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719:   2020/03/13(金) 10:40:56.37 ID:UtfLqFT90
飛空城のマンネリ解消をインフレでしかやってこないからなぁ
マップ更新もそうだが奥義カウント減らす罠やら目新しい物を作ろうとせず
今のマップバランスを壊さないような保守的な動きしかしない そりゃマンネリ化するわ

736:   2020/03/13(金) 10:48:19.16 ID:/fYqhD0R0
>>719
たぶん罠は置ける数を本物×2偽物×2に変更するのがめんどくさいから放置してるんじゃない?

741:   2020/03/13(金) 10:49:53.93 ID:UtfLqFT90
>>736
メンドくさがらずにやって欲しいんだけどな
施設関連の更新は雑に置ける数増加程度しかないからメンドくさがってる説はあると思う

728:   2020/03/13(金) 10:44:21.44 ID:NZ0nXNpW0
飛空城はかなりマンネリしてるけど、飛空城ぐらいしか面白いコンテンツがない
手持ち揃うまでは大英雄もそこそこ面白かったけど
単騎縛りみたいな自分縛りとかつまらん

732:   2020/03/13(金) 10:46:40.32 ID:KOb+0njBr
>>728
まあ現状はこんな感じだよね
新しいコンテンツは軒並み不発だったし

731:   2020/03/13(金) 10:46:24.59 ID:UtfLqFT90
飛空城ぐらいしかコンテンツがないのは分かる
間接的とは言えユーザー同士で戦えるのは楽しいしな

733:   2020/03/13(金) 10:47:09.86 ID:oqXvra370
決められたキャラクターたちでマップを作成して偶像で育てたキャラを使ってマップを攻めるコンテンツ…
考えてみたけどめんどくさそうだな
なんで飛空城の最初期はあんなに楽しかったんだ

748:   2020/03/13(金) 10:51:39.90 ID:Xg1u8FXM0
>>733
プレイヤー全員が試行錯誤してバリエーションが富む時期だから
しかし時間が経つにつれて最適化するプレイヤーが増えてテンプレートが出回る
そうするとテンプレートに沿った構成ばかりになってマンネリ化が進み、「ツマラン」という感想が出るようになる
オンライン物では必ず出る不満の一つ

平たく言うと火薙ぎ騎馬だらけとかオフェリアばっかり、みたいな防衛に当たりやすくなるとつまらなく感じるようになる

757:   2020/03/13(金) 10:53:28.00 ID:BF6ELWxx0
>>748
格ゲーとかでわかりやすい強キャラ強戦法が見つかってそればっかりになるようなもんだな
ゲームバランスは大事

743:   2020/03/13(金) 10:50:21.36 ID:oa0mg4Dz0
飛空も相手がどんどん害悪になっていくから、編成にいるのがアイク&ルキナとかアルシャロとか同じ奴らになっていくんだよな
正直面白いとは思わん。面倒な作業って感じだ

746:   2020/03/13(金) 10:50:56.77 ID:xfusC1twd
いやそもそも複雑化するのを望んでるユーザーがそんな居らんし
もしやったらそれこそ文句の方が沢山出ると思う

753:   2020/03/13(金) 10:52:41.53 ID:UtfLqFT90
>>746
既に飛空城登場による複雑化でユーザー減ったのに
今残ってる飛空城ユーザーすらマンネリで減るのはマズイと思うんだけどな

751:   2020/03/13(金) 10:51:55.02 ID:kjY7mCem0
対戦ゲームなんてアップデートが無い限り
効率化収束化していくのは普通の事

755:   2020/03/13(金) 10:52:58.27 ID:NZ0nXNpW0
そもそも上位狙うと神階3必須だからそこはきつい
光はピアニーいるし、天はオルティナ使えるから神階2なら結構編成考えられるけどね

761:   2020/03/13(金) 10:54:50.08 ID:Xg1u8FXM0
>>755
それもプレイヤーのバリエーションを少なくする要因なのよね
2~3枠縛ったら構成の半分以上が決まってしまうし


http:/anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism1584022160/



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