fuka
10: 2019/08/07(水) 12:35:15.62 ID:NhHAzGcW0
次回作は今回以上のFE出せるんだろうか
ハードル高すぎる

88: 2019/08/07(水) 12:53:24.09 ID:E43BIl640
>>10
大作化はシリーズ作品にとっては毒だからなぁ
ゼルダみたいに旧来の形式を出しつつ偶に大作っぽいの出す感じで気楽に作って欲しい

11: 2019/08/07(水) 12:35:43.61 ID:KpJ+Ps6Ra
従来の作品ってキャラの加入の仕方のせいで後半加入のキャラとかメイン以外のキャラって愛着湧きにくい仕様だったけど最初に一気に出したおかげでそれ解消してるし
次学園は無理にしてもこのノウハウは活かして欲しいわ

25: 2019/08/07(水) 12:40:47.35 ID:zCiYDRllM
>>11
最初から育てられるのいいよな
敵味方に別れるのも個人的には面白い

15: 2019/08/07(水) 12:39:48.57 ID:3iEvrSrR0
使いたいキャラがすぐ使えるのって改悪じゃなくて改良なんだなとスマブラやって気付かされたわ

17: 2019/08/07(水) 12:39:50.12 ID:Ec8mNovT0
戦技、計略と同じで使用回数制限つきとかでもっと強くした方が良かったかもな
戦闘シーンのモーションが折角あるから、演出付きの必殺技みたいなのを追加していくのは面白いと思うけど
(実際、演出って程のものはない)

ポケモンのZ技、みたいな感じが理想

19: 2019/08/07(水) 12:40:15.29 ID:fT3ezb4G0
いやいきなり30人近く一気に出されて
誰がどういうやつなのか最初さっぱりじゃん
今回だけでいいよ

27: 2019/08/07(水) 12:41:44.49 ID:NhHAzGcW0
>>19
そっから徐々に会話でどういうキャラか理解していくんでしょ

20: 2019/08/07(水) 12:40:26.81 ID:5zZMz3N9r
暗夜みたく難易度バランスは良いけど他は…みたいな作品は出てもボリュームや全体の完成度で越えるのは難しそう

74: 2019/08/07(水) 12:51:19.30 ID:NhHAzGcW0
>>20
なんかそう言われるとブレワイみたいだな
シリーズのお約束を良い意味で崩してるとこも多いし

100: 2019/08/07(水) 12:54:49.54 ID:5zZMz3N9r
>>74
わかるわ
学園ネタがここまで上手く行くとは思わなかった

59: 2019/08/07(水) 12:49:07.86 ID:nkW5fD3t0
FEシリーズ殆ど触ってきてないから分からんけど
陣営が別れてストーリー進行するの良いね
2周目以降も遊んでみようって思える
全てをちゃんと見たいって人にはしんどい要素かもしれんが

66: 2019/08/07(水) 12:50:42.49 ID:KpJ+Ps6Ra
従来通りの加入だとメインストーリーにも絡めないキャラが増えるからなぁ
支援会話でキャラ掘り下げとかしてたけど根本的な解決になってないし
最初から全部出しが回答の一つとして提示された感じ




142: 2019/08/07(水) 13:03:30.82 ID:7xGl/xrIM
現代FE、学園FEはやったし次は宇宙FEで

173: 2019/08/07(水) 13:09:43.27 ID:GMGXe4H+0
>>142
ガンダムでFEやったら斬新でいいんじゃないかな

179: 2019/08/07(水) 13:11:26.40 ID:go1sRRR30
>>142
スペースオペラのFEは是非ともみたい


参照元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1565148083/



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