
257: 2018/11/15(木) 18:28:13.68 ID:5Yn7vLba0
今のところ飛空城はマッチング運が全て
263: 2018/11/15(木) 18:30:27.41 ID:/K0OAfL40
>>257
絶対に泉と水瓶だけは割らせないマンとかいるしな…
絶対に泉と水瓶だけは割らせないマンとかいるしな…
266: 2018/11/15(木) 18:31:18.91 ID:JFEmgcIk0
>>263
逆に両方前に持ってきて配置キャラは☆3lv1を1体とかもたまにいるしな
逆に両方前に持ってきて配置キャラは☆3lv1を1体とかもたまにいるしな
275: 2018/11/15(木) 18:33:34.68 ID:L4ZUfahVM
防衛側は1デスでもさせるか泉や水瓶さえ割れさせなければ実質勝ちみたいなもん
278: 2018/11/15(木) 18:33:52.66 ID:OU4ly+H60
まあ来期からはノーミスだけでは上取れないからまたメンツ変わってくるだろ
今期にしたって嫌がらせ特化パに当たるかどうかの運もあるし
今期にしたって嫌がらせ特化パに当たるかどうかの運もあるし
279: 2018/11/15(木) 18:34:08.58 ID:6fP2cCPY0
俺のマップでは瓶が前に置いてあるぞ
この状況では俺は聖水の聖人だな!
この状況では俺は聖水の聖人だな!
286: 2018/11/15(木) 18:36:35.20 ID:Ebz6hlAz0
>>279
瓶を破壊すると騎馬3体が突っ込んでくるんだろ!知ってるぞ!
瓶を破壊すると騎馬3体が突っ込んでくるんだろ!知ってるぞ!
509: 2018/11/15(木) 19:50:12.57 ID:0knY21vRM
天空城運ゲー過ぎてやる気出ない人多いしもう10万位まで報酬聖杯同じ量にしたらみんな平和になるだろ
欲しい奴だけ玉座狙っとけ
欲しい奴だけ玉座狙っとけ
45: 2018/11/16(金) 08:34:52.30 ID:tsNyWZqRd
防衛砦2+1のall10凸パに当たってワンデス陥落を覚悟したが悪意のないめっちゃ素直な配置で難を逃れた
本当マッチ運ゲ
本当マッチ運ゲ
266: 2018/11/16(金) 10:10:16.48 ID:xKnf+JXFp
今は防衛ついただけ得だから凸少ない相手選んで戦ってるけど
もう防衛履歴のリベンジ枯渇したから毎日運ゲーで緊張する
原作の闘技場くらいの緊迫感ある
もう防衛履歴のリベンジ枯渇したから毎日運ゲーで緊張する
原作の闘技場くらいの緊迫感ある
407: 2018/11/16(金) 11:55:00.02 ID:11koq6lb0
マッチング運は確かにあると思うぞ
うちは瓶噴水前において趣味面子並べた接待城にしてるからおもう
うちは瓶噴水前において趣味面子並べた接待城にしてるからおもう
410: 2018/11/16(金) 11:55:57.33 ID:BGtSdMB80
運もあるけどキャラ育成の方針が大きそうだ、俺は去年の夏ごろにFEHは査定ゲーだと気づいてから金を使わずに上に行くことばかり考えてたから、騎馬とかあまり育ててないもの
参照元: http:/anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1542309006/
参照元: http:/anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1542263220/
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なにより楽しさを感じない、達成感も感じないただの作業。何回も続くからやりごたえを感じないよなこれ・・。
聖杯がかかってる以上、順位やレート度外視ってワケにもいかないから、日を追うにつれて更なるストレスゲーになるのが目に見えてるのがキツい
これなんだよな
上に行けば行くほど防衛ガチパに当たった時のプレッシャーがやばい
「踊り子&杖&騎馬とかを相手に水瓶泉破壊狙いながらノーデス7ターン以内」の難易度が高すぎるんだよなぁ…
飛空城自体は面白いコンテンツだと思うから、少しずつ改良していって欲しいわ
