687: 2019/12/10(火) 20:17:37.48 ID:vZAdO8oP0
ラピュタは自分の性格上ガチると精神病みそうだから流してる
闘技とフレダブは査定キャラせっかく作ったたしと思ってやってるけどそれなりに楽しい
闘技とフレダブは査定キャラせっかく作ったたしと思ってやってるけどそれなりに楽しい
702: 2019/12/10(火) 20:22:53.58 ID:M74V+X9kd
飛空は2倍で助かったわ
等倍だったら確実に辞めてた
4倍きてもええんやで
等倍だったら確実に辞めてた
4倍きてもええんやで
703: 2019/12/10(火) 20:23:19.48 ID:kbre+bWkr
飛空は好きだけど嫌い
710: 2019/12/10(火) 20:25:40.62 ID:UF9K6n5/0
飛空やめたら開放感すごい
717: 2019/12/10(火) 20:27:09.13 ID:GAR5fV9N0
聖杯2200超えたから飛空やめたよ
玉座に興味ないし
玉座に興味ないし
756: 2019/12/10(火) 20:41:21.95 ID:3Qd/On6Jr
>>717
2200じゃ好きなキャラきても10凸できんやん
2200じゃ好きなキャラきても10凸できんやん
738: 2019/12/10(火) 20:34:13.74 ID:jKEOxhVv0
飛空は基本モブ兵団相手に戦って月1でエクラバトルとかで良かったんじゃないかな
744: 2019/12/10(火) 20:36:46.91 ID:sLcXYe0T0
ラピュタ大好きだけど、初期のガチ勢だけが21に上がってたあたりの頃は
毎日毎日害悪防衛とばかり当たるもんだから、対戦するボタン押すのすげぇ憂鬱だったわ
勝つのは楽しいんだが、敵の防衛を見る瞬間はいつもげんなりしてた
毎日毎日害悪防衛とばかり当たるもんだから、対戦するボタン押すのすげぇ憂鬱だったわ
勝つのは楽しいんだが、敵の防衛を見る瞬間はいつもげんなりしてた
746: 2019/12/10(火) 20:37:49.80 ID:d44kcN/sM
飛空好きだけど嫌いわかる
毎日やりたくない出撃押したくないなのになんだかんだあまり楽な城には当たらないのが面白い
毎日やりたくない出撃押したくないなのになんだかんだあまり楽な城には当たらないのが面白い
761: 2019/12/10(火) 20:42:23.21 ID:jKEOxhVv0
飛空はやり直しに制限あるのが面白さでもあってストレスでもあるんだよな
難しい所
難しい所
707: 2019/12/10(火) 20:24:26.46 ID:mefQDmPy0
初期の飛空城は緊張感あって楽しくはあったけど
これ毎日やるのか…って考えるとしんどくはあったな
これ毎日やるのか…って考えるとしんどくはあったな
720: 2019/12/10(火) 20:27:35.11 ID:dvOqhw830
>>707
同じ事思ってる人がいたとは
後は防衛に金かけないといかんのかい・・・・ってゲッソリした
同じ事思ってる人がいたとは
後は防衛に金かけないといかんのかい・・・・ってゲッソリした
726: 2019/12/10(火) 20:29:03.37 ID:jKEOxhVv0
>>720
毎日ゲッソリはかなり多いと思うよ
毎日ゲッソリはかなり多いと思うよ
http:/anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1575963154/
http:/anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1575963154/
★FEHの記事はこちら
★風花雪月記事はこちら
※コメント欄で重要なネタバレは控えて頂きますようお願い申し上げます。伏字または非表示にさせていただく場合があります。
●オススメ記事
コメント
コメント一覧
格ゲーと同じで初心者お断りコンテンツだからどうしても大多数の雑魚は付いてこられないのが実情
かわいい女の子をどれだけ活躍させられれるかが鍵
やらしい位置に置いてるヤクザをノーダメで処理するの楽しいわ
出ました飛空城嫌いは雑魚奴〜
挑発して優越感に浸りたいだけの本心が見える見える
ちなみにワイは27民だから雑魚って返しは効きません
ユンヌやリーフをまとめて処理できると気持ちいいね
まぁ、通用しないマップの方が多いんだがな
なにも晒してないのに27民名乗ってもしょうが無いけどな
24か5でゆるゆるやってれば心穏やかにやれる
21乗った後と維持だけ出来ればいいやくらいが1番楽だわ
普通に楽しめる
自分の実力に自信があるならそれを踏まえて飛空がなぜ面白くないかを語ったら良いんじゃないの?
