227: 2020/01/26(日) 17:17:12.53 ID:b72OdH8ba
自操作ならバフでなんとか誤魔化せてた旧キャラ新キャラのステ差も凪で誤魔化せなくなってきたな
234: 2020/01/26(日) 17:18:46.62 ID:aL3esRrJ0
>>227
ステで勝てないからバフ盛って頑張ってたのにそれすら潰してくるからなあ
ステで勝てないからバフ盛って頑張ってたのにそれすら潰してくるからなあ
243: 2020/01/26(日) 17:19:48.94 ID:4IoeSRXYp
>>227
最近の旧キャラ救済要望が多いのは凪の影響がでかいと思うわ
凪以降明確に増えた
最近の旧キャラ救済要望が多いのは凪の影響がでかいと思うわ
凪以降明確に増えた
233: 2020/01/26(日) 17:18:20.80 ID:X+5uMd5Q0
今は凪もあるから余計に総合値差が目立つしな
当然のようにそこからステータスupも噛ましてくるし
総合値くらい一緒じゃないとやってられん
当然のようにそこからステータスupも噛ましてくるし
総合値くらい一緒じゃないとやってられん
236: 2020/01/26(日) 17:18:55.31 ID:f9YN6eBV0
凪はゲームを終わらせるポテンシャルがあるダメなスキルだしな
凪のばら撒きから旧キャラじゃ勝てないと気付き始めた奴が多い印象
凪のばら撒きから旧キャラじゃ勝てないと気付き始めた奴が多い印象
252: 2020/01/26(日) 17:20:51.26 ID:LaGHT/ZO0
>>236
ほんとこれ
しかも自分に凪をつけると、今度は絶対追撃とか反撃不可に弱くなるんだよな
実質防衛専用スキルなのに、凪強くしすぎ
ほんとこれ
しかも自分に凪をつけると、今度は絶対追撃とか反撃不可に弱くなるんだよな
実質防衛専用スキルなのに、凪強くしすぎ
http:/anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1580016889/
★FEHの記事はこちら
★風花雪月記事はこちら
※コメント欄にはIDが表示されます。(PC版のみ)
※重要なネタバレ・公序良俗に反するコメントはお控えください。削除する場合があります。
●オススメ記事
コメント
コメント一覧
素ステ勝負されたらどうしようもないね
最近の赤を旧キャラ10凸の激化青で受けたら消しとんで二度見したわ
よくよく他のゲーム考えれば三年前のキャラがまだどうにか闘えてたのがむしろすごい事かもな
白竜とかもファルシオンではどうにもならないからな
ちゃんと頭使ってプレイすればいいのに
運用の仕方が受け寄りになっちゃうけど
強化無効近距離は間接攻撃キャラには付けられないのになぁ
けどゲーム的には型落ちキャラにしがみついてないで新キャラに乗換えろふぇーってことなんだろうな
好きなキャラでどうにもならなくなったらもういいかな
結果としてうちのソフィーヤは51/62/37(攻速凪で実質40)/33(同実質36)/34(同実質37)になってる
逆に飛行の汎用旧キャラは継承制限多くて結構キツイ
②最新キャラの神器にはガバ条件で全ステ+4やら5が付いていて
③しかも普通ならB枠割いて付けるスキルがおまけ感覚で神器に内蔵されている
この状態でバフ無効のステ−スキルなんて出したらどうなるかなんて想像に難しくないよなぁ?
瞬撃程度しかないから結構きついわな
うちは基本歩行メインなんでさほど影響なかったけど
正直激化付けてたらダメージ計算せずに受けちゃう
ほぼすべてのキャラにファンがいるんだから一部キャラだけのインフレは逆効果だってのに
性能が全てならスルトや嫁ピヨガチャetcはもっと売れてないとおかしいよなって聞いたら何て答えるんだろう
継承がある以上はパーティーメンバーの移動タイプにこだわらん限りどうとでもなる
無い知恵絞って閃きを見いだすのがエムブレマーだろ
攻めるも守るも🎶無い知恵絞って🎶
無い知恵絞ってひらめきを見出すのが開発だろ
コメントする