ベレト








525:   2020/01/23(木) 19:14:27.82 ID:7yTxc9hWa
ぶっちゃけベレトスは普通に喋って無駄な選択肢無くして意志表示してたらぶっちぎりの人気主人公になってた気もする
歴戦の傭兵の主人公とかアイクみたいな感じで受け良いだろ

527:   2020/01/23(木) 19:15:25.74 ID:uFdBs5tj0
無双にベレトス出たら普通に喋るんだろなぁ

546:   2020/01/23(木) 19:18:17.38 ID:mNSJ864+0
今生き残ってるゲームって大体無口主人公な気がする

552:   2020/01/23(木) 19:19:20.56 ID:uylppc1ia
やっぱり自己投影しやすいからあんななんも喋らん主人公にしたのかね
エクラも喋らんし
個性無さすぎて好きじゃないわ

563:   2020/01/23(木) 19:21:34.21 ID:oQUr+nbp0
>>552
会話選択肢形式にしてプレイヤーの意思を交流に組み込みたいからじゃないかね
投影とはやや違う気がする

556:   2020/01/23(木) 19:19:56.16 ID:RcJE94cD0
ドラクエもペルソナも無口だな
FFはよく喋る

564:   2020/01/23(木) 19:21:36.37 ID:uPl1oRz+0
ペルソナといいベレトスといいボケれる無口主人公はゲームだとかなり強い
ただし名作に限る

566:   2020/01/23(木) 19:22:27.55 ID:7yTxc9hWa
むしろ自己投影できない設定の塊がベレトスというか
自己投影したいならイグナーツあたりでするわ

568:   2020/01/23(木) 19:22:35.57 ID:jaVLl9dx0
風花は無口主人公が無い方が名作だったまであるからペルソナとは違うな

603:   2020/01/23(木) 19:30:05.62 ID:GXyVfU92r
>>568
どっちにしろ風花に先生みたいなポジションは必須だったぞ
そもそも敵ポジションだったエガちゃん
闇堕ちするディミトリ
出自隠してるクロード
ルート制なだけあってとてもプレイヤー視点じゃ無理なやつしかおらん

574:   2020/01/23(木) 19:24:10.18 ID:P2nxI4uAM
先生の会話ボイスをなしにした理由で納得の行く答えが自分の中でいまだに見つからない

577:   2020/01/23(木) 19:24:57.81 ID:nAdMwUPLa
ベレトスは性能的に特徴無いのが駄目だわ
強キャラだったらそれだけでもブレマーは好きになる


http:/anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1579766565/



★FEHの記事はこちら

★風花雪月記事はこちら


※コメント欄にはIDが表示されます。(PC版のみ)

※重要なネタバレ・公序良俗に反するコメントはお控えください。削除する場合があります。



●オススメ記事