25: 2018/02/19(月) 02:03:24.22
誰か無課金の遠距離反撃の使い方を教えて欲しい
エルフィにでも付けようかと思ったけどあの心もとない守備で満足に活躍できるんやろか…
もういっそベルクト様に付けて遊ぶか…
エルフィにでも付けようかと思ったけどあの心もとない守備で満足に活躍できるんやろか…
もういっそベルクト様に付けて遊ぶか…
27: 2018/02/19(月) 02:04:50.51
>>25
一番好きなキャラにつけろ
一番好きなキャラにつけろ
40: 2018/02/19(月) 02:12:30.33
>>27
これだな
これだな
28: 2018/02/19(月) 02:05:36.43
>>25
無課金なら好きなキャラか大英雄なんかでどうしても詰まる時に着けるの考えたほうがいいんじゃない
無課金なら好きなキャラか大英雄なんかでどうしても詰まる時に着けるの考えたほうがいいんじゃない
57: 2018/02/19(月) 02:19:29.27
>>25
ミルラ引いた時のためにとっとこう
ミルラ引いた時のためにとっとこう
30: 2018/02/19(月) 02:07:23.49
パオラかオリヴィエの☆4 10凸旭日遠反とか
31: 2018/02/19(月) 02:07:48.87
羽根で10凸目指せる奴か遠反持ちにする事で世界変わりそうな奴
34: 2018/02/19(月) 02:08:52.80
錬成遠反ゼフィールは真面目に強い
各種大英雄の初手に置けば大体解決する
各種大英雄の初手に置けば大体解決する
37: 2018/02/19(月) 02:11:24.96
遠反はアイラ、エイリーク、アメリア、エフラム、騎馬ロイにつけてるな
あとは錬成セリスにつけてみたいかな
あとは錬成セリスにつけてみたいかな
38: 2018/02/19(月) 02:11:34.90
エルフィは羽で凸れるしサーリャジョーカーワンパン取れるからオススメっちゃオススメ
こいつらワンパン処理できるのはそう居ない
こいつらワンパン処理できるのはそう居ない
42: 2018/02/19(月) 02:13:19.23
54: 2018/02/19(月) 02:18:12.93
いや、遠反は一番好きなキャラに付けたほうがいい
これはガチ
普段使ってて契ってるやつに付けとけ
査定とか考えるな
これはガチ
普段使ってて契ってるやつに付けとけ
査定とか考えるな
58: 2018/02/19(月) 02:19:47.35
遠反優先度
S:エルフィ(魔ベルクト前提)、アメリア、ミルラ、クリクロ、クリリズ
A:槍アクア、黒アクア、アイラ
B:ゼフィール等重装
C:その他
重装上位陣は必須。特にアメリアは受けから殺せる範囲がかなり増える。
ミルラも当たり個体なら最強の設置要塞。コバエホイホイ。
S:エルフィ(魔ベルクト前提)、アメリア、ミルラ、クリクロ、クリリズ
A:槍アクア、黒アクア、アイラ
B:ゼフィール等重装
C:その他
重装上位陣は必須。特にアメリアは受けから殺せる範囲がかなり増える。
ミルラも当たり個体なら最強の設置要塞。コバエホイホイ。
66: 2018/02/19(月) 02:23:35.87
遠反を重装に付けるのはある程度課金してヘクトルをいくらかストックしてるの前提な
無課金でやっとこさ引けたとかなら、推しキャラに付けるのが一番幸せになれるから
無課金でやっとこさ引けたとかなら、推しキャラに付けるのが一番幸せになれるから
参照元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1518968324/
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それな
遠反引いたことなさそうだわ
相性いい魔なら受けれるんだろうけど他のキャラに付けた方がよさそう
ただコストが高い割に実用性が低いから誰もやらないだけ。
+引き戻し切り返しのスキル継承で
大英雄戦飛行パ縛りのインファナルも、連鎖の闘技場の橋や溶岩のようなキツいマップも
この子が入れば難易度が一気に下がる
近接だけでなく魔導師も狩れるようになるのは大きい
無論査定重視するなら付けないけど利便性求めるなら優先すべきと思うが