現状お前がやってることは3の心を読んだ気になってマ.ウン..ト取って優越感に浸ろうとしてるだけで、何の生産性もないaoりをしているだけだし、飛空がなぜ面白くないかをお前が語れないなら3の主張を覆すことはできてないよ
めっちゃわかる
スクショID付きで晒せよ雑魚
やってる最中も心臓バクバクいってるし…
休息の日メッチャ欲しい
非開催期間が大半の人には仕事とか学校だったりでどのみち触れられない時間だからあんま意味無いしな
むしろミョルニルよりも飛空城にこそ平穏の日が欲しいよな
「キャラ編成の縛り」に尽きるんじゃないかな(実際シール出てきた辺りから評価落ちてるし)
強そうなキャラ出てきても入れる隙間ないのが常になってるし
ガチろうと思ったら実質2枠しかないのは何とかしてほしい
迅雷できるオルティナや踊り子のピアニー出してくれただけでも多少マシにはなったけど
それでもやっぱ編成窮屈であることには変わりない
今の位階レースはそのまま置いといていいから、追加でレート無関係のフリーマッチ(プレイ回数・神階ボーナス制限なし)ができるようになったら延々とプレイしてられる自信ある
ピアニー踊りバフは相当助かるし一枠踊子外せるのはでかいよな
縛りは出来れば一枠にして欲しいよな
祝福伝承神階ボーナスとかちょっとやり過ぎかな
自分で選べる選択肢が狭いと不満出るのはしょうがない
飛空自体緊迫感あって結構好きだけど選べる自由があればもうちょい批 判少なかったろうに
ここの運営縛りプレイさせるの好き過ぎ
縛りプレイは自主的にやるから燃えるのに
フリーマッチ確かにいいな
むしろ攻撃側が縛られてるから防衛側は完全に趣味パでも防衛とれてるとこあるし、趣味勢としてはそんな安易なことはやめて欲しい
他人を雑魚認定してるやつが率先してスクショID付きで晒すべきだろ、まあ口だけ雑魚ならできないだろうけどw
どのキャラが居ようが居まいがボナのせいで好きなキャラとマップに出来ないのがなぁ
リベンジ稼ぎか防衛捨ててるとかじゃない限りどこも同じメンツしか居ないんだけど…
あと編成枠増えたら少なくとも2枠しかない今よりバリエーション増えることには変わりないからそのレスにはあまり同意できない
>>18
レート減らないならコンセプトパで襲撃とか一度やってみたいわ
逆にこっちがネタパで攻められた時にリプレイ画面見る楽しみも増えるからwinwin
お前が「僕は27民なんだ!!!!!111」とかいうからだろ雑魚
雑魚どころかもしかしてエア?
御託こねこねでスクショ晒せてないどころか論点すり替え+単芝まで生やして必死すぎ
君がさっさと27のスクショID付きで晒せばすぐ終わるんだぜ?
そもそも7コメのような飛空擁護勢のお手本みたいこと言ってイキリ散らさなかったら荒れることはなかったんだよなぁ…飛空城擁護したいならもうちょっと使う言葉に気を使おうや
>格ゲーと同じで初心者お断りコンテンツだからどうしても大多数の雑魚は付いてこられないのが実情
位階27を自称してる奴にまともな奴はいないと思ってたけど3も典型的なアレいうかなんというか…
両者にどんなPT使っててどんな戦法で勝ってるか聞いてみたいわ
前に自称位階27君に聞いた時は計3回くらい逃げられたから
2行目は7コメじゃなくて3コメの間違いだなすまん
まあ現状の飛空城は格ゲーみたいに楽しめてる少数派の上位とそれ以外の多数派に別れてしまってるからな…レートと順位がある以上勝敗が必ずついて勝ってる側しか楽しめない構図になるのは仕方のないことではある
ていうか原作からして対人要素なんて基本存在しなくてあったとしてもオマケ程度のものだったのになんでここまで推してるんだろうな?まあ十中八九金目当てなんだろうけどはっきり言って原作ユーザー層的には対人要素って相性最悪だと思う
3も悪いがお前も悪い
まず某chで見かけるようなあからさまなアオりに27民ですからwwとか言って構った時点で釣られてる。
で、現状のレスは最早「お前どこ中だよ!」「おっ、俺ケンカでボコった相手病院送りにしたことあるんだぜ!」レベルの子供みたいなイキり合い。やめとけ。いつの間にか中学生レベルに話の程度落ちてる。
そして金使ってる人に説教しても大体聞かない。既に自分としては冷や汗モノの額を使ってるから今更無駄だったと認めたくないのね。必死で言い訳し始める。家族に泣かれるとか嫁がガチギレするとかどん底みたいな経験しないと踏ん切りつかないだろうね。
編成不満の声は一体どの位階を目指してるんだろうか…
27目指すようなら160ブレムは必須だが、21維持で24位階ぐらいだったら神階1の120ブレムでも出来るし、編成自由にある程度出来る
目指す人と維持する人で楽しみ方は分けれるんじゃないか?
ホントの上位なんて190ブレムやってるんだしね
上位にいけるかいけないかの駆け引きの基準が編成縛りなのがキツいと言われてるのに
駆け引きがあるからおkってのは何か論点ズレてやしないか?
維持だけできればいいって人はそもそもここに不満書かないだろうし
論点ずれてるかな?じゃあ上位との優越はどう着ければ良いと思ってます?
闘技場みたいに査定ゲーにすればいい?
