189: 2019/10/19(土) 02:37:37.14 ID:kA8pVlICd
ifから3作連続で強いしそろそろ振り子調整で糞弱くなりそうだな弓
190: 2019/10/19(土) 02:38:21.53 ID:YSOzCru8a
なんなら暁も覚醒も弓強かったイメージ
191: 2019/10/19(土) 02:38:25.11 ID:A1bV7pN80
弓が弱いシリーズがないな
192: 2019/10/19(土) 02:39:59.40 ID:jfzrqvL40
FEHには弩は来ないのかな
193: 2019/10/19(土) 02:40:55.22 ID:/PiZe56ta
弓が弱くちゃいけないと思ってる
194: 2019/10/19(土) 02:41:43.00 ID:I/U1rZWc0
蒼炎も強かったな弓
パラディン弓手斧最強
パラディン弓手斧最強
202: 2019/10/19(土) 02:51:24.29 ID:hYsWpCoG0
トラキアは弓が弱いと言うか使い手が地味と言うか他の遠距離武器が強すぎると言うか
196: 2019/10/19(土) 02:42:56.92 ID:S9Xwz+PF0
FEHは弓基本弱いっちゃ弱い
ただし突然変異が何体かいる
ただし突然変異が何体かいる
199: 2019/10/19(土) 02:46:16.08 ID:B+C17dKwM
よっぽどパワーない奴以外は勇者弓持ってりゃ強いと思ってる
201: 2019/10/19(土) 02:51:22.54 ID:V7ZGTdf/0
伝承ルキナは弓が何でも使いこなせるのがいいよな
210: 2019/10/19(土) 02:56:59.41 ID:4Y5+DW7e0
弓使いはネタキャラが多い
910: 2019/10/19(土) 13:41:58.06 ID:lVFGB6CMa
弓でぶっ壊れを名乗れる最低ライン
・スルトを倒せる
・スルトを倒せる
939: 2019/10/19(土) 13:54:29.85 ID:M85SjV4Y0
実際伝アルムは収集つかん
もうラインハルトくらいしか脳死で倒す手がないし
自分で弓使う場合もすまん、これ全部伝アルムでよくね?ってなる
もうラインハルトくらいしか脳死で倒す手がないし
自分で弓使う場合もすまん、これ全部伝アルムでよくね?ってなる
http:/anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1571407993/
★FEHの記事はこちら
★風花雪月記事はこちら
※コメント欄で重要なネタバレは控えて頂きますようお願い申し上げます。伏字または非表示にさせていただく場合があります。
●オススメ記事
コメント
コメント一覧
弓使いが貴族くらいなのと、魔法の方が強かったからかな
ifは逆に魔法弱かったから強く感じるのかも
よく覚えてないけど魔法か移動高い奴で殴るか近接で受ければよくない?的な
要はFEH的な使用感だったような
魔法とか騎馬の強さ、弓を使うクラスと弓自体の威力設定のバランスでそう感じるのかな
ifの弓は和弓が攻撃力が高い代わりに、命中に不安がある性能なのに、弓聖のタクミとセツナが両方とも技が高くてクラススキルで命中が更に+されるから冗談みたいに強い。
3すくみに組み込まれる事で、面倒な暗器に強いのもでかい。不利な剣と魔にも一撃当てる分には困らないし、元々その2つを受けられるようなパラメータでもないから、本当に得しかしてない。
セツナなんて速さは高いけど力が足りなくて、全体的な成長率も低いのに、速さだけでタクミより強いと思える時があるくらい弓という武器と弓聖に隙がない。
真の最強弓スカディは更にその上を行くぶっ壊れだけど
新暗黒・紋章は元々の作品の特徴である敵の低魔防が割と残ってるから攻撃なら魔法の方が明らかに強い。
難度が上がれば上がるほど敵のHPと攻撃力がインフレしていくから、魔法より耐久がある事に特色がなくなって、攻撃するなら魔法で良いやってなる。
封印は弓強いぞ
弓というより遊牧民がだけど
新紋章は難易度上がると敵の速さがカンスト前提になるから速さ上限高い弓は必須だぞ
大体のシリーズでソドマスの次に速かったり、射程正義だったり神器キラーボウだったり。
マニアックまでしかやっとらんから知らんかった。すまんな。
新紋章ってスナイパーの速さ上限確かソドマスの次に高いんだよな
必殺もやたら高いしやたら優遇された職種だった記憶
手斧でいい手槍でいい魔法でいいを解消したかったんだろうね
DLC込みなら近接射撃で射程1-2のデメリットなし神器性能にもなるしな..
敵の数多いのに近距離反撃無い時点で使えないんだよなあ…
弓が明確に強かったのは風花雪月とエコーズ。射程がおかしい。
他の世代は上位互換の魔法があるから弓の出番は無い。使いたい人が使うだけの代物。
ゴードンが一番マシという始末
例えば新紋章ルナだとやっつけ負けしない、追撃されないでジェネラルよりよっぽど頼りになる壁役化するスナイパーとか
弱くはないけど
特に聖魔と蒼炎は助Aor助Tとかネタにされてたし
それらはどちらかというと弓ではなくて単にその二人が弱いな
助Aさんはこの二択でなんでスナイパーとかいう選択しちゃったのだが
遊牧騎兵の上限を受け継いだフォレストナイトは強い
助Tさんはあのステでイキるリアル挑発持ちだが弟子は強いし弓再移動エリートのステラさんに至っては鬼神
ただ最上級武器はこの二作品がツートップのギャグ性能なのでやはり弱いかもしれない
ヨファとステラ強かったんや…まあ蒼炎はアイクに頼りっきりだったのもあるからぶっちゃけ推し以外の影が薄いんだよね
捕獲出来ない代わりに武器さえ持たせとけば捕獲されない壁に出来るなんて利点はある(勿論死なない事前提だが)
戦力としては間接職で競合するオーシン魔法系列が優秀で数もいるから疲労対策要因としても使う必要性が少ないのがね
マーダーホレスはいると楽ではあるけど
言って思ったけど自分同様弓兵が、って文脈で話してる人が混ざるせいかも知れんな
高難度はいかに敵から反撃を喰らわないかのゲームになるから、敵に近接が多い以上弓のほうが強いわな
feは再移動は無くして良いと思うんだよなあ
スカディ本編でももって来い
弓自体が強い
聖戦(キラーボウ) if エコーズ(キラーボウ) 風花
弓職が強い
外伝 封印烈火(遊牧騎兵) 蒼炎(パラディン) 暁 新暗黒新紋章 if エコーズ 風花
ってイメージ
紋章も地味に両方とも強め。
どちらの部でも早期にパルティアが手に入るから必要時に火力を出しやすい。
職としても、敵が物理の方が多いのとマムクートは固定ダメージなのもあって、HPが高い弓の方が魔法より使いやすい事も多い。
上手く育てばボーレヨファも強いけどやっぱ特攻全体弱まったのが痛かった
ペガサスも硬いし
ただそれでも弓が弱いというより弓キャラたちの成長率がひどいという意味になるけど
紋章だと成長率お化けのライアンがいるし、飛竜退治に大活躍するしな
Echoesでは見直されたけど一応あるし
その代わり今話題のパイソンの技のパラメータが1桁で終わってた
シリーズとしては飛行特攻あるから使いどころが絶対あるんで弱いとは感じない
コメントする