401: 2018/05/17(木) 16:38:45.65
IFのプレイ動画見てみたがエリーゼたそ可愛いなー
仲間になったときの至近上目遣いとか花売りしてるときの姿見てはわはわなったわ
シナリオうんこ言われてるIFだけど、普通にそこかしこで涙するシーンあったのは
俺の涙腺がおかしいだけなのかな
仲間になったときの至近上目遣いとか花売りしてるときの姿見てはわはわなったわ
シナリオうんこ言われてるIFだけど、普通にそこかしこで涙するシーンあったのは
俺の涙腺がおかしいだけなのかな
410: 2018/05/17(木) 16:40:48.10
>>401
せやな
大分ゆるゆるだと思うよ
せやな
大分ゆるゆるだと思うよ
411: 2018/05/17(木) 16:41:42.92
>>401
白夜でのマニキのシーンは好き
白夜でのマニキのシーンは好き
414: 2018/05/17(木) 16:42:04.86
>>401
おかしくないよ
むしろIFのストーリーはは場面場面を優先して構成させている
だから全体としてみたときに出来が悪くなったのであって
キャラが好きならひとつひとつの場面は割といいところはある
おかしくないよ
むしろIFのストーリーはは場面場面を優先して構成させている
だから全体としてみたときに出来が悪くなったのであって
キャラが好きならひとつひとつの場面は割といいところはある
416: 2018/05/17(木) 16:42:55.97
>>401
そっちの方がゲーム楽しめるしいいよ
プレイ動画だけでも楽しめるなら実際やったらもっと面白いんじゃない?
そっちの方がゲーム楽しめるしいいよ
プレイ動画だけでも楽しめるなら実際やったらもっと面白いんじゃない?
427: 2018/05/17(木) 16:44:35.80
>>401
緩かろうが楽しめるのが正義
緩かろうが楽しめるのが正義
436: 2018/05/17(木) 16:45:49.17
>>401
自分が涙できるシーンがあったならそれでいい、他人の意見にいちいち流されてたらキリがないし
自分が思ったことは大事にしていくべし
俺も色々言われてる覚醒のストーリーは好きなんだ
自分が涙できるシーンがあったならそれでいい、他人の意見にいちいち流されてたらキリがないし
自分が思ったことは大事にしていくべし
俺も色々言われてる覚醒のストーリーは好きなんだ
参照元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1526533122/
★記事一覧はコチラ★
●オススメ記事
・ この人、召喚されちゃってイヤイヤな感じだったね!!
・ ユリウスがこんなセリフ言ってるんですけど。。。ワロタwww
・ 12魔将、全員そろえたらこんな感じになりました!!
・ 今までで4落ち予想を外したのはこの人だけだわ…本気で読めなかった
・ 今日このゲームはじめてリセマラしたんだけどこの2人で終わって良いかな!?
・ 現状セールストップ取ったのってこの子のガチャの時!?
・ この人はセミ並みの命だったな… 早く錬成来い!!!
・ リーンって戦力にならないのに狙ってる人多くない?
・ この子…なんで引きたくなるんだろうwww
・ 攻撃隊形のこの人… 受けが許されない環境破壊キャラ!!?
・ 10凸出来たと思ったらとんでもないことしてたwww
・ タップバトルで使えるキャラ教えてくれ!!⇦人気はやっぱり?www
・ コイツのステータス、重装と殴りあうのに最適!?
・ 育てた人にしかわからない?この娘、星4を凸しても強い!?
・ 錬成ランキングはこんな感じ!?⇦勝ち組と言えば…?!
・ 挨拶で名乗らず誰の使いか言わず殺し合いしたがるこの人、最強だと思う
・ この人☆4排出ながら環境トップ!?ミルラ以上の受けキャラってマジ!?
