975: 2020/03/27(金) 01:10:29.99 ID:7Y6FgPXZd
伝承・神階アビサルを新しいパーティでクリア出来るか挑戦するだけで楽しいわ
977: 2020/03/27(金) 01:12:25.68 ID:qK4RJfWe0
>>975
俺もそれが一番だな
俺もそれが一番だな
979: 2020/03/27(金) 01:13:20.65 ID:l16PJUpM0
殆どがクリア出来なかったと言われたナーシェンやヘクトル必須と言われたウルスラ、1時間だけ解放されたミシェイル、スタドリを使いまくったタクミのワクワク感
あの頃は楽しかったなぁ
あの頃は楽しかったなぁ
982: 2020/03/27(金) 01:15:22.24 ID:rEEMHP7m0
>>979
もうあの頃は帰ってこない シミュレーションとしても対戦ゲームとしても楽しむにはバランスが雑になりすぎた
もうあの頃は帰ってこない シミュレーションとしても対戦ゲームとしても楽しむにはバランスが雑になりすぎた
983: 2020/03/27(金) 01:15:46.55 ID:iHNxc8+50
シリーズの垣根変えた好きなキャラ編成して遊ぶのが楽しいから戦渦とか手動でやってるのが一番楽しいかな
あとはやっぱり大英雄戦とか連トラみたいな育てた自軍キャラ暴れるのに丁度いいサンドバッグ
あとはやっぱり大英雄戦とか連トラみたいな育てた自軍キャラ暴れるのに丁度いいサンドバッグ
985: 2020/03/27(金) 01:20:12.49 ID:6yXtwEY80
過去に過剰に美化しとるよな
ナーシェンの頃とか大英雄クリアしたら何も今より遥かに何もする事なかったし
その大英雄も5分くらいで終わったし
ナーシェンの頃とか大英雄クリアしたら何も今より遥かに何もする事なかったし
その大英雄も5分くらいで終わったし
989: 2020/03/27(金) 01:22:33.84 ID:l16PJUpM0
>>985
少なくとも飛空城や闘技場よりも楽しかったよ
少なくとも飛空城や闘技場よりも楽しかったよ
986: 2020/03/27(金) 01:21:23.56 ID:38nNG6uK0
ノスタルジーに浸りたいときもある
991: 2020/03/27(金) 01:23:24.56 ID:fBoi6goRd
大英雄と伝承戦はセリカ錬成以降縛らないとほとんど考える事なくなったな
5限無しでもクリアできるようにしてる調整と5限のインフレで自分ルール作らないと雑に消化して終わるイベントになった
スライムアビサルや多クミ懐かしいわ
5限無しでもクリアできるようにしてる調整と5限のインフレで自分ルール作らないと雑に消化して終わるイベントになった
スライムアビサルや多クミ懐かしいわ
996: 2020/03/27(金) 01:24:44.69 ID:VuTM24Gld
http:/anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1585206952/
★FEHの記事はこちら
★風花雪月記事はこちら
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2年目まではほんとに実装ペース遅いし周回挟むし作品偏るしでお通夜だったから…
俺は飛空城を受け攻め両方楽しんでるが、飛空城は初期が至高、今はダメ、っていう意見を目にした時、何でや今の方が楽しいやろ、と反論したくなる
まぁソシャゲでこの手の話をして行き着く先は、そんなにつまんないならやめれば? になるんだろうけど
闘技場とかで出てこられると普通に積んでるときあったしな……
今じゃそいつら全員最新のインフレキャラに秒殺されますよ
わざとエナジー消費50にして対戦回数増やすくらいハマってる
スキルと工夫でクリアするゲームという感覚があった
最近は「強いキャラが強いスキルを持っていれば勝てる」ゲームになった
こうなるともう作業でしかないんだよな
FEH自体は好きだけど今はFEHというゲームをしているのではなく
FEHという作業をしている感覚
ログインしたらすべてオートで終わってほしい
むしろ勝手に報酬だけ回収してくれる機能が欲しく感じてしまうレベル
というのが正直な感情
リンちゃん統一パとか烈火主人公パwithニニアンとか、
原作で叶わないバアトル一家with叔父上とかマジでお祭りゲームの良いところだと思う。テンション上がるし。
2年待った甲斐があってベルン軍もできるし、
作品の枠越えたポニーテール縛り、ツインテール縛りとかもできるし、
飛空城で統一パーティに当たるとめっちゃ嬉しいしフレンド申請しちゃう。
黒い牙パとか聖戦パ、級長パにはボコボコにされたけど超楽しかった。
昔は昔でリソース限られて試行錯誤する楽しさがあったけど、今は今で実装キャラがどんどん増えてるの激熱だと思う。
そこはスキルインフレが一番大きいだろうから、まだ釣り合い取れてた第二回総選挙ぐらいにとどめて欲しかったかな
ぶっちゃけそれは飽きてきてるってことだと思うよ
自分で動かす気がなくなったゲームはその後段々手をつけなくなっていくから
重装のステインフレに対抗するためにはスキルインフレさせるしかなかった
重装のステ有利は職種の関係上崩せないし、とはいえ運営の重装への異常なスキル強化ステを毎月ドンドン盛っていったやり方は本当下手としか言いようがない
他のソシャゲ見れば過剰にしなくてもバランスとればラングリみたいにインフレそんなにおこさずやれたろうに
初期なら楽しかったんだけどな
仕方ないとはいえ神階英雄出てから編成に縛りが多くなったのがあかんわ
今は強キャラ、強スキルが増えすぎて、「どうやってこいつら倒してやろうか」って考えるのが楽しい
工夫して攻略する楽しさが失われたんじゃなくて、工夫して攻略する気がなくなっただけでは?
FE本編もそうよな
ストーリーの3~7分目あたりの、できること増えて強くなってくあたりが楽しい
ただ、闘技やラピュタみたいな課金者用コンテンツは徐々につまらなくなってきてる。仕方ないことだが。
逆に廃課金相手に防衛取れた時も楽しい
飛空城楽しんでる=ガチパだろうから、楽しんでる人の下には絶対ストレス感じながらプレイしてる人がいるんだよな
スキル継承していつもと違う変なスキル構成で連戦トライアル遊んでタッチしてボイス聞いて絵を眺めて休日でSD眺めてって感じだった
俺は推しキャラ絡みでなんかあると楽しいかな
やめた方がいい、それは楽しんでるとは言えない。幾ら課金してようが惰性で続ける方が害が大きい。
ソフィーヤ神かな
推しキャラ使ってればfehはとりあえず楽しめるしな
スキル強化怠らなければ上位キープも出来るし
まさかここまでやり続けるとは思わなかった
キャラゲー万歳
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