今日なんか、ラインハルト、弓リン、ヴェロニカ、踊り子といった誰でも簡単に作れる嫌がらせ編成に頭抱えた。連鎖みたいに直前に切り替えられるような救済がないと、ただの寿命縮めるコンテンツでしかない。
その面白さが、マップを自由に作れてそれを実感できるという面白さだからダメな気がする。こういう対人要素はプレイする側に楽しさを感じないとストレスゲーでしかない。
自分でもこうすれば相手は引っかかるなと考えて楽しさを覚えるけど、これ自分でやってみたら嫌だよなとはつくづく感じる。何のしがらみもなかったら、純粋に楽しめたのになと思う。
編成済みの5部隊なら選べれる
各色受けキャラや踊り敵スイッチ起動用攻め型引き戻し間接騎馬を組み合わせるとよいかな
ダイムも弓リンも騎馬リークも受けられるミカヤは飛空城の女神
好きなときに好きなだけってシステムでもないし
一応、連鎖みたいに自由にメンバーを総入れ替えできるのを希望していたのですが・・・。
多分ミカヤでは対処できなかったです。弓リンは火繋ぎを持っていて、引き戻しで踊りが入る仕組みになっているので受けた時点でアウトです。
後方にはラインハルト、ヴェロニカがいてマップも火山で地形が限定されてます。どこで受けても反撃不可の追撃がはいる恐ろしいマップでした。
それ言ったら全ての対戦ゲームは運ゲーってことになる
上手いやつや賢いやつはどれだけ相手の防衛が嫌らしくても勝つし上位に食い込むだろ
自分は絶望的なマップは最後の手段ロキおばに出動してもらってる
PU多いミカヤと違ってこればかりは持ってるかどうかだけどもうおばさん呼ばわり出来ないくらい助けられてる
でもW遠防ミカヤで踊り込みでも騎馬は返り討ちにできんかな?
トリプル遠防とか作ろうか考えたけど結局セイニーの30%カットに騎馬特効、デフォで遠防キャンセル持ってるミカヤ以上の奴がいないと思った
このコンテンツの場合、現状対戦回数が限られているから、マッチング運はあると思うけどなあ。
もっとまったりとしたコンテンツにしてくれ
負けても報酬差は大したことないから良いだろ。
簡単に勝てたらそれこそ作業ゲー。
飛空城でも有り得ないって思うなら遊ぶゲームジャンル変えた方が良いと思うぞ。
個人的にはもっと複雑にして欲しいくらい。
まだ全然シンプル。
今は目新しいけど現状のままだと好きなキャラ凸りたいけどもういいやってなる人続出しそう
通常マッチングは地獄。リベンジ出来なくなったら運ゲーになる、そこが問題。
嫌がらせに楽しさを感じるよりも、攻略することに楽しさを覚えさせた方が、売り上げも伸びてお互いに高めあえる楽しいコンテンツになると思うけどな?
ゲームの性質上攻め有利防衛不利で守りきるのが難しすぎる
消費エナジーは増えてくし(回復も増やせるようになるはずだけど)かなりの亀ペースでしか位階上がれなくなりそう
キャラを取る以外に課金はないわけだから
一人、また一人と萎えてやめ続けていく
飛空城楽しいとか言ってるやつや複雑にしろとか言ってるやつは
fehにとってガンでしかない
面白くないのを人にぶつけて排斥しようとするのは論外
嫌ならこんな所にいないで誰よりも先に辞めたら?
スキル目的で取ることもあるから、一概にないとは言えないんじゃないかな?ヘクトルはあるだけほしいし。
まとめサイトのコメント欄なんてほぼ自分本位の愚痴とかだろ
そんなに愚痴とか見るの嫌ならまとめサイトみるのやめたら?
それってコンテンツのせいじゃなくて、順位が上がらないから文句言ってるだけにしか見えん。
もし違うなら順位なんか気にせず気楽にゲームしとけば良いだろ!参加賞貰えるし。
あと、シーズン区切りでなくてレートなんだから、今は試行回数少なくて運ゲーでも徐々に勝率が収束してくよ。
余談で蛇足だが、レートとしてゲームを組む以上、参加キャラに無凸フラットとかは欲しかったかもだけど(課金システムがあるから難しいだろうが)。
愚痴を見るのが嫌って誰がいつ言った?
「人にぶつけるのは違うのでは?」って反論してるのだが…。
やってる事はワイの気にくわないコメントだからやめろ だぞ
一々気に入らないコメントに噛み付いても両方結論ありきでコメントしてるから考えが合わないなら噛み付くだけ無駄やぞ
せやな
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