646: 2017/12/07(木) 00:09:33.19
https://i.imgur.com/9o1dn1V.jpg
アイラとかワユとかにひどい目にあわされたので、オグマガチガチに固めてみた。
実装当時は勇者からの持ちかえ必須とはいえ追撃しかける側だった事を考えるとちょっと悲しいけど……
それはそうと、オグマ10凸したいけどピックって一生来ないのかなぁ。
アイラとかワユとかにひどい目にあわされたので、オグマガチガチに固めてみた。
実装当時は勇者からの持ちかえ必須とはいえ追撃しかける側だった事を考えるとちょっと悲しいけど……
それはそうと、オグマ10凸したいけどピックって一生来ないのかなぁ。
657: 2017/12/07(木) 00:10:44.90
>>646
なんかよわない?
インフレで目が肥えたか…
なんかよわない?
インフレで目が肥えたか…
677: 2017/12/07(木) 00:16:06.03
>>657
ここに貼られるのは10凸ステが大半だからか、それ以外だと微妙に見えるのは知ってる。
でも、相手に剣殺しついてなければ、計算間違ってなければアイラを返り討ちにできるはず?
ここに貼られるのは10凸ステが大半だからか、それ以外だと微妙に見えるのは知ってる。
でも、相手に剣殺しついてなければ、計算間違ってなければアイラを返り討ちにできるはず?
680: 2017/12/07(木) 00:16:54.70
>>677
これ剣姫発動して死ぬんじゃね
これ剣姫発動して死ぬんじゃね
694: 2017/12/07(木) 00:22:26.77
>>680
呼吸がある上に防とHも高いから追撃で剣姫貰っても耐えるだろ
呼吸がある上に防とHも高いから追撃で剣姫貰っても耐えるだろ
714: 2017/12/07(木) 00:30:04.20
>>680
さっき作ったばっかりで実戦はまだだけど、多分余裕。
アイラの10凸火力が鬼神飛燕込みで57で、オグマの受け防御42だから15ダメ。
夕陽で多分8点回復して、剣姫の追加ダメが多分20だから、追撃が35ダメ。これもらっても合計42ダメだから生きてる、という計算のはず。
で切り返しで返り討ちね。
さっき作ったばっかりで実戦はまだだけど、多分余裕。
アイラの10凸火力が鬼神飛燕込みで57で、オグマの受け防御42だから15ダメ。
夕陽で多分8点回復して、剣姫の追加ダメが多分20だから、追撃が35ダメ。これもらっても合計42ダメだから生きてる、という計算のはず。
で切り返しで返り討ちね。
668: 2017/12/07(木) 00:13:36.01
>>646
呼吸夕陽だと初手発動か?
継戦能力高くて戦禍で強そうだ
闘技場だと月虹のほうが良さそう
呼吸夕陽だと初手発動か?
継戦能力高くて戦禍で強そうだ
闘技場だと月虹のほうが良さそう
691: 2017/12/07(木) 00:20:59.66
>>668
そそ、初手殴られて2カウントチャージすると夕陽発動するようになったし、せっかくの初期所持奥義だからいいかなって。
それに、赤剣相手にする限りはたぶん夕陽でも事足りるはず?
そそ、初手殴られて2カウントチャージすると夕陽発動するようになったし、せっかくの初期所持奥義だからいいかなって。
それに、赤剣相手にする限りはたぶん夕陽でも事足りるはず?
670: 2017/12/07(木) 00:13:54.63
>>646
オグマに高級スキルつけまくったのか、、、
俺ならそこまでするならセリスにやるな
聖剣持てるし凸しやすく査定も高い
オグマに高級スキルつけまくったのか、、、
俺ならそこまでするならセリスにやるな
聖剣持てるし凸しやすく査定も高い
682: 2017/12/07(木) 00:18:29.55
>>670
魔は低くともHの高さで単発なら魔法にも耐えられるし攻速高めなオグマ自体のステそのものは悪くは無いんだけどな。例によって勇者との噛み合わせが微妙なだけで
魔は低くともHの高さで単発なら魔法にも耐えられるし攻速高めなオグマ自体のステそのものは悪くは無いんだけどな。例によって勇者との噛み合わせが微妙なだけで
697: 2017/12/07(木) 00:23:07.62
>>670
セリス知らないキャラだし……
(というか紋章以外に封印とか外伝とかやったはずなのに、覚えてるのはほとんど紋章キャラ)
キャラゲーだし、闘技場20維持程度ならこれでもいいかなって。
セリス知らないキャラだし……
(というか紋章以外に封印とか外伝とかやったはずなのに、覚えてるのはほとんど紋章キャラ)
キャラゲーだし、闘技場20維持程度ならこれでもいいかなって。
690: 2017/12/07(木) 00:20:46.10
オグマは俺も使ってて強いと思うけど
ステがインフレしだした以上、旧キャラで同色に突っ込むのは危険だ
ステがインフレしだした以上、旧キャラで同色に突っ込むのは危険だ
参照元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1512563771/
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資金力に乏しいから、☆5限で来られると10凸できないけど
一人の好きなキャラに情熱傾けられるの凄いわ
それほどの思い入れはないな
アイラに至っては追撃させたら専用奥義で相性関係なく殺してくる存在だから…
きっとラインハルトがいるならこのくらいの赤剣が許されていいだろう、って判断の実装だったんだろうけど、使う価値のない赤剣が山ほど増えてしまった。
シグルドに銀の剣持たせたり、ゼフィールに遠反付けたり、そんな楽しみ方があってもいいじゃない?
※3
わかる
作品通して好きなキャラはたくさんいるけど推しキャラ?みたいなのは特にないんだよね
FEって誰もが主人公みたいなところがあるしね
しいて言うならハーディンとアイクが特に好きだけど。
遠反つけてすぐ奥義カウントも貯められるのはやっぱ強い、遠反聖印来たらワユもアイラに並ぶ
ただ金剛切り返し連防アイクリョウマやルーナ、フィルはちゃんとアイラたちと役割分けられてしかも強いからその2人の二択ってことはない
攻撃仕掛ける側のマムに殺しつけられたらもう終わり
赤剣同士ならお互い剣殺しつけてれば条件は互角だけど竜殺し未実装の盲点よな
役割違うキャラいっぱいおるしアイクリョウママニキもおるし
エアプ煽りたい勢はしらんだろうけどアイラワユのステ総合値はオグマより6高いだけ
練成すれば普通に超えるんですよ
武器練成実装するから練成不可前提で新規キャラは総合値高くなってんじゃねーかな
しかもこのオグマは耐久振ることでアイラワユじゃ受けられないもの受けれるような構成
何も考えず批判してるやつほんと相手を想定してなくて草しか生えない
錬成ってデフォルトのHP含めてステ7~9くらい上がるわけだし
そんなの他のptメンバーと噛み合わないからに決まってるじゃん。
他色アタッカーの生存率を上げたいからウチは謀策を活かせるフィルを使ってる。
いくらアイラワユが強くて不利属性でも叩き斬れようが10凸守備隊形ウェンディやエルフィなんかに出くわした日にゃー結局赤属性以上の役割果たせないしただのアイクですら剣殺し持ってたら痛い目に合うんだから単純な火力以外にも役割持たせて全体の総合力を上げるべきだと思うわ。
フィルで相手の火力下げてやるだけで激化レイヴンアズールはハルトやリンを倒す仕事と踊ることをこなした上で遠反エルフィの体力を削る仕事もできる余裕がでるんだから。
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