500: 2019/12/05(木) 12:25:15.10 ID:fiQc3/Wj0
回避一撃離脱どうなんや
速さ↑個体の耐久アップ&1マス後退か
速さ↑個体の耐久アップ&1マス後退か
572: 2019/12/05(木) 12:28:17.50 ID:5HD8Kbjdd
回避スキルは新しいな
これから出るやつで歩行剣の救済になるかな?
これから出るやつで歩行剣の救済になるかな?
655: 2019/12/05(木) 12:33:20.07 ID:sGASuUQG0
回避ヤバすぎでしょ
772: 2019/12/05(木) 12:39:07.99 ID:ji64DbAj0
回避って戦闘中だから
自分から攻撃しても相手から攻撃されても軽減でしょ?
めっちゃくちゃ壊れだと思うけど
自分から攻撃しても相手から攻撃されても軽減でしょ?
めっちゃくちゃ壊れだと思うけど
794: 2019/12/05(木) 12:40:18.60 ID:5Ks9ZTAr0
回避離脱つけて受けブレムする人より防衛に持たせる人の方が多そう
808: 2019/12/05(木) 12:41:08.47 ID:5qWJSDs+d
>>794
防衛スキルだよなこれ
攻撃は見切り外せないんだから
防衛スキルだよなこれ
攻撃は見切り外せないんだから
845: 2019/12/05(木) 12:43:38.45 ID:5Ks9ZTAr0
>>808
てんてーとか似たようなステのキャラが持ってたら吐くわこれ
てんてーとか似たようなステのキャラが持ってたら吐くわこれ
763: 2019/12/05(木) 12:38:49.73 ID:m9d7vUSq0
回避・切り込みとか引き込みもそのうち来るよなこれ
804: 2019/12/05(木) 12:40:56.66 ID:5HD8Kbjdd
そのうち回避内蔵神器持ってくる奴が現れるまでセット
833: 2019/12/05(木) 12:42:28.53 ID:Kzw44yyA0
歩行ステ高いから早くてそこそこ硬い奴結構居るしこの性能の回避はやりすぎだな
http:/anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1575500226/
★FEHの記事はこちら
★風花雪月記事はこちら
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コメント
コメント一覧
というか早いだけで追撃できなくて硬いのに、最近はステインフレで早い上で耐久もあるキャラばかりだから、先生組とかマリータとかネサラ辺りに持たれると吐きそう
飛行は勘弁して。
あとこれ継承制限、近接剣槍斧らしいよ。
速さに無駄に振りすぎてて守魔が微妙なキャラには最高だなこれ
ただ攻撃守備の凪とか攻撃速さの凪が神過ぎるから凪を押しのけてこれ使うかって言われると悩む
エビフライの武士道をこれに変えればいけるか…?
なお継承制限
これ速さ振りまくってるキャラを更に速さ上げにするべきか普通に攻上げとかにするべきなのかどっちやろな。
歩行近接の射程じゃ防衛で悪さするにはなかなかの足枷
自操作での最適任は多分てんてー達だな
ダブルピアニー速さ極振り斧アイクとかも面白そうだけど
てか、軽減100%超えるやんワロエナイ
エビフライはエビフライのままか
斧アイクに回避は俺も考えた
そうなれば速さ↑も選択肢としてなくはないですな
マジなのか冗談なのか
回復塔と不動に対策練られて活躍全くしなかったな本当ヘクリリは
3戦くらいウチにも来たけどヘクリリクロニエで普通に負けてて笑った
絶対追撃や範囲奥義不動持ちが多い防衛には前者、反撃不可が多い防衛には後者って感じで使い分ければ赤と緑で相性補完にも優れることもあって相当広い範囲を見れるようになると思うわ
強いぞかなり
ゾンビセリス、もう二度と魔法に負けないシグルド、竜ダメ絶対ディアドラ、堀北真希にちょっと似てますユリア、轢き逃げリーフ、許してラインハルトその他諸々強い
ビームは鼓動パ対策で役に立ってるよ
常時ウルヴァン、連撃でエンブラの加護
この負の力纏いまくったガチ蒼炎の勇者絶対倒すの無理やん、オルティナ様天だし
凪を筆頭に殆どのスキルがそうだな
歩行槍と歩行斧はみんな遅いんだよな
ライスナスとヴぁっくんはW死線が使いやすくなったはず
特に元から守備の高いライナスは10凸ならW死線でも
守備28でそこから軽減だから結構固い
間棒はアカン
俺のライナス花使ってたからなしなら26だわ
鼓動パには刺さるのか
使われたことはあっても使ってないから知らなかったな
無理だろ…実際思い付かないだろ?
