512: 2020/04/04(土) 10:13:16.89 ID:P7iabx/BM0404
ソフィーヤ10凸したけど守魔はさすがだけど
火力、速さ、回復で悩まされるなぁ
夕陽だと火力が足りない凶星だと継戦が辛い
武器にキラー効果
天狼、開世みたいな低カウントで火力回復できる奥義
追撃不可か絶対追撃が欲しい
始鼓動とかで1戦闘目で奥義発動したい
この辺何とかしたいけど、望みすぎだろうか…
火力、速さ、回復で悩まされるなぁ
夕陽だと火力が足りない凶星だと継戦が辛い
武器にキラー効果
天狼、開世みたいな低カウントで火力回復できる奥義
追撃不可か絶対追撃が欲しい
始鼓動とかで1戦闘目で奥義発動したい
この辺何とかしたいけど、望みすぎだろうか…
523: 2020/04/04(土) 10:18:08.93 ID:64A3wSx500404
いわばソフィーヤはオプションが少ないアルシャロだもんな、白に有利な点を活かすしかない
535: 2020/04/04(土) 10:24:22.08 ID:P7iabx/BM0404
>>523
一番勝ちたい伝アルムが
ワンパンキツイんだよなぁ。。切り返し効かないし
飛空要員にしたかったけど
高級縛鎖要員になっちゃいそう
一番勝ちたい伝アルムが
ワンパンキツイんだよなぁ。。切り返し効かないし
飛空要員にしたかったけど
高級縛鎖要員になっちゃいそう
548: 2020/04/04(土) 10:32:12.34 ID:wthLAgSRr0404
>>535
仮想敵がアルムと決まってるならA枠城塞から瞬激あたりに変えればいいんじゃないの?色々見たいなら諦めるしか
仮想敵がアルムと決まってるならA枠城塞から瞬激あたりに変えればいいんじゃないの?色々見たいなら諦めるしか
551: 2020/04/04(土) 10:35:28.26 ID:y6WnGFTq00404
>>548
横からだが飛空でソフィーヤ使うなら基本受けだろに瞬撃はよくわからん
まだ雷塔や謀策決めて攻めで何体か倒してから他を受けるとかならまあ
横からだが飛空でソフィーヤ使うなら基本受けだろに瞬撃はよくわからん
まだ雷塔や謀策決めて攻めで何体か倒してから他を受けるとかならまあ
554: 2020/04/04(土) 10:37:21.56 ID:wthLAgSRr0404
>>551
伝アルムを見たいのか飛空城で幅広くなのか分からんけど伝アルム優先ならレイヴン活かすために城塞つけてる場合ではないと思う話よ
伝アルムを見たいのか飛空城で幅広くなのか分からんけど伝アルム優先ならレイヴン活かすために城塞つけてる場合ではないと思う話よ
557: 2020/04/04(土) 10:38:36.31 ID:P7iabx/BM0404
>>548
飛空攻めで使いたいから
伝アルムとかカゲロウとかの飛空で良く見る白と
スラシル辺りが混じった緑白多め防衛で使いたい
返しのワンパンで倒したかったから
凶星、鬼神金剛構え3、攻魔凪、始鼓動
とかが理想だったけどスキル全然足りず
遠防4と切り返しで妥協した。。
飛空攻めで使いたいから
伝アルムとかカゲロウとかの飛空で良く見る白と
スラシル辺りが混じった緑白多め防衛で使いたい
返しのワンパンで倒したかったから
凶星、鬼神金剛構え3、攻魔凪、始鼓動
とかが理想だったけどスキル全然足りず
遠防4と切り返しで妥協した。。
555: 2020/04/04(土) 10:37:39.27 ID:esafy+fZ00404
キャンセル構えと攻魔凪、できるなら鼓動幻煙を付けておけば何とかならんか?
それでも苦手な敵、赤ゴリラ、アルセリ定数ダメキャラはゴリゴリ削られるからハロヘクやレイラなどを駆使して先に撃破しておきたいところだが
それでも苦手な敵、赤ゴリラ、アルセリ定数ダメキャラはゴリゴリ削られるからハロヘクやレイラなどを駆使して先に撃破しておきたいところだが
563: 2020/04/04(土) 10:44:06.18 ID:P7iabx/BM0404
>>555
やっぱその辺りのスキルないと
飛空攻めではきついね。
遠防で妥協したのがあかんかったわ
やっぱその辺りのスキルないと
飛空攻めではきついね。
遠防で妥協したのがあかんかったわ
http:/anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1585922331/
★FEHの記事はこちら
★風花雪月記事はこちら
※コメント欄にはIDが表示されます。(PC版のみ)
※重要なネタバレ・公序良俗に反するコメントはお控えください。削除する場合があります。
●オススメ記事
コメント
コメント一覧
受けキャラみんなサポート足してやれば足りる
話変わるがプラミモンドはおそらくやばい
大覚醒発動可能かつ一発受けても死なない体力なら大覚醒でこっちが2発打つのを狙う手もある
ある程度速さ上げとくと、地味に30前後の速さ持ってる伝承クロムを自攻めで殴り倒せるようにもなってくる
ブラミ相手だと攻↑、基準値以外の個体値に、守備魔防城塞3つけて聖印に魔防城塞3って感じにすると悠久装備してても攻撃48まで下げられて受けやすくなる
(魔↑10凸花6だとインファナルのブラミは奥義食らっても受けきれる)
花を7以上にしてしまうと、7の時点で攻撃が上がって上記の装備でも攻撃50に入ってしまうのが難点ではある(まあその場合は10まで上げて守備魔防城塞を2に落とせば攻撃-3でフォローはできるかも?)
