646: 2017/12/07(木) 00:09:33.19
https://i.imgur.com/9o1dn1V.jpgno title

アイラとかワユとかにひどい目にあわされたので、オグマガチガチに固めてみた。
実装当時は勇者からの持ちかえ必須とはいえ追撃しかける側だった事を考えるとちょっと悲しいけど……
それはそうと、オグマ10凸したいけどピックって一生来ないのかなぁ。




657: 2017/12/07(木) 00:10:44.90
>>646
なんかよわない?
インフレで目が肥えたか…

677: 2017/12/07(木) 00:16:06.03
>>657
ここに貼られるのは10凸ステが大半だからか、それ以外だと微妙に見えるのは知ってる。
でも、相手に剣殺しついてなければ、計算間違ってなければアイラを返り討ちにできるはず?

680: 2017/12/07(木) 00:16:54.70
>>677
これ剣姫発動して死ぬんじゃね

694: 2017/12/07(木) 00:22:26.77
>>680
呼吸がある上に防とHも高いから追撃で剣姫貰っても耐えるだろ

714: 2017/12/07(木) 00:30:04.20
>>680
さっき作ったばっかりで実戦はまだだけど、多分余裕。
アイラの10凸火力が鬼神飛燕込みで57で、オグマの受け防御42だから15ダメ。
夕陽で多分8点回復して、剣姫の追加ダメが多分20だから、追撃が35ダメ。これもらっても合計42ダメだから生きてる、という計算のはず。
で切り返しで返り討ちね。

668: 2017/12/07(木) 00:13:36.01
>>646
呼吸夕陽だと初手発動か?
継戦能力高くて戦禍で強そうだ
闘技場だと月虹のほうが良さそう

691: 2017/12/07(木) 00:20:59.66
>>668
そそ、初手殴られて2カウントチャージすると夕陽発動するようになったし、せっかくの初期所持奥義だからいいかなって。
それに、赤剣相手にする限りはたぶん夕陽でも事足りるはず?

670: 2017/12/07(木) 00:13:54.63
>>646
オグマに高級スキルつけまくったのか、、、
俺ならそこまでするならセリスにやるな
聖剣持てるし凸しやすく査定も高い

682: 2017/12/07(木) 00:18:29.55
>>670
魔は低くともHの高さで単発なら魔法にも耐えられるし攻速高めなオグマ自体のステそのものは悪くは無いんだけどな。例によって勇者との噛み合わせが微妙なだけで

697: 2017/12/07(木) 00:23:07.62
>>670
セリス知らないキャラだし……
(というか紋章以外に封印とか外伝とかやったはずなのに、覚えてるのはほとんど紋章キャラ)
キャラゲーだし、闘技場20維持程度ならこれでもいいかなって。

690: 2017/12/07(木) 00:20:46.10
オグマは俺も使ってて強いと思うけど
ステがインフレしだした以上、旧キャラで同色に突っ込むのは危険だ






参照元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1512563771/


★人気記事まとめ!!!★

  • 強いと評判のこのブレス… 結構後悔する声も!!?
  • 通勤のバスで前にいる人がFEHやってる←これして友達アピールや!!www
  • この子のステータス、今ではスキがない!?
  • リブロー・リバース・リカバー・セインツ どれが使いやすくて便利?
  • 突然の激化レイヴンお許しいただきたい
  • ノノやファより極まったこの子が一番キツイ
  • ヴァルターガチ勢、こんな感じの人いました!!
  • どう使っても弓リンで良くね?ってなるこの人、何に使うの??
  • シャラとサーリャ、似てるんだけど。。。親子ですか??
  • 伝承ガチャ・・・恐怖のガチャとして言い伝えられそうだなwwww
  • そんなにマム強くなった?みんなが持ち上げてる理由がわからない・・・
  • ニニアンって錬成するなら闇?雷?光?どれが強い?