98: 2019/09/29(日) 17:07:40.18 ID:WB2FhbMF0NIKU
迅雷パ皆よう使いこなせるな
今のところ一回も勝てたことない
まずティバーンを雷罠の所にぶちかますのが難しいわ
相手の前衛が歩行二距離キャラのことが多いから、ぶちかました後逃げるの無理ぽ
今のところ一回も勝てたことない
まずティバーンを雷罠の所にぶちかますのが難しいわ
相手の前衛が歩行二距離キャラのことが多いから、ぶちかました後逃げるの無理ぽ
104: 2019/09/29(日) 17:19:39.38 ID:yW1auwgAdNIKU
>>98
自分は迅雷起動役は奥義鼓動+ベロア支援のエフラム
A剛剣だから攻撃さえ上回ってるならワンパンで迅雷いけるし、そもそも倒せりゃいいや程度のノリでしかない
自分は迅雷起動役は奥義鼓動+ベロア支援のエフラム
A剛剣だから攻撃さえ上回ってるならワンパンで迅雷いけるし、そもそも倒せりゃいいや程度のノリでしかない
119: 2019/09/29(日) 17:29:47.19 ID:WB2FhbMF0NIKU
>>104
大体相手の前衛の目の前に雷罠か重力罠置いてあると思うんだけど、そこにぶちかまして罠をチェックするのが難しくない?
大体相手の前衛の目の前に雷罠か重力罠置いてあると思うんだけど、そこにぶちかまして罠をチェックするのが難しくない?
128: 2019/09/29(日) 17:35:04.90 ID:yW1auwgAdNIKU
>>119
時々エフラムの命投げ捨てるか、敵の目の前が雷罠に期待して殴る
21維持勢らしい雑なやり方
あとはエフラムのBが一撃離脱だから一歩下がって罠踏める場合もある
時々エフラムの命投げ捨てるか、敵の目の前が雷罠に期待して殴る
21維持勢らしい雑なやり方
あとはエフラムのBが一撃離脱だから一歩下がって罠踏める場合もある
129: 2019/09/29(日) 17:35:10.89 ID:/E2oUroadNIKU
>>119
そりゃ迅雷対策で罠チェックし辛くするやろ
片方の罠ハズレだったからもう片方へぶちかまして一気に攻めようとしたら10ダメで救援呼べなくて詰むこともある
献身とかで工夫もするけど迅雷パってその程度のものよ
そりゃ迅雷対策で罠チェックし辛くするやろ
片方の罠ハズレだったからもう片方へぶちかまして一気に攻めようとしたら10ダメで救援呼べなくて詰むこともある
献身とかで工夫もするけど迅雷パってその程度のものよ
144: 2019/09/29(日) 17:48:32.83 ID:WB2FhbMF0NIKU
>>129
まあ罠ダメージ10とか20に抑えてるのは先見の妙ありすぎエクラだけやろ
まあ罠ダメージ10とか20に抑えてるのは先見の妙ありすぎエクラだけやろ
参照元: http:/anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1569728418/
★FEHの記事はこちら
★風花雪月記事はこちら
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その時に物理防御が高すぎると相手からダメージ貰いにくくなるから、その対策として鬼神明鏡の瞬撃をティバーンに与えてるわ
サンバを釣り出せるなら斧アイクで勝ちに行きたい
出してその場所に雷の罠無かった(偽者だった)らそれで詰む可能性もある
回復施設もノーデス前提でなら壊す余裕無いパターンの方が多いし
作ったのは良いけど殆ど使って無いや
ほんとこれ
ティバーンが他の迅雷要員に全てにおいて優っていてティバーンがいるなら他の迅雷要員を使う理由なんて何もないみたいなこと言ってるやついるけど確実にラピュタエアッキーだよな
当たる相手が受け特化のやつが多いからいけるけどガチ対策は多分無理だな
受けとかリスキーすぎるから1ターンで無力化するに限る
雷罠レベル上げて無かったから20ダメで止まってるけど…
凸も1凸あれば十分というか、無駄に10凸なんて使ったらワンパンしたり被ダメ不足で救援も呼べないし、離脱で逃げることもできなくない?
流石にチェックはするから踏まないは語弊があったけど、維持勢の受けられないしとりあえず突っ込めみたいな迅雷+救援踊りパと160が無理な時に使う迅雷パは別物よね
光の時によくある雷罠無し、近接無しの防衛では2体迅雷で4体とエイル辺りの2距離で反対側から1体潰して攻撃耐えるしかないけど
天は土間様の地震あるから凄く楽
剛剣は別に出さなくても再行動させているうちに発動させればよいだけ
細かい計算はしたくないよ
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