93: 2019/11/10(日) 12:06:09.11 ID:FHhYuGPE0
このゲームはもっと新規に優しくすべき
97: 2019/11/10(日) 12:08:39.81 ID:vEzvIJPy0
いや新規には優しいだろ
最新キャラ使えばステータス的には上、おまけにラインハルトと斧アイクはもらえるし
最新キャラ使えばステータス的には上、おまけにラインハルトと斧アイクはもらえるし
99: 2019/11/10(日) 12:09:57.12 ID:kHcgXiyf0
新規にはかなり優しいと思う
ただ継続してやろうというコンテンツが無いから新規参入したところで継続しないからプレイヤーは増え無さそう
ただ継続してやろうというコンテンツが無いから新規参入したところで継続しないからプレイヤーは増え無さそう
100: 2019/11/10(日) 12:10:03.83 ID:EU6LMZ7c0
どのソシャゲも抱えてるジレンマだな
新規に優しく何時復帰してもついていけるアプリは
コツコツ継続プレイする意味がないってことでもあるし
新規に優しく何時復帰してもついていけるアプリは
コツコツ継続プレイする意味がないってことでもあるし
102: 2019/11/10(日) 12:10:33.85 ID:v5qIOFeh0
何度も言われてるが聖貨錬成石以外は新規にも優しいわな
積み重ねが大事なとこ多いからいきなりトップにって訳にはいかない所はあるが
積み重ねが大事なとこ多いからいきなりトップにって訳にはいかない所はあるが
105: 2019/11/10(日) 12:11:56.52 ID:vEzvIJPy0
恒常ガチャ用意してくれればいいんだよな
1年目の5限ガチャ、2年目の5限ガチャ、とか分けて放り込んでおいて
闇鍋好きに回せよ、くらいになれば
1年目の5限ガチャ、2年目の5限ガチャ、とか分けて放り込んでおいて
闇鍋好きに回せよ、くらいになれば
108: 2019/11/10(日) 12:12:55.64 ID:yfbS6+fb0
風花から来てくれた新規様は残ってくれましたか?…
114: 2019/11/10(日) 12:14:56.67 ID:FHhYuGPE0
>>108
結局そこだよな
結局そこだよな
116: 2019/11/10(日) 12:15:39.16 ID:ZT1bgVRd0
>>108
ベルフェリクスリシテアあたりは勿体ぶらずにさっさと出すべきだったな
逆にディミトリクロードあたりは早すぎた
ベルフェリクスリシテアあたりは勿体ぶらずにさっさと出すべきだったな
逆にディミトリクロードあたりは早すぎた
118: 2019/11/10(日) 12:16:41.08 ID:Lkz6uokw0
>>108
1/20くらいはまだ残ってると思う
1/20くらいはまだ残ってると思う
http:/anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1573321132/
★FEHの記事はこちら
★風花雪月記事はこちら
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コメント一覧
fehは信仰心ありきで続いてるんだと実感したわ
古株がずっと金落とすから、その内世代交代して若かった層の一部がまた根付いていくやろうし。
ただこれメインで他のやつに手を出した時イベントで縛られ過ぎて結局これだけになる
周回要素強いのって後々後悔するからな本当
二度とゴメンよ
FEシリーズが好きな人以外は楽しめないと思う
FEが万人受けしないのくらいわかってるから。
そんなことよりFE特化した方がよっぽど嬉しいけどな。
新規が入らなければ人口は減るばかりになるし、そうなると残った連中から搾り取る為にぶっ壊れキャラ連発の札束で殴り合うゲームになってしまう
特化した結果がシリーズ滅亡の危機だぞ
普段から万人受けをある程度目指していかないと安定しないし、儲けも将来性も尻すぼみになるから出す意味が無い
あれで我慢できないなら辞めた方がいいよ。嫌味じゃなくて本気で
このゲーム「実装されたからやる」とかじゃなくて「実装されてないからこそやって今のうちに石や羽や聖杯貯める」だとか「実装されたら槍だろうからこのキャラ(超英雄)引いておこう」とかいう思考じゃないと、やってもほんと続かないよ
風花新規勢にとって、最も印象深いのってストーリーの根幹にいる級長たちだろうに
新規は他のシリーズもやってみたいって思う人がエムブレマーになるんだと思うわ
FEHは過去作やりたくなるような要素もあんま無いけどな…
新規はまずストーリーを進めると思う
スタミナ回復薬も余るほどある古参とは違ってほとんどないから
当分はストーリーやってるんじゃないかな
やりたくなっても気軽にやれないんだよな。テリウス2作とか特に。
絵の発注、声優の予定合わせて声あて、イベントストーリー諸々
風花出て直ぐ続々出しますは無理なんじゃない
それでも結構出してる方だと思うぞ
他の作品贔屓五月蝿いだろうことも考えて盛り込んでるんじゃないかな
風花がここまでヒットして待ち望む存在になるとは思わなかったんじゃないかIS
蒼炎とかもファンからの評価はかなり高いし実際面白いと思うけど売上的にはあかんことになってたしな、覚醒で方向転換して新規大量に呼べて復活し始めたわけだしな
ただ良い意味でも悪い意味でも古参ファンと新規ファンとの亀裂が大きくなったのがなんか複雑だわ
覚醒以降を批判するわけじゃないが、あれをfeと名付けずに、別名で出せばよかった。
feシリーズの製作陣が生み出した新しいsrpgとして。
そうすればここまで古参と新規で亀裂が入らなかったのに。
別に覚醒以降はあれはあれで良かったよ
ただ誰おま子孫だとかリスペクトのリの字も無い旧キャラとかが問題だっただけで
あのCMもちょっとどうかとは思ったけども、キャラゲー層も入って盛り返せたわけだし、まぁそこはね
亀裂というか溝を後押ししたのはFEHでしょ
新規より馴染みのタイトルの方が売れるし覚醒の設定にfe要素かなり入ってるからそれ除いて考えるのも面倒だったんじゃないか
毎回中身の世界観大幅に変えるからシリーズで当たり外れは仕方ない
ff、テイルズとかも波激しかったし
戦記意識した面白さが暁まで、覚醒が奇抜な格好でちょいラノベというか今風にしてきてifやり過ぎてエコーズは外伝リメイクなだけあって戦記っぽかった
風花は集大成って感じか
新しさもあり戦争もちゃんとしてるめちゃ面白い
何だかんだ全部良き
fehがfeゲーとして有り続けるから話題は絶えない、そうなるとやり続ける中で論争も出る
fe新作来ない間の支えでそこ補ってるだけなのに
溝が深まるのはゲームのせいじゃなくその人の問題
全部の作品良さはそれぞれ違うんだから認めればいいだけ
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