるよ
「反撃を受けない」がメインの効能なんだから同種で扱うべきスキルだろう。
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