絆+花が一定以上上げられない分、完凸絆に比べるとHP-5、攻撃速さ守備魔防-3なのが面倒だけど
何するのが一番良いかで考えるとどうしても詰まるししゃーない
そこは「こいつにどういう仕事させたいか」で考える方がスムーズにいく
どういう仕事させたいかが決まれば、それに対してどういう個体値が合うか、どういうスキルを合わせていくかを決めやすくなる
ソフィーヤは低凸の間は近反使っての遠近両面受けは捨てた方が良い
低凸の間はとにかく遅すぎるので、遠近両面をやってしまうと下手に奥義で近接を倒してしまって余計な戦闘を増やしかねない
だから低凸の間は近接は壁だけやって、道を塞いで魔受けだけさせるくらいで使う方が楽
暗黒竜のCMみたいに
緑と無色の敵大体一人で引き受けてもらえるからうちの飛空城攻撃部隊にはもう欠かせない一人
言うて初日からいたキャラだしな
対人で出番作れるだけすげえんだけど
そこはもう役割に徹して貰うしか無いかなぁと思ってる
後はやっぱ開成付けたかったわ
今後ジェネリック開成とか出てくるとヘンリーの方が使い勝手良いかもしれない
それにリオンの錬成次第では赤レイヴン三番手も見えてくる
10凸+花完凸(魔↑個体ではない)のアルムをワンパンするのに必要な攻撃力は60
伝承アルムの魔防は低い部類に入るのにこれだけ耐久あるからな
魔防上がってない個体でこれだからワンパンしたいなら攻↑個体選ぶしかないのが辛み
伝アルムって、素で速いし徹底的に速さ上げてる人多いからソフィーヤで追撃防ごうとか止めといた方がいいぞ
攻撃54くらいは普通に超えてたろ確か
潔く相性激化して青以外受けていく方が圧倒的に使いやすくて強い
アルムも簡単にワンパン出来るし、他の神階にも遅れは取らない
伝承アルム速↑10凸の攻と速は飛燕4込みで55/57だね
ソフィーヤ速↑10凸は自操作時の状況でいくと、元が44/51/26/32/33で
花10+神装絆+悠久速錬成で55/57/34/38/39
これにW攻速大覚醒+速波もしくは速魔奮起(今のところ速の入った奮起はこれだけなので)の条件を満たすと、相手が速凪を持っていない限りは55/71/57/38/39(奮起だと魔45)になる
で、攻速凪の効果でアルムの攻と速が52/54に下がる(+鼓舞バフ無効)
これでアルムから受けるダメージを4+月光弓の効果による10(小数位切り上げ)の14に抑えつつ、追撃を避けられる
なお、大覚醒頼みにしない場合は
死線+攻速凪+速波or速魔奮起+飛燕構えで、受けのステータスを55/64/53/33/34(奮起40)までは上げられる
この場合のダメージは9と月光で+9(小数切り上げ)の18辺りになる
聖印を飛燕金剛構えにしても構え分の月光ダメージ上昇含めて15ダメ
手持ちから飛燕金剛構え3が継承出来るんなら、W飛燕金剛で受けステが55/57/50/48/39になって、基礎ダメ0で月光効果の12ダメだけに抑えられはするよ
最初に書いてある悩み俺も全部一度は思ったことある
弓を見たいだけなら激化切り返しでも充分なんだけど普段使いするために見る範囲をもっと広めていく場合は10凸して高級スキルや花をあげるとか、絆を結ぶとかやっぱりそれなりの愛を注ぐ覚悟が必要だと思う
やはり原作同様、最強にするには手のかかるお方なのだ
なるほど…
奥深い
もし好きならば、何に使いたいとか思うのがあかん。
いつも使いたいと思わなければならない。
そんな俺は近距離反撃一択や。
ただ性能でどうこう考えてんなら、
一応素質はあるから、頑張って餌をかき集めるしかあるまいて。
そこまでやれるならありですね
構え3と凪を捧げれば確かに受けじゃ負けない感じに出来そうなんだけどな
速さに振るか徹底的に攻撃上げるか悩む
激化で満足はしてるけど悩むな
アルムとブラミ両受けしても大丈夫なのかな
その後の踊子込みで
ワンパン出来るもんなのか
大覚醒に頼らないなら、HPに余裕が出来るから奥義次第かも
カウントの少ない奥義で対処するとかね
ブラミの一定以上の速さに絶対追撃ってのがとにかく面倒くさい
なんだ、攻撃60ありゃいけるのか
じゃあ鬼神なり渾身なり火力上げる術はいくらでもあるからいけるな
もう一個忘れてた
幸い今回の神階のすり抜け枠でカミラがいるから、渾身もらえば死線や大覚醒3と同等に攻撃速さ盛れるわ
近反は別に否定はしてないよ
あくまで低凸の間は遅すぎるから避けた方がいいってだけで、10凸ならむしろ優先順位の高い選択肢だと思う
まあうちは複数個体の都合上それぞれどう使うか分けた方が動かし易いってだけ
あとは「どの個体値が当たりか」ってのが凸の仕様や神装で気にする必要なくなったのはデカいね
ステが上がったおかげでどの個体値だろうが活かしようが出て来た
コメントする