125: 2019/07/14(日) 16:47:49.73 ID:qjTg1Znwp
このゲームは難易度高いゲームだからあまり難しくされても初心者がすぐ辞めちゃう気はするけどなあ
負けた時につまらなくてゲーム辞めるってのがだいたいの離脱パターンだし
負けた時につまらなくてゲーム辞めるってのがだいたいの離脱パターンだし
130: 2019/07/14(日) 16:48:51.62 ID:J8swZTX50
このゲームが特別難易度高いと思ったことないな
149: 2019/07/14(日) 16:55:40.35 ID:rr74vI6u0
このゲームって難易度高いほうなのか?
164: 2019/07/14(日) 16:59:27.11 ID:cWFclBuWM
>>149
ポケモンと同じでストーリークリアだけならそんなに難しくないけど
廃人施設をクリアしようとしたら難しかったり→アビサル
他プレーヤーとのレート戦で上を目指そうとしたら難しい感じかね→ラピュタ
ポケモンと同じでストーリークリアだけならそんなに難しくないけど
廃人施設をクリアしようとしたら難しかったり→アビサル
他プレーヤーとのレート戦で上を目指そうとしたら難しい感じかね→ラピュタ
178: 2019/07/14(日) 17:01:29.24 ID:qjTg1Znwp
>>164
アビサルとラピュタの上の位階が難しいかなあ
アビサルは自己満足の報酬でしかないのが救いか
あれでオーブ6 報酬とかだったら結構荒れる気はする
アビサルとラピュタの上の位階が難しいかなあ
アビサルは自己満足の報酬でしかないのが救いか
あれでオーブ6 報酬とかだったら結構荒れる気はする
165: 2019/07/14(日) 16:59:28.59 ID:QE3gWeps0
>>149
ランキング系最上位クラス入り以外はかなりヌルい方かと
ランキング系最上位クラス入り以外はかなりヌルい方かと
166: 2019/07/14(日) 16:59:57.58 ID:AjfOQetY0
>>149
無課金でもアビサルクリアできる時点で超低い
代わりに闘技場とか飛空城で擬似PvP入れてるからだろうけど
他のソシャゲだと特効キャラとか最新キャラいないとそもそも
イベントのクリアが出来ないとか順位補正で他プレイヤーに負けるみたいなの多い
そこで悔しいから課金してインフレキャラ補充を促す
無課金でもアビサルクリアできる時点で超低い
代わりに闘技場とか飛空城で擬似PvP入れてるからだろうけど
他のソシャゲだと特効キャラとか最新キャラいないとそもそも
イベントのクリアが出来ないとか順位補正で他プレイヤーに負けるみたいなの多い
そこで悔しいから課金してインフレキャラ補充を促す
206: 2019/07/14(日) 17:13:18.74 ID:OQm3IqkKM
無課金でもやり方次第で最大報酬取れるからぬるいのか
課金だけじゃ上位に行けないコンテンツあるから高いのか
スマホゲーの難易度って基準が曖昧な気がする
強キャラ必須+αのが難しいって感じなのかな
課金だけじゃ上位に行けないコンテンツあるから高いのか
スマホゲーの難易度って基準が曖昧な気がする
強キャラ必須+αのが難しいって感じなのかな
参照元: http:/anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1563077378/
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そもそもSRPGのソシャゲ化だからある程度難しいのは当然
特にヒーローズは原作シリーズと違って
闘技場とかボスチクとかのパワープレイがないから
シリーズ全体で見てもかなり難しい方だ
……と思ってるが、ゲーム(とりわけSRPG)に慣れてない人はどう思うかな。ちょっと気になるところではある。
だが自分みたいな知↓だと、高難度マップはすぐ詰んじゃうので、難易度は高いと思う。
キャラクターや特定作品で縛ってる場合は縛鎖や庭園もかな
ラピュタとキャラ縛りルナが期間限定報酬ありの最高難易度なので、ここを目指すのが基準になりそう、コレが難易度高いと感じるかだな
でも対人が日課になってるのはきつい
対人は魔窟
ちょうどいいのは用意はされていない
負けの定義にもよる
ラピュタで1マップでも負けると不機嫌になるタイプはそもそも対戦ゲーム向いてないわな
だがリレー防衛、テメーは駄目だ
下手に無凸配布強キャラを出撃させても弓リン10凸とかと当たるし
それでもノノとかファを10凸するのも比較的短期間でできるようになったからまだ救いあるけど
サンバで強化され高機動になったキャラは読むのがほんと辛い時ある
やり慣れてる人はそんなに苦にならない難易度だと思うわ
この辺はこのブログで知りました。知らないとキツかろう
ラピュタで反撃不可無効が無いとどうにもこうにも突破出来ない場面が多々ある。
持っていればいけるけど持ってないとボコボコだから、この辺はやり方で補えない部分な気がする。
どんなに疲れていても、やる気がなくても、相手が理不尽でも毎日やらないといけないからそこが駄目なんだよ。
さっと終わらせたいときもあれば、ガッツリやりたいときもある。そこに答えてほしい。
高難易度をクリアできないというだけでソシャゲでは相当難しい部類に入るでしょ
古いキャラでもクリアできるというしツイッターとかでも推しキャラだけでアビサルクリアとかもあるけど
それはユーザー全体の何千何万分の一とかそういうレベルだし
用意されていないから自分で落としどころ作るか時間かけるかじゃぶじゃぶ課金しろってことだな
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