1528889015468
37: 2018/06/13(水) 18:31:19.84
新作っの戦闘ってもしかして今までみたいにキャラクター同士で直接戦わないの?
先頭でキャラクターが指揮してモブ兵が突っ込んで敵をボコボコ吹っ飛ばす映像見てると不安になるんだが

47: 2018/06/13(水) 18:33:58.89
>>37
映像見た感じモブVSモブはタダの映像のおまけで結局主人公と相手のリーダーが戦う今までどおりのシステムだと思うわ
3Dの1VS1にガヤをつけただけ

50: 2018/06/13(水) 18:34:58.38
>>47
聖戦の攻略本に載ってたインタビューのイメージをまんま再現したって感じで割と好きだよあの演出

70: 2018/06/13(水) 18:42:05.71
>>50
俺も好きだけどね
ただシステムが変わった!みたいな意見を見るとそんなことないんじゃないかって

150: 2018/06/13(水) 18:57:39.67
>>70
PV見るに1ユニット1ユニットそれぞれに隊形を設定できるっぽい。多分それにも相性つくと思うからメッサめんどくさいシミュレーションになると思う
戦略に深みが出た!思考時間も増えた!は流石に進めにくいと思うがその辺どうなるのか気になる

158: 2018/06/13(水) 19:01:07.97
>>150
ああスパロボの小隊制か、あれは面倒なんだよな

163: 2018/06/13(水) 19:03:01.60
>>150
ifの攻陣防陣をちょっと発展させたみたいな感じぐらいだと思うけどね
あんまりややこしくすると敵に使われて事故死するストレスブレムになるし、クソ面倒なことにはしてこないだろうたぶん

192: 2018/06/13(水) 19:13:46.77
>>163
ユニットコマンドに布陣ってのがあるし、高難易度になるにつれて逐一布陣変えていく感じに見える
攻撃と魔法と戦技あるな、多分その辺エコーズの要素を取り入れたっぽい

203: 2018/06/13(水) 19:16:54.87
>>192
今回のウケたら
烈火封印セットか聖戦トラキアセットで
今回の仕様でリメイクされそうな予感

79: 2018/06/13(水) 18:44:42.37
>>47
おーそうか良かった
ワンピースの海軍大将みたいなコートの着方してる黒髪の奴が多分マイユニかな
主人公っぽいのにまだ絵が出てないし

66: 2018/06/13(水) 18:41:29.45
>>37
モブ兵の数がhpかな?
ラングリッサー みたいになるのかねぇ。

40: 2018/06/13(水) 18:31:25.83
新作はFE零式って感じだな
モブ兵士が羽根みたいに軽いが


参照元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1528874764/



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