576: 2018/01/06(土) 01:32:31.35
こんだけ石バラ撒いててドケチ言われるんだからほんとガチャゲ運営って難しいんだろうな
585: 2018/01/06(土) 01:35:22.55
>>576
逆に神運営って言われてる運営なんて見た事ないやろ?
このゲームの場合は何するにしてもガチャ引かなアカンし
逆に神運営って言われてる運営なんて見た事ないやろ?
このゲームの場合は何するにしてもガチャ引かなアカンし
586: 2018/01/06(土) 01:35:32.61
>>576
個体値という糞システムがある以上他のガチャゲーよりもオーブを多めにばら撒くのは当然だろう
個体値という糞システムがある以上他のガチャゲーよりもオーブを多めにばら撒くのは当然だろう
629: 2018/01/06(土) 01:49:17.55
>>576
投票大戦で本来あるべきガチャ2つが無かったと考えるとオーブ10個分損してる
キャラの配布とかむしろ他ゲーのほうが多いくらい
さらに現在一番不足してるのは錬成石
そう考えた上でオーブ配るだけの正月は明らかにケチ
投票大戦で本来あるべきガチャ2つが無かったと考えるとオーブ10個分損してる
キャラの配布とかむしろ他ゲーのほうが多いくらい
さらに現在一番不足してるのは錬成石
そう考えた上でオーブ配るだけの正月は明らかにケチ
640: 2018/01/06(土) 01:53:23.62
>>629
乞食気持ち悪すぎ
乞食気持ち悪すぎ
665: 2018/01/06(土) 02:03:13.10
>>640
錬成石に関しては乞食とかそういう問題じゃないだろ
どう考えてもケチってる
むしろキャラ多い廃課金のほうが欲しがるだろうに金じゃ何ともならんし
錬成石に関しては乞食とかそういう問題じゃないだろ
どう考えてもケチってる
むしろキャラ多い廃課金のほうが欲しがるだろうに金じゃ何ともならんし
594: 2018/01/06(土) 01:38:10.98
幾ら物配ろうがこの戦禍投票+絆英雄のループはきついわ…
参照元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1515154705
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コメント一覧
大英雄戦や戦禍の報酬のキャラを出し惜しんでることだとオイラ思うの
実際やってて何度か思ったし
大体他ゲーム言うてるけどパ○ドラなんかは色絞れないし確率明記もないからその中でfehはかなり良心的だけどな
色ガチャはなにがだめなの?
他ゲーよりそんだけランダム要素が多いってことを言ってんだよわかれよ
確率勉強して、どうぞ
充実感というか満足感というかそんな何かが低いんだよね
100回回そうが200回回そうが何か物足りないと感じる
①キャラ抽選②色マスク、の順らしいからユーザに有利よな
コメント11の言うように微課金的には楽な仕様
廃課金は10枚引くこと考えたらきつそうね
10凸なんてキャラ愛、ドガブレム以外ほとんどやる意味無いし無課金、微課金で長く続けられるぐらいの方がいい
特定に色のみ狙い撃ちする人にとっては意味ないというかキツイって評価だったけど
その後色々な人がデータとってやっぱり実際に開けた時に抽選行ってるっぽい数字にはなってるって話だな
それなら色選択制はそれなりに意味ある
強さを求めるとオーブが足らないから課金する。
重課金組が不満あるなら、課金したらそれだけ強くなるっていう根本的問題が無いから初心者に優しい。
めちゃくちゃバランスいいじゃん。
課金煽り自体が間違い
それを踏まえてのガバピックかな
ただ星5が欲しいダンジョンクリアしたいってだけなら星5確率高いしオーブたくさん配布するしダンジョン難易度そこまで高くないしでここまで良心的なソシャゲは少ない
逆に個体値激選したい星5限10凸したいとかなるとかなりきつい
コンテンツ開発費という点ではドドドケチ
そういうガチャでの確率の話というより、今のところ有限で、しかも課金しても買えない聖貨や錬成石をさほど配っていないからケチだって話
ガチャの話なんて、出る人は出る、出ない人は出ないって言われたらそれでおしまい
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