少なくともソシャゲである以上、課金者が上に行くのが当然な中、FEHは編成縛りがあるから、無課金微課金でも食らい付ける余地が残ってるわけで
不満を言ってる層はどこなのかな?
金出して強いキャラ引くんだから見返りがあって当然だと思うし
とりあえず新キャラを引けても使えないという不満は沢山見てきたが
エスパーじゃないからそれらが無課金なのか微課金なのか重課金なのか俺にデータを求められても提示できんわ
ただキャラを入れる隙間が極端に少ないという問題はキャラゲーである以上
バランスを見直す余地は大いにあると思ってるし
少なくとも飛空城実装から売り上げとアクティブ下がってるんだから今が最適な環境だとは到底思えない
ID見るに35宛の※だと思うからレスするね
違ったらゴメンね
課金者が有利になるのは当然だと思ってるよ、課金して買う権利が神階の凸数によるレートの上昇じゃないかってのが自分の考え
でもそうなると編成をさらに絞ることになるからそこが駆け引きなんじゃないかなって話さね
上に行く(勝率落とすかも知れないがレートを取りに行く)
勝ちに行く(編成をある程度緩めて勝率あげる)
これの二択を取れば良いんじゃないかなでてのが自分の意見のつもりだったんだが伝わるかな?
初期の攻撃砦と防衛砦のどっちを強化するかってのはゲーム的な駆け引きとして成立してたと思うけど
その二択はただの妥協するかしないかでゲーム的な駆け引きとは違うんじゃないかそもそも
21~勢も増えて120ブレムじゃ金の玉座は無理だから実質維持か玉座の二択で
闘技場の死闘みたいな救済措置も無く神階×2とボナキャラ強制だから
(毎週その3枠が入れ替わるならまだしも神階2枠は固定ってのがまず異質な要素)
飛空城適正ない限り好きなキャラ入れるのはまず無理だしいくらなんでも窮屈すぎるってのが不満の声で
「じゃあレート取らなきゃいいじゃん」は余りにも投げやりというか暴論すぎる
まぁ、最初に言ってる通り編成が窮屈だっていう意見も解るよ?
でも、自由に編成してやりたいけど上も目指したいってのはそれこそワガママな意見じゃない?
好きなキャラを使って何処まで行きたいのかな?
だから何処を目指してるの?って疑問なのよ
もちろん好きなキャラで上位50人目指します!って人をbakaにする気は無いし、応援するけど
それをもっと自由にやらせろって意見にすり替えるのは違うんじゃない?
自由にやるなら、上にあったように非レートモードを実装するとかなら大賛成だよ
あと一枠くらいは自由にさせてほしいのが俺の意見だけどそれも我侭だと思うならもう感覚の違いの類になるから話する気はない
上のレスでも言った通りレート160出すのに3枠割かれるのがキツいってだけで上位50位とか極端なことは言ってないだろ
とりあえず闘技場の死闘のような参加権すら無いキャラを救済するシステムはあっていいと思う
何度も言うが努力もせず全部自由にさせろとは言ってない、ただの乞 食発言だし運営も商売だからな
ただ飛空城の場合は縛りが極端すぎてシール導入辺りからの売り上げ下降を見るに
商売としても明らか失敗してるから見直す余地はあるんじゃないのかと思ってる
まぁ、もうこの記事見てるのが君と僕くらいだから話は平行線だろうね
あまり話を長くする気は無かったけど、何度も言うが編成窮屈でそこが不満なのは重々承知だって
ただ50位以上のガチ勢とソコソコ勢との差を付けるのにある程度の神階縛りを入れるのは仕方無いんじゃないかって事
別に自分も今の飛空城が最高だなんて言ってないけど、ある程度割りきった考えしてるだけだよ
神階一枠が良いって君の意見を否定してるつもりもないさ
さらに言わせてもらえれば参加券すら無いキャラを救済するシステムって意味でも神階はそれに当たるんじゃないかい?
参加券をどういう意味で使ってるか分からないけど、低ステータスの件だとするなら神階祝福はそれに類するだろうし
長々と悪かったけど、あくまで君の不満はわかるけどちょっと違う見方から答えてるだけってのは理解してな
俺も縛り自体はいいと思うんだがもうちょっとやり方をどうにかできなかったのかなとは思う
皆攻撃が苦しいって言ってて防衛とれなくてイライラとかはあまり聞かないから
防衛面でガチとソコソコ勢の差別化をするとかまだまだ調整できる気はするけどね
まぁ平行線だからこの辺にしとくわ、長々と付き合ってくれてありがとう
スラシルとかアルムとか凪が良い例だけど防衛に置かれてキツいキャラを沢山増やして
枠の制限はそのままっていうのはいただけないと思ったな
初期キャラでも付属キャラで介護すればある程度活躍できるって流れを完全に潰してるし
凪に関してはそれこそ神階のステアップの恩恵すら潰してる
飛空城のせいで強いキャラやスキルが出ても喜べないって風潮ができてるのも良くない
最近はリーフが出て多少意識が変わってくれたのかと思ったけど今後どうなるか期待と不安半々かな
コメントする