336: 2019/08/14(水) 15:30:02.49 ID:BGkjvBM60
昔からだけどどうしても成長ランダムが気になってゲームが進まない
時間のある学生時代はそれでも無理矢理クリアしてたけど今はもう無理w
ランダム無しで成長率に比例してステが上昇するモード欲しい
例えば成長率50のステは2レベルに1回上がるって感じで
ドゥドゥーの魔防とか悲惨なことになりそうだけど
時間のある学生時代はそれでも無理矢理クリアしてたけど今はもう無理w
ランダム無しで成長率に比例してステが上昇するモード欲しい
例えば成長率50のステは2レベルに1回上がるって感じで
ドゥドゥーの魔防とか悲惨なことになりそうだけど
338: 2019/08/14(水) 15:31:02.79 ID:KBVnPUsha
>>336
蒼炎の固定成長モードだな
あれ一回っきりだったけど
蒼炎の固定成長モードだな
あれ一回っきりだったけど
407: 2019/08/14(水) 15:41:40.42 ID:d+QftIby0
>>338
たぶん不評だったんだろうな
たぶん不評だったんだろうな
446: 2019/08/14(水) 15:48:14.42 ID:91sbWybVa
>>338
覚醒だったかifだったかのルナはゲーム開始時に固定だった
固定のが気分的に楽だから好きだわ
覚醒だったかifだったかのルナはゲーム開始時に固定だった
固定のが気分的に楽だから好きだわ
461: 2019/08/14(水) 15:50:17.58 ID:pJN5PDlm0
>>446
ifルナやね
ちょっと違う そのキャラが登場した瞬間固定なのだ
だから最初の1レベルくらいは吟味できる
ifルナやね
ちょっと違う そのキャラが登場した瞬間固定なのだ
だから最初の1レベルくらいは吟味できる
341: 2019/08/14(水) 15:31:27.47 ID:WIHsheNa0
>>336
これにしてほしい
これにしてほしい
350: 2019/08/14(水) 15:32:45.60 ID:z1NB+DFXd
>>336
前あった機能をとっぱらう意味あるのかね?
選べる用にすれば良いだけなのに
なんかシステム回りもDLCありきで作ってそう
前あった機能をとっぱらう意味あるのかね?
選べる用にすれば良いだけなのに
なんかシステム回りもDLCありきで作ってそう
402: 2019/08/14(水) 15:40:49.53 ID:eGgc94Df0
>>336
これに応えてるのがFEHという皮肉
これに応えてるのがFEHという皮肉
340: 2019/08/14(水) 15:31:24.89 ID:pJN5PDlm0
俺は固定よりifルナ方式が好きだな
毎回違う成長で意外な奴が強くなるのが面白い
毎回違う成長で意外な奴が強くなるのが面白い
370: 2019/08/14(水) 15:35:51.61 ID:NVC2Og5b0
それならいっそ成長要素自体取っ払って
用意された駒でクリアするパズルみを追求すればええやんね(→コードネームスティーム)
用意された駒でクリアするパズルみを追求すればええやんね(→コードネームスティーム)
379: 2019/08/14(水) 15:37:13.20 ID:zus1efcCa
>>370
っ【FEHクイズマップ】
っ【FEHクイズマップ】
372: 2019/08/14(水) 15:36:15.59 ID:pJN5PDlm0
まあぶっちゃけると蒼炎固定成長方式は不評だったから消えた
好きな人はいるようだが
好きな人はいるようだが
381: 2019/08/14(水) 15:37:40.61 ID:Hy0P9Ocn0
>>372
まあ誤魔化し効くしある程度偶然性があった方が面白いよなぁ
まあ誤魔化し効くしある程度偶然性があった方が面白いよなぁ
参照元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1565760525/
★FEHの記事はこちら
★風花雪月記事はこちら
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コメント
コメント一覧
何もせずに時間進めたら同じ結果になるのは当たり前だけど
個人的にキャラのステが決まってるのはつまらなさすぎて育てる楽しさがない
FEHはスマホゲーだし個体値あるからそこまで気にならないけど
マップ入った時に各キャラのレベルアップの乱数が固定されてるのかな
まぁそのおかげで今回は子世代継承も無いしこんなもんかで妥協できるけど
ランダム成長の醍醐味は味わえるやん、リセットで再抽選出来ないだけで
そんなことしたらみんなリセットするだろ
そしてめんどくさいゲームって言われる
なんか、生徒側は2ピン確定らしいですよ。
わたしも無音ありましたがシャミアだったのでそういうことかと思いますが。
蒼炎は完全に成長固定システム。使う武器や装備である程度調整できるけど、アイクの力がヘタれることはないし、逆に魔力や魔防が上がりまくる事もない。
新アカネイア戦記が割りと好き
私は多分、序盤大好きプレイヤー
わかる
基本feは序盤カツカツで、育成が進んできた後半から少し楽になる調整なんだよな、最近は後半も難易度高いし風花はむしろ後半からやっと難易度上がる感じだけど
全部先に抽選はifルナ方式か
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