コメント
コメント一覧
真面目な話するとシーン毎に力を入れてても話の展開が唐突すぎて何1つ感情移入出来ないんだよね
リリスやスズカゼ、クリムゾンとか何も感動できなかったし
積み重ねがないから感動的なシーンにしようとしても全く響いてこない
暗夜なんかはゲーム部分が最高に面白いのもストーリーの酷さや浮き具合に拍車をかけてる
覚醒のバジーリオ復活するとことか少年漫画みたいに熱くて好きやで
俺は2と同じように細かい所で???ってなったけど、楽しんだ人が多いなら人を取り込むための方向転換がうまく行ったって事やろうと思ってる
本編は序章くらいかなぁ?
突然のリリスの死が一番納得出来なかった
素材は結構良かったし、あらすじを読んだ時は結構楽しみだったんだがなぁ…
ゲームの部分が最高だった分ストーリーの雑さが悪目立ちしてるよなぁ…
自分の意見を押し付けないように気をつけるだけでいいさ
あと、最近どこでも自分の意見をみんなの総意みたいに語る人が多過ぎる
まぁ個人的には、最近のゲームのストーリーはご都合主義過ぎて冷めるものが多いとは思うが。ドラクエとか。
自分の意見が総意みたいなやつ多すぎは同意。
こっちは楽しんでるんだから水差すなアンチスレ行けって思う。
エアプ批判に毛が生えたようなもんだろ。
それで作品語る気なんかな?
それこそ発売直後は本スレでもストーリーいいって言われてたし
演出が上手い人を雇って大幅改変リメイクすればきっといい話になるよ
自信たっぷりにシナリオ書いたスタッフが退社してればすんなりできそう
下手とか言ってるしツッコミどころいっぱいあるけどifで一番好きなキャラができてしまった以上何も言えねぇ
白夜暗夜それぞれの国情も好きだ
ゲーム中描写がカムイ視点メインだから映えないところもあったかもしれないけど。
太陽の昇らない国とかカッコいいカッコよくない?
まあ、実際に暗夜に住むのは勘弁願いたいが・・・
作物が育たないってだけで侵攻理由としては十分すぎる
大食いの誰かさんが城の食料の在庫と引き分けになるほど食う物はあるみたいだけど・・・
キャラ死亡はリリスやクリムゾン、スズカゼにイザナ辺りは泣けなかったなぁ
タクミや泡沫では泣けたんだけど
そのエリーゼの白夜編がifで一番感情を揺さぶられたシーンだな
俺もイザナあたりは唐突過ぎて何も感じねえ
何度もの他人の生死にドラマの大きな部分を寄せて作っている感じがするのが、個人的にFEぽくなく感じる原因なんだと思う。
ゲームのシステム上、4ぬときはあっさり4ぬじゃん。だから大事にしようと思うし、生き延びて支援会話などが進められるととても喜ばしい気持ちになる。戦争してるから。
「死ぬのが悲しい」ってお話の作り方は、生きてて当然ていう考え方が大本にあるみたいで、生きている喜びや平和への願いは生まれないんじゃないかと思う。
覚醒の姉貴が4ぬのは明らかに自己の理想を追求して国力を大幅に下げてあまつさえ王族が自警団などやる羽目になった自分の采配が原因であって、現実的に見れば4んで当然じゃないか? 彼女の場合に限らず、生きてて当然ということは敵味方どちらもない。
それでも人の死を悲しいこととして組み込みたいなら、現在起こすのではなく、過去にするべきだと思う。
まとまってなくてすまん。
批判と言うより考え方の違いがどんなもんなんだろうってだけの長文だから、気にしないでくれ。
クロム達の父親が聖戦()なんておこして民間兵を徴兵したから国力が無くなったのであってエメリナは父親の尻拭いをしているだけだぞ。前王が死んで戦争は終結したけど敗戦扱いだろ。
ifはフランネルやニシキと戦う必要が無くてホントスマンって思った。下道から行けばこんな事には…
これは荒れるキリッ
じゃねえよ。荒れる原因作ってんのおめえだろ
暗夜やってて思い入れあったら特に
コメントする