37: 2019/07/07(日) 22:02:08.84 ID:pmFdze9d0
FEは出撃枠に対してキャラが多すぎるんだよな
お気に入りのキャラ以外使わないで終わってしまう事が多いから
風花の3ルートはそういう意味でもいいかもしれん
お気に入りのキャラ以外使わないで終わってしまう事が多いから
風花の3ルートはそういう意味でもいいかもしれん
53: 2019/07/07(日) 22:04:10.01 ID:xk4eZ3eYM
>>37
やっぱり全員出撃が大正義!
やっぱり全員出撃が大正義!
54: 2019/07/07(日) 22:04:11.68 ID:+kIDZoyc0
>>37
FEは基本的に何周かすること前提だから多いのはいいでしょ
新紋章と透魔はやむを得ず異様に多くなった感じだが
FEは基本的に何周かすること前提だから多いのはいいでしょ
新紋章と透魔はやむを得ず異様に多くなった感じだが
76: 2019/07/07(日) 22:08:09.89 ID:Ii7agQ+xp
>>37
だから一周で楽しみきれないから周回の楽しみが生まれるんじゃん
仲間になるキャラがルートで10人程で固定で選ぶ楽しみがないとかそんなもん糞つまらんぞ
だから一周で楽しみきれないから周回の楽しみが生まれるんじゃん
仲間になるキャラがルートで10人程で固定で選ぶ楽しみがないとかそんなもん糞つまらんぞ
92: 2019/07/07(日) 22:13:34.94 ID:ttxHflvk0
>>76
自分の新紋がまさにそれだわ
ノーマルでいろんなキャラを使いつつサクサク進めるのが楽しい
ルナも楽しかったけど何周もやる気にはならない
ルナプラはやってない(って言うか挫けた
自分の新紋がまさにそれだわ
ノーマルでいろんなキャラを使いつつサクサク進めるのが楽しい
ルナも楽しかったけど何周もやる気にはならない
ルナプラはやってない(って言うか挫けた
228: 2019/07/07(日) 22:54:16.32 ID:K1Xp2Foe0
>>76
聖戦をモデルにしてるなら当然全員出撃できると思ってるんだが
聖戦をモデルにしてるなら当然全員出撃できると思ってるんだが
94: 2019/07/07(日) 22:14:12.84 ID:wfGQM1s90
キャラ登場させる為に本編15周しろ
100: 2019/07/07(日) 22:15:57.24 ID:Z/Z30gDOd
>>94
これほんと辛かった
これほんと辛かった
106: 2019/07/07(日) 22:17:06.14 ID:Ii7agQ+xp
一周目は大定番オグナバ使ったし今回はラディシーザ育ててみよう、とか
そういうのが楽しいんじゃんよFEって
同じマップ同じルートでも編成変えたら全然プレイ感変わったりしてさ
そういうのが楽しいんじゃんよFEって
同じマップ同じルートでも編成変えたら全然プレイ感変わったりしてさ
114: 2019/07/07(日) 22:19:26.74 ID:mAOK9agKa
蒼炎15周すんのに7年くらいかかったわ クリアする前に飽きてやり直してとかあるから実際には20周以上はやってるが
封印と烈火も軽く20周はやったな
封印と烈火も軽く20周はやったな
126: 2019/07/07(日) 22:22:12.42 ID:+32fjhCYa
風花1周するのに80時間ってそこそこボリュームあるから周回きついぞ
129: 2019/07/07(日) 22:23:30.34 ID:+kIDZoyc0
>>126
一周って3クラス全部ってことだよね?
一周って3クラス全部ってことだよね?
132: 2019/07/07(日) 22:23:59.81 ID:zzIb/yic0
>>129
1クラスだぜ
1クラスだぜ
128: 2019/07/07(日) 22:23:23.37 ID:hTptDHpD0
風花は育成方法変えて周回するの楽しそう
139: 2019/07/07(日) 22:26:04.72 ID:X8af3kma0
まあ周回だけならオートにすればいい
142: 2019/07/07(日) 22:26:37.22 ID:+IgkeK5a0
5年後は周回プレイすると立場が違うだけで同じマップを何度もやることになりそう
148: 2019/07/07(日) 22:28:05.65 ID:InWOkFMQa
>>142
むしろ逆じゃね
学生時代は3クラスとも殆どマップ変わらなさそう
むしろ逆じゃね
学生時代は3クラスとも殆どマップ変わらなさそう
159: 2019/07/07(日) 22:32:59.16 ID:+IgkeK5a0
>>148
なんにせよプレイしたことあるマップを何度もやらされるのは苦痛だから全部マップ違うといいな
なんにせよプレイしたことあるマップを何度もやらされるのは苦痛だから全部マップ違うといいな
168: 2019/07/07(日) 22:36:05.75 ID:mAOK9agKa
>>159
同じマップでもキャラ全然違うと楽しいと思うぞ
同じルートで同じマップを何回もやらないといけないとかだと辛い
同じマップでもキャラ全然違うと楽しいと思うぞ
同じルートで同じマップを何回もやらないといけないとかだと辛い
174: 2019/07/07(日) 22:37:14.63 ID:InWOkFMQa
>>159
まあ担当クラスで会話とか違うだろうし…
まあ担当クラスで会話とか違うだろうし…
参照元: http:/anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1562500959/
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黄色のとき厄介だったシューターが青だとめっさ頼りになるとか面白そう
白夜は反乱加担、暗夜は反乱鎮圧
こういうの好き
後、透魔は仲間になるキャラ少ない方が面白かったと思う
今までの長さもそんなもん
スタミナシステムの狙いは分かるが、現代的な調整なら休養したキャラは次のマップだけステ盛りとかのほうが良さそうだな
初代からノーリセットプレイも想定してるみたいだしな
…え?重装は進軍速度に着いていけない?
じゃあ留守番役で…
縛鎖とか制圧戦とか「キャラを一杯使ってね!」って気持ちばかりあって、使わせる為の最低限の機能がないというか考えられてないというか
今だと超ポケダンの閉店ガラガラとかになると思うから正直やめてほしい
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