198: 2019/11/06(水) 15:49:03.37 ID:8kMI7MQsa
208: 2019/11/06(水) 15:49:55.27 ID:qvYwEa1Q0
>>198
やはり激化は捨てるもの
やはり激化は捨てるもの
216: 2019/11/06(水) 15:50:56.15 ID:Yp4HplD20
>>198
完璧主義要素があってよかった
完璧主義要素があってよかった
344: 2019/11/06(水) 16:03:06.60 ID:fpPg5NLL0
>>198
なかなか使いやすいしツバキらしいな
なかなか使いやすいしツバキらしいな
302: 2019/11/06(水) 15:58:25.50 ID:7lsXdI1U0
ツバキええな
武器攻撃力26やろ?
武器攻撃力26やろ?
314: 2019/11/06(水) 16:00:02.43 ID:X7bTbgzLp
>>302
ダメージ+系だから相手の守備が99でもダメージ与えられる
そう言う点で単に武器威力が高いだけじゃない
ダメージ+系だから相手の守備が99でもダメージ与えられる
そう言う点で単に武器威力が高いだけじゃない
385: 2019/11/06(水) 16:09:33.89 ID:YCusa3tn0
ツバキは柔剣4も着けたら固定ダメ祭で楽しそう
なあアルム
なあアルム
557: 2019/11/06(水) 16:35:31.11 ID:CWnHxXjI0
ツバキ実質戦闘中攻+10ってええやん
切り返しライン維持できれば強い
切り返しライン維持できれば強い
http:/anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1572961468/
ツバキ、攻撃上げ以外ないみたいに言われてたけど錬成武器によって他を伸ばす選択肢もありになったの良い 私のオススメは魔防上げです(ダイマ)
ツバキの神器錬成前でもキラー効果ともう一つ効果あるの良いな
ベルカの神器は特殊錬成以外選択肢無いもの
ベルカの神器は特殊錬成以外選択肢無いもの
ツバキさんの武器錬成、攻撃の低さを最大限サポートしてくれてる感じでありがたい あと激化じゃなくてよかったw😂🙏
ツバキの武器錬成いいな~
しかし切り返し継承という役割がある以上、10凸して使うにはちょっと厳しいのう。
しかし切り返し継承という役割がある以上、10凸して使うにはちょっと厳しいのう。
個人的にはツバキの錬成がhp全快だと強い原作の個人スキルを思い出すから好き
★FEHの記事はこちら
★風花雪月記事はこちら
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コメント
コメント一覧
ていうか神器持って攻41は草
ネフェニーとの差は星の数で堪えたけど、ツバキとの差は正直もうちょい何とかならんかったのか
確か華炎系の固定ダメージ奥義は敵防御>攻撃なら上回ってる分ダメージ減るよね。
ツバキルーナ親のマトイだと何かイベントあったよね
この手のギガスカリバー効果は敵の防御が99以上でも条件満たせばダメ通るよ
マジ?コンマイ語かよ...
相手の攻撃が自分より高いと能力UPって原作だとマトイの専用スキルだったりする(実際ダメージUPだけだが)
歩行と飛行の差があるだろ
ルカは守備ばかり言われるが地味に攻撃35もあるから多分そのせい
まあ分かりにくい
カンナは5限だから仕方ないがツバキはなんでこんな盛られまくってんの?
別にシリーズで強弱付けてるわけじゃないと思うけど
ゴードンは強力な勇者武器って時点である程度控えめになるのは仕方ないどころか攻撃力実質+4で十分強い
覚醒ifの贔屓で目につくのはカミラとかカミラとか王族とかアクアだしね
攻が最も低いのがifに集まってるだけだぞ
ややこしいけど、ダメージ計算の全容はこう(コレ公式のお知らせで出たやつね)
(攻撃*相性*特効+奥義ダメージ)ー敵の守備or魔防ー防御地形効果=ダメージ1
→(ダメージ1+〈『ダメージ+○』とついたスキル〉)*杖なら1/2(切り捨て)*〈ダメージの割合軽減奥義・スキル(切り上げ)〉=ダメージ2
→ダメージ2ー〈盾の鼓動などの『ダメージ-○』とついたスキル〉=最終ダメージ
まあ要は奥義ダメージだけなぜか守魔引き算の前にあるってこと、むしろ奥義ダメが特殊なんだ
ツバキは初期スキルからして受け型コンセプトのキャラっぽいし、あのステータスで受けキャラやっていくにはこのくらい盛ってようやく通用するかどうかってレベルだと思うわ
低火力が否めないレオンも追加で
最後に言い足してるキャラの中に覚醒勢いなくて草
「王族」にクロムルキナ入れてるのなら別だけど
まぁ弓が強すぎて結局はキツいんだが固有が優秀なイメージ強かったから再現はありがたい
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