6: 2019/08/13(火) 11:58:07.31 ID:TuGQzhtx0
フェルディナントの育成のベストプラクティス見つけた。
中級:ソシアルナイト(槍術C・馬術D)
…最上級のための馬術上げ
↓
上級:ドラゴンナイト(斧術B・飛行C)
…最上級のための斧上げと成長率が良い兵種なので
騎馬系の成長率の悪さをここで充分に補っておく
↓
最上級:グレートナイト(斧術B+・重装A・馬術B+)
中級:ソシアルナイト(槍術C・馬術D)
…最上級のための馬術上げ
↓
上級:ドラゴンナイト(斧術B・飛行C)
…最上級のための斧上げと成長率が良い兵種なので
騎馬系の成長率の悪さをここで充分に補っておく
↓
最上級:グレートナイト(斧術B+・重装A・馬術B+)
9: 2019/08/13(火) 12:07:46.67 ID:e9Gql/0D0
それ結局ドラマスになるやつや!
10: 2019/08/13(火) 12:08:04.63 ID:NX7l9IbUa
>>6
すまんドラマスで良くね?
すまんドラマスで良くね?
35: 2019/08/13(火) 12:13:00.04 ID:TuGQzhtx0
>>9 >>10
フェルディナントは飛行が得意じゃないから
ドラゴンナイトの飛行Cまではちょろいけど
わざわざ飛行Aまであげるのは長所をつぶしてる
ドラゴンナイトは成長率のために経由するだけであくまで本命は
適性のある斧術と重装のあるグレートナイトにする
フェルディナントは飛行が得意じゃないから
ドラゴンナイトの飛行Cまではちょろいけど
わざわざ飛行Aまであげるのは長所をつぶしてる
ドラゴンナイトは成長率のために経由するだけであくまで本命は
適性のある斧術と重装のあるグレートナイトにする
42: 2019/08/13(火) 12:15:16.81 ID:hCsuFeQ00
>>35
別に不得意ではないし斧と槍は得意だからそこそこ向いてね?
基本ボウナイトかドラゴンにしてる
別に不得意ではないし斧と槍は得意だからそこそこ向いてね?
基本ボウナイトかドラゴンにしてる
76: 2019/08/13(火) 12:21:07.70 ID:TuGQzhtx0
>>42
ドラゴンマスターは弓や魔法に弱いからなー
それこそペトラみたいに優れたステータスで回避できないキャラでもない
フェルディナントは素直にグレートナイトでパワーのある壁役になったほうがいい
ドラゴンマスターは弓や魔法に弱いからなー
それこそペトラみたいに優れたステータスで回避できないキャラでもない
フェルディナントは素直にグレートナイトでパワーのある壁役になったほうがいい
218: 2019/08/13(火) 12:39:11.27 ID:onqJ6JTAd
>>35
俺はエーギル君は素直にグレートナイトでよいと思う
ドラマスならペトラの方が向いてるし、教会ルートだと更にセテスもいる
いくら強職だからと言って何でもかんでもドラマスはそれはそれで絶対につまらない
俺はエーギル君は素直にグレートナイトでよいと思う
ドラマスならペトラの方が向いてるし、教会ルートだと更にセテスもいる
いくら強職だからと言って何でもかんでもドラマスはそれはそれで絶対につまらない
46: 2019/08/13(火) 12:15:27.28 ID:IgxqOw8Up
>>6
フェルディナント育成のベストプラクティスは
槍を投げ捨てることだぞ
割とマジで
フェルディナント育成のベストプラクティスは
槍を投げ捨てることだぞ
割とマジで
52: 2019/08/13(火) 12:17:01.28 ID:FffPR9Qd0
>>46
とりあえず学習でCまで上げて放置ですよね
死神パスから騎士を取るにはCは必要だし
とりあえず学習でCまで上げて放置ですよね
死神パスから騎士を取るにはCは必要だし
61: 2019/08/13(火) 12:18:06.78 ID:TuGQzhtx0
>>46
フェルディナントだけじゃなくて男性の槍使い全般がそうだな
槍術Aを求められる兵種が男性にないから槍術Bになったら
他の武器種に乗り換えた方がいい
だからこそのグレートナイトのための斧への乗り換えな
フェルディナントだけじゃなくて男性の槍使い全般がそうだな
槍術Aを求められる兵種が男性にないから槍術Bになったら
他の武器種に乗り換えた方がいい
だからこそのグレートナイトのための斧への乗り換えな
114: 2019/08/13(火) 12:25:23.00 ID:IgxqOw8Up
>>61
グレートナイトの強さは
途中で馬術や重装に経験値を割り振るのに見合った強さ?
馬術も重装も速さがヘタれる職しかない上に成長率は残念だから
ぱっと思いつく限りでもソドマス育成のアサシンorエピタフやドラマスの方がよっぽど強そう
グレートナイトの強さは
途中で馬術や重装に経験値を割り振るのに見合った強さ?
馬術も重装も速さがヘタれる職しかない上に成長率は残念だから
ぱっと思いつく限りでもソドマス育成のアサシンorエピタフやドラマスの方がよっぽど強そう
90: 2019/08/13(火) 12:23:12.06 ID:TBaHh3OW0
>>6
ソシアルからドラナイが苦行過ぎる
ソシアルからドラナイが苦行過ぎる
参照元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1565663958/
★FEHの記事はこちら
★風花雪月記事はこちら
※コメント欄で重要なネタバレは控えて頂きますようお願い申し上げます。伏字または非表示にさせていただく場合があります。
●オススメ記事
・ 死神騎士を星5Lv40にしたはいいけど、使い道あるかな?
・ 【風花雪月】この外伝… 初見殺しだよな
・ 【風花雪月】魅力ってステはなんとかならんかったのか
・ クロニエとスカディ隊、組んでみた!
・ 迅雷踊り子はこの娘にしたらめちゃ強い!?
・ 総選挙はどのキャラをもらう?
・ 【風花雪月】このゲームは結局3ルートクリアしないと話の全貌はわからないの?
・ この子のステって良くも悪くも丸すぎるんだよな。。。
・ 【風花雪月】勇者誰も使ってない説
コメント
コメント一覧
ダークメイジにならないと闇魔法が取れない、とかだったら闇パスおじさんの死体がめっちゃ転がりそうだけど。
ダークスパイク覚えるなら別だが
魔道士の中を突っ切っていけるから便利だった
これで回避0%のエーギル君
うちのエーギル君それやったせいですべてのステが中途半端になって最後ほぼお荷物になってしまったわパラディンの頃はエースだったのに。
先陣切って物理壁になってくれるからそれなり便利
コメントする