計算式は回避の流用して最大40%追加ダメージにしよう
歩行斧最速(素ステ)がアンナなのはしってたけど、歩行槍最速って総ルキナ(36)なのか……
そこ救済すると斧アイクパワーアップしちゃう
あ、でも速さ〇以下にとか制限速度設ければいけるのかな
シャナンは何でも避けてた思い出
忘れてはbスキル外れると蛇毒グラビとかで悪さされるぞ
飛んでなければ強かったかもとか泣けるよな
格好いいのにな
なんで今回大英勇がシャナムじゃないんだろ
マリータの奥義ボイスは例のイベントがモデルのはず
ケンプフはケンプフすぎて嬉しいけど
ビームはリーフの迅雷発動する為の敵のHP調整で大活躍やぞ。
実際こんな極端なことする人は稀だとは思うけど
7ターン以内に火薙ぎW蛇毒を3、4回ぶち込むの現実的な編成内容の範囲で可能だろうか
回避系の専用スキル持ったキャラも実装されそう
可能性高いのは戦技が「次の戦闘で相手の攻撃を絶対に避ける」な5年後クロードか
今月もしくは周年のある2月の伝承にクロードあるか
ぐうの音も出ないな
範囲奥義すらダメだったらつむ
それはたまたま使い方が悪い知↓に当たっただけ定期。
ビームにガチ対策してるマップにはそも使わないのが普通だよ。まあ慣れない内はミスもあるだろうしね
まじかー
使ってみるか
怒り心頭のエクラにリベンジかまされそうだけど
ウチの速さ上げアイクす10凸しちゃってて、絶望してたんだが花と絆で盛れば、速さ39まで持ってける。
ルキナに速さ大紋章2つ積んで46まで持ってける。伝エリで速さを14上げれば、速さ60まで持っていけるわけで……
速さ50以下の敵の攻撃は、(攻撃力ーアイクの防御力)×0.6×0.6で初撃が64%カット、2回目はが88%カットになる計算。
しかも範囲奥義も4割カット出来るからオフェリアの範囲攻撃もカット…!
これは……ありだな!
流石に新作から伝承出したら過去作ファンが切れそう
意味不明過ぎて草
ifやオリキャラが来るよりよっぽどいいし、周年のある2月は盛り上げる&集金のためにもエガ ディミトリ クロード3人の伝承を一気に出していいレベルだわ
エガとかオーブの無駄なんだが
確かこの手の割合効果は乗算じゃなくて加算じゃねえかな
月の腕輪とかみたいな
盾奥義斧アイクは初手9割減とかだったような
だから4割減まで盛れれば初手8割減で受けれるはず
ちゃんと効果重複してくれればだが
だってシャナムを大英雄とは呼びたくないだろ?
シャナムは☆3,4枠になりそう
歩行かつ剣斧槍のみなので…
盾奥義の在庫ないから連撃防御魔法の8割カットとウルヴァン錬成で試してみたら28ダメージが初回17、2回目は2ダメージになってました。
重複発動すると単純計算で92.857(以下切り捨て)%カットされてるみたいでした。
たぶん0.2×0.2×28=1.12で、端数切り上げで2になってるんだと思います。
壊れスキルリストが欲しいわ(´・ω・`)
せやな
名前w
でもそれくらいしかせやなって言えなくない?
アーダンもだし
まあ近接歩行は一部を除いてひどかったから多少はね。それに赤剣とかどうすればってずっとだから
ジャムカとアーダンに反論されたら何も言えないっす
下手な重装より避ける歩行が強いのはFEじゃ常識だろ?
まあでも遠反欲しいよな…
個人のイラネは誰も聞いてないので
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