206: 2019/08/12(月) 10:51:23.65 ID:ixcZK25l0
ソシアルの速さ-10%って10%とは思えないほど重く感じる
209: 2019/08/12(月) 10:52:13.93 ID:BKkIyFzDr
>>206
アサシンと比べれば30差にもなるからな
アサシンと比べれば30差にもなるからな
217: 2019/08/12(月) 10:53:19.74 ID:8QFuk3E70
>>206
60が50になってもあんまり感じないけど50が40はヘタれる印象
30切ったら最早お通夜と見ていい
60が50になってもあんまり感じないけど50が40はヘタれる印象
30切ったら最早お通夜と見ていい
238: 2019/08/12(月) 10:56:51.14 ID:ixcZK25l0
>>209
>>217
そう考えるとキツすぎるな
でもマイナス補正ないと騎馬ゲーになりかねないから仕方ないか
>>217
そう考えるとキツすぎるな
でもマイナス補正ないと騎馬ゲーになりかねないから仕方ないか
246: 2019/08/12(月) 10:58:08.10 ID:QBoysneI0
>>238
飛行「だよな馬は冷遇すべき」
飛行「だよな馬は冷遇すべき」
265: 2019/08/12(月) 11:01:10.35 ID:ixcZK25l0
>>246
ペガサスとドラゴンはファンタジーの華だから仕方ないね
ペガサスとドラゴンはファンタジーの華だから仕方ないね
216: 2019/08/12(月) 10:53:18.05 ID:AVzPpFXZa
>>206
ソシアル経由で供養されたシルヴァンに涙を禁じ得ない
かと思えば地形難多くて馬だからって沢山歩けるってとこもそこまで…だし飛行の方が便利だし
や馬ク
ソシアル経由で供養されたシルヴァンに涙を禁じ得ない
かと思えば地形難多くて馬だからって沢山歩けるってとこもそこまで…だし飛行の方が便利だし
や馬ク
212: 2019/08/12(月) 10:52:27.62 ID:RlaPqVTcd
速さ-10%って一見重く見えるけど
期待値的にはレベル10ごとにニンジン1本突っ込めば埋められるんだよな
期待値的にはレベル10ごとにニンジン1本突っ込めば埋められるんだよな
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1565569345/
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コメント一覧
わかるか?このカラテが!
飛行いなかったらきつかったと思うマップはたくさんあるのに騎馬がいて助かったってのはあまり印象にないわ
魔法に弱いだけで飛行特攻も無効化しやすい上に固い強い速いとかアーダンに申し訳ないと思わないのかと
今のISに騎馬の安置でもいるの?w
マップも進んでいくと騎馬だと階段とかで足取られて思ったように進軍できないし
速さの−補正が響いてくるし
ほかの人も書いてるけど、それなら成長率、移動も自由な飛行系ユニットでいいやってなるよね
飛行がいないとキツイって場面は結構あるけど、騎馬じゃないとって場面はなかったと思う
同じ人か?
ソシアル→パラディンのレオニー普通に速いんじゃが
敵銀槍パラディンの速さが30とかあったら困るよ
せっかく再移動あるんだから波状攻撃したり計略かまして逃げたりして活躍してもらおう
なんで逆を考えないんだろ
自分もレオニー強すぎてアレってなって成長率確認した。
レオニー速さ成長60%あるから騎馬経由したのに普通に上がる。
ペトラと並んで1位なのね
それはどうかと思うな
騎馬の速さ−10補正を無くして移動の得意な兵種は騎馬と飛行の2択にさせればいいと思う。
歩行系の兵種は移動面では不利だけど必殺とか回避の補正が付くってすればバランスも良かったと思う。
全員ブリガンド→ドラゴンの流れになって結局歩兵は置いてけぼりだし、騎馬も死んでるし。
パラを経由した俺の聖盾ベルナデッタは40%の確率で弓魔法を半減するバケモノだったわw
そりゃ飛行オンリーにもなりますわ
しかも騎馬と同じく特効無効アイテム有りに降りれば特効なくなるまである
飛行いくわな
それとも聖盾取ったあとあらためてドラマス目指せる
ノーマルの話をしてるのかしら
ifの白夜にあった竜脈で起こしてた嵐みたいな地形がほしかったなぁとは思う 気流が荒れてますって感じで
ハードの方がマスターできる数多いでしょ
それはともかく聖盾ってそんないる?大体技量達人で1〜3 必殺or射程で1 弓なら近半 飛行なら警戒 他は鬼神魔神 ってなって枠無い
え、そうなの?無知ですまんかった
フリーバトルし放題のノーマルの方がマスターできる数多いと思ってたわ
それと後半の問いだけど、どうせ強キャラ作るなら
「あらゆるダメージを50%で半減させる壁」とか作りたくならん?w
単に個人の好みだけど、往年のFF3でいう忍者忍者賢者賢者みたいな
同じ役割の強キャラだけで固めるプレイに昔から興味がなくてねぇ
NG避けして必死にシリーズアンチしてる人が結構前から一人いる。まあお年頃なんでしょ。大学生くらいになればきっと落ち着くから…(諦念)
解析情報がある
レオニーは物理面全て40%以上のスーパー物理ゴリラの山猿
一応、死なせられないゲームで%発動のスキルに生存性を託すのは不安しかない。極論、「祈りがあるから大丈夫でしょ」に近い言い方なので…それよりはパラメータを作り込んで次ターン確実に生き残る方がいい。
ハメになると思うのかw
攻略情報一切見ずにハークラやってもそんなことにはならなかったよw
ぶっちゃけ命中40パーならまあ避けるだろって感覚じゃね?
命中8パーとかで当たる時もあるがそういう不運は回避だけの話じゃないだろうに。例えば3パーの敵必殺とかな
っていうかどんだけ紙装甲なんだよお前のキャラw
いやうーん…とにかく、最大の50%だろうとダメージが半減「しないかも知れない」スキルをそんな高評価できないんだけどねえ。そもそも、硬く育ったなら聖盾自体が要らなくなってくる訳だし。それを根拠にパラディン通るの鉄板だろwwはちと言いづらい気がする。
別に鉄板だとまでは言ってないw
ただドラナイが魔防成長マイナス5%だからドラマスルートの育成は魔防がヘタレやすいよね
だから確率で魔法ダメを半減できる聖盾はアリだと思ったわけ
硬く育てば〜と言うけど、魔防も吟味しまくって上げるってこと?そうするなら確かにいらないね
FEなんて基本確率は悪い方に偏った想定して動かすだろう
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