実際つけてるヤツそこそこいた気がするがな
踊り子は魔防あるやつばっかだし
腐らせるのはもったいないでしょ
まぁ縛鎖でしか使い道が無いから遠反が勿体ないって人は無理に踊り子に付けなくてもいいと思うけど
戦いはサブだからピンポイントでメタを張れたら十分
遠反リソースを割くよか激化か奮迅と殺しってイメージ
遠反が余ってるならわかる
遠距離反撃のステが上がらないというデメリットを激化で完全にカバーしてる
ただどうだろうね激化武器が錬成倭刀や錬成キラたんと比べると見劣りしてるから・・・
というか重装ミルラ以外は近接歩行はほぼ適正だからほんと好きなキャラに継承でいいと思う。
どうせフィルみたいな能力だろうし
査定変更前はサーリャ用の遠反アクアか
変更後、徐々に羽根の供給も増えてきてオリヴィエの凸勢も現れてきて旭日遠反が流行したな
錬成が出てきた辺りから、聖印強化も相まって生半可な激化だと相手を落としきれない上に返り討ちにされちゃうから
速さ錬成倭刀奮迅で耐久面強化が目立つようになった記憶が
多分、今でも現役で遠反を使ってる人も多いかもだけど
マストチョイスではなくなったのは時代の転換点
今のご時世、課金必須な遠反よか錬成石で強化しちゃうわな
Aアイラ エルフィ(魔ベルクト)
シグルドやミルラは明らかにレベルが変わる
闘技場以外だと増援やガン待ちマップのせいで2色受けできる高耐久のやつで受ける方が圧倒的に楽だから低耐久の踊り子でわざわざ受けないしなぁ
踊り子遠反は本当に凸前提なんだよな
全部受け切った後に次ターンで撃ち取る感じで。
下手に耐久されたら救援呼ばれるリスクがあったり、勇者でも相手が速かったら追撃でダメージカット分が少ない状態でまた受けなきゃだし。
あと、そもそも弓リンがサカだと遠反が腐っちゃうからな。
キャラが好きだったら最適だとは思う。
闘技場抜きにして色々なマップで無双させられるから。
関係ないけどアーダンに持たせて楽しんでる。
まぁ青アクアなら付ける場合もあるだろうけど
俺はアルフォンスに持たせました
廃課金でもない限り10凸無理な5限につけるのは宝の持ち腐れ感すごいし。
緑魔確殺オリヴィエは踊り子で正直一番使いやすい。
確かに救援だったらシグルドに限らず遠反全般に言えることだし、それも踏まえて仮想敵をきっちり狩るための火力も整えるから、そういう意味では救援の部分は蛇足だわな。
ただ、苦手色も受けきれるのがシグルドの強みだけど、遠反を持たせることで中途半端に削ってしまって生存されると救援のネタになってしまうことも考慮にあっていい。
その上、観たい相手が有利色と同色だけだったら、別にシグルドに遠反である必要はない。
強いっちゃ強いけどマストではない。
それよかAを遠反以外にした方が状況問わず100%安泰な避雷針として機能させられるっていう受け範囲の広さを取った方がシグルドの強みをより活かせるのではっていう話な。
あくまでそういう仮説だから、別にシグルドの遠反が弱いとは誰も言っとらんよ。
遠反継承の優先順位として、シグルドは遠反でなくても強い使い方が出来るから「最優先ではなくて良いんでない?」って解釈をして貰えたら。
俺はシグルドの真価は同色の赤魔を安定して受けられることにあると思ってて(同色で受け騎馬のマニキは魔防低すぎて安定してるとは言い難い)、苦手な青魔は大英雄戦のような受けざるを得ない場面以外では他キャラに任せればいいじゃんって考えだからそこは価値観の違いだね。
ただ、なくても強いことには違いないから、マストではない = 優先度は高くないってのは同意見です
あくまでスレタイが継承優先度の話だから、それに欠かせない「最優先ではない理由」を述べただけで、シグルドが同色受けにも特化してて優秀なのはわかるよ。
実際に、うちのシグルドにも遠反を持たせてるけど同騎馬のエリウッドよりも安定して受け殺せるし、騎馬の中では遠反を一番使いこなせるのは事実。
歩兵重装を加味すれば、査定武器錬成特効を含めて一番かどうかは怪しいけど指には入ると思う。
あと、うちも基本的には有利を合わせて戦うから苦手受けをするのは緊急時の話なんだけど、致命的な操作ミスをもカバーできるのは色ゲーのFEHでとても優秀。
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