585: 2020/06/14(日) 22:02:52.24 ID:n+U/rt1d0
待ち伏せ一掃キャラとしてはおりゅが最強じゃない?
剣ハルトフランネルアレスなんかより強いでしょ
剣ハルトフランネルアレスなんかより強いでしょ
595: 2020/06/14(日) 22:04:03.67 ID:sP2qVt4y0
>>585
最強かどうかはともかく、性能的にはとても使い勝手が良い
最強かどうかはともかく、性能的にはとても使い勝手が良い
612: 2020/06/14(日) 22:08:06.73 ID:Ey9HxcBVa
>>585
まちぶせ戦法なら機動力でラインハルトの方がいいな
まあ奥に引きこもってる卑劣な不動持ちを始末しつつ待ち伏せできるリーフの方がいいけど
まちぶせ戦法なら機動力でラインハルトの方がいいな
まあ奥に引きこもってる卑劣な不動持ちを始末しつつ待ち伏せできるリーフの方がいいけど
560: 2020/06/14(日) 21:57:53.58 ID:w/KSw1K20
オルティナは基本引き戻しおばさんやってるけど、不意に条件噛み合ってることに気づくと待伏せ無双させることができるんで
選択肢の一つとして十分有能
選択肢の一つとして十分有能
615: 2020/06/14(日) 22:08:44.02 ID:y0IlqqqIr
740: 2020/06/14(日) 22:39:08.36 ID:Xvkch9xu0
>>615
こういうの見てるといつも思うんだが
追撃不可の聖印が間違ってきてしまうと、彼女やリオンが無駄に強くなり過ぎて凄まじいことになりそうだな
こういうの見てるといつも思うんだが
追撃不可の聖印が間違ってきてしまうと、彼女やリオンが無駄に強くなり過ぎて凄まじいことになりそうだな
623: 2020/06/14(日) 22:10:53.69 ID:wXpXvy47M
オルティナってだいたい1回は耐えるしその後待ち伏せ圏内入ってルキナで毎秒奥義ぶつけてくるのやばい
671: 2020/06/14(日) 22:21:20.74 ID:5f4TE9df0
オルティナのB待ち伏せが最適解なのはわかってるんだがなんか貧乏臭くて嫌だわ
http:/anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1592122855/
★FEHの記事はこちら
★風花雪月記事はこちら
※コメント欄にはIDが表示されます。(PC版のみ)
※重要なネタバレ・公序良俗に反するコメントはお控えください。削除する場合があります。
★一時的にコメントが表示されないことがありますがご了承ください(時間が経てば表示されます)
●オススメ記事
コメント
コメント一覧
スキルなしで三マス移動できる騎馬も騎馬で強みがあるよね
フランネルは持ってないから使い勝手分からん
幻惑杖相手に無理矢理出しても耐えてそのまま残りを全滅させることもある
まあそれって攻撃得意と基準の差だしね
無凸でも攻撃得意なら強いよ。勿論10凸すれば更に強いけど
俺もオルティナ欲しすぎる
めっちゃ欲しいけど汎用B4ってまだ無いんだよね
これから出る可能性が無いわけではないけど
不動無効は流石につかないとしてオプションで何がつくのやら
サポに枠割けるってのも強さの理由やね。ルキナオルティナ神界ボナでも後1枠にレイラや嫁ピヨ等強力なサポート置けるし。本人もたまにボナ入るからその時は更に自由だし
弱い弱い言ってるのはそういう事にしたい人たちだと思うよ。キャラなんてどれも一長一短なのに1キャラを指して弱いってもう明らかに偏見あるし
もちろん不動持ちが一体でもいる相手には通用しないから出番は少ないが、火力を意識しすぎた鼓動パや飛行パが時々そういうスキを見せてくれることがある。
初期のタクミとか今だとクロニエあたりか、ずっと待ち伏せ使ってきてるんじゃないかな。
自分は待ち伏せ自体は強いと思うんだけど、不利色倒しきれないんじゃとか余計なこと考えちゃって待ち伏せキャラに一任するよってことができない性格なんだよね…だから使えないのよ。
ラピュタエアかな?
待ち伏せ対策は基本聖印とあっても盆暗器持ちくらい
でも不動武器に傾倒した防衛とか待ち伏せ以外のカモだし
実際プレイしてるならたくさん見るでしょ?待ち伏せで倒せる防衛
使わないってのはわかる。弱い弱い言うのは違うって話だよ
文句は何も無い。
あと単純に飛行なので溶岩や砂漠で動きやすいし
光はわざわざリスキーでお膳立ての面倒な待ち伏せ戦法取ることもないし
攻め立てなんかと違って自分で計算しないと不安になるからね
そしてヒーローズはそれが
そのくらい待ち伏せ戦法ならほぼ共通だから特に言うことでもないんだけどね。
子シーダのこと考えなければ。
あと待ち伏せはクロニエもそうだけど処理すべき事が多すぎ
例えば恐慌と鳥籠を処理しつつ雷罠をちゃんと踏み抜かないといけなかったりするし、そのうえで倒すべき相手も3体ぐらいいる
同じことするならエガのが安全だし、ブルーニャで受けた方が楽
数ヶ月前に投票大戦で配布されたやん?
もしかして新規さんかな?
プレミアム感ないからかね
良いスキル
実際bを付け替えるとしたら、救援くらいなのかな…?
そうなると迅雷したくなるけど、プレミアム感+実用となるとね…。
bに何かしら来てくれるのを待つしかないのかな。
1ドーマでも次ターンで献身すれば待ち伏せ準備完了するのがありがたい
他の青魔売るためにマップ兵器メタの待ち伏せ4(HP制限厳しめの不動見切り)は出すと予想しとる、が来る気配無いんだよな
無効の無効になるからダメかね
ラズワルドって役割競合してたっけ…?
まあ比較するなら勇者武器じゃないしダメカ無効奥義の差はでかいと思うよ
飛行だから飛空の面倒な溶岩や砂漠で足元取られないし
最近の強キャラと方向性が違ってて独自性があるから長く使えそうだわ
双刃の差はあるけどそこは神階補正である程度埋まるし同じく待ち伏せ2回攻撃できてなにより10凸しやすいからなぁ
見切り反撃とか攻守凪なんかもあるからおりゅと併用する運用もあるし
上とかいうから角が立つんだと思うよ
高級餌食わせたり明らかラズワルドに考えが寄ってるから平行線だろうね
ちょっと言い方キツくなったけど別にラズワルド嫌いなわけじゃないからね
まあ、悪かったよ
オルティナ側を強くしたくても待ち伏せ型でつけたい高級スキルがほぼない分凸進めるか、悲しいけど役割そのものを変えるくらいしか思いつかないってのもある
まあその待ち伏せ型が待ち伏せキャラの中じゃ最高峰だしそれでいんじゃないかな。色々やらせるなんてのはそもそもオルティナに限らず神器頼りの飛行じゃ無理だし。迅雷向けのキャラが受けやれるかっていう
逆に色々柔軟にできるのも歩行キャラの強みの一つだしね
Cスキルしか評価されないぶちかましおばさんだっているんですよ!
コメントする