feh







686:   2019/12/07(土) 23:36:51.37 ID:T1dqoIjO0
今更新作でマイユニなしとか恋愛なしは自分から売れる要素排除するようなもんだから作ろうとしたら全力で止められそう

706:   2019/12/07(土) 23:41:12.10 ID:Dkv0Q0id0
>>686
だから少しずつオミットしていくんじゃないか
「コザキじゃないと売れない」「子作りないと売れない」と不安視されてたがちょっとずつ削ったし
「FEなら何を作っても売れる」という流れを作る為に試行錯誤してる段階なんでないの

722:   2019/12/07(土) 23:45:27.72 ID:gF0sSBGvM
>>706
多分エコーズ並に支援削ったら売れないかもしくは次で売上落とすと思うわ
とりあえず支援やカップリングとかは下手したら育成SRPG以上に削れない部分になってる
そしてマイユニもなりかけてる

736:   2019/12/07(土) 23:48:30.81 ID:Dkv0Q0id0
>>722
支援会話は無くなっても、それに代わる各キャラにイベント会話があれば充分に満たすと思うけど
マイユニもそんな感じだろう。それに代わるシステムが売りになればあっさり受け入れられるよ

763:   2019/12/07(土) 23:57:22.35 ID:T0g4Q9n40
>>736
それは支援会話と何が違うんだ

760:   2019/12/07(土) 23:56:18.37 ID:gF0sSBGvM
>>736
暁の支援無しは受け入れられましたか…?
エコーズレベルでも不足だしな
特に主人公以外の味方同士の会話
でそこまでイベント充実させるわ!ってなるともうそれ支援会話作れよって話になる

771:   2019/12/07(土) 23:59:18.13 ID:Dkv0Q0id0
>>760
だから暁は支援なくして支援に代わるシステムが無かったろう
全員分にテンプレじゃないイベント会話をたくさん用意されたら支援会話なくても受け入れられたでしょ恐らく

781:   2019/12/08(日) 00:03:10.09 ID:Zt7EZ5/TM
>>771
それもう支援会話じゃん
キャラのカップリングが気に入らないとかも支援に繋がってるしあれはもう消せない
というか消す必要が無いし組み合わせもキャラの方向ブレない範囲であればあるほど良い

791:   2019/12/08(日) 00:06:16.38 ID:1ZnFDj8W0
>>781
支援会話はC→B→Aという形で親交を深めるシステムでしょ
それこそ探索でイベント拾うと親交が深まるシステムとか色々あるだろう

801:   2019/12/08(日) 00:09:47.98 ID:Zt7EZ5/TM
>>791
色々あるけど結局一緒に戦闘して段階的に仲良くなってく支援会話以上に優れたシステム無いよね

783:   2019/12/08(日) 00:03:57.94 ID:MBKDdTk70
>>771
支援の代わりが拠点会話じゃ無いのか?
暁はイレースとか一部のキャラがミカヤ隊→アイク隊とか移動するから支援作りにくかったんじゃね?


http:/anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1575624976/



★FEHの記事はこちら

★風花雪月記事はこちら
※コメント欄で重要なネタバレは控えて頂きますようお願い申し上げます。伏字または非表示にさせていただく場合があります。

●オススメ記事