107: 2020/06/27(土) 07:32:14.60 ID:QU2wYoEea
相性相殺と絶対追撃VS追撃不可は初期エクラの悩み
109: 2020/06/27(土) 07:32:51.89 ID:C/irzj/ha
いまだに絶対追撃無効と追撃不可の違いが分からないエクラ多いしな
115: 2020/06/27(土) 07:35:02.95 ID:2paxNOAK0
追撃不可は追撃自体がそもそも出来なくて、絶対追撃無効はあくまでスキルの絶対追撃を無くすのであって、相手の速さが5以上高ければ普通に追撃を受ける。
これで合ってる?
これで合ってる?
121: 2020/06/27(土) 07:40:23.76 ID:LNDgU06Ta
>>115
絶対追撃無効の理解は合ってるけど、追撃不可の理解が怪しそう
追撃不可/絶対追撃は追撃ポイントの操作だから互いに相殺しあうし、絶対追撃を重ね掛けしたら追撃不可を打ち破れる
絶対追撃無効は絶対追撃が何個あっても全て無効化する
絶対追撃無効の理解は合ってるけど、追撃不可の理解が怪しそう
追撃不可/絶対追撃は追撃ポイントの操作だから互いに相殺しあうし、絶対追撃を重ね掛けしたら追撃不可を打ち破れる
絶対追撃無効は絶対追撃が何個あっても全て無効化する
124: 2020/06/27(土) 07:41:55.42 ID:JxFcqJAca
>>121
よく言われる無効の無効ってのは無効がまだ見切りしか無効がないから成立してないだよな
勘違いしてる人も多いけど
よく言われる無効の無効ってのは無効がまだ見切りしか無効がないから成立してないだよな
勘違いしてる人も多いけど
127: 2020/06/27(土) 07:43:36.93 ID:MhtwDQvp0
>>124
反撃追撃無効の無効定期
反撃追撃無効の無効定期
131: 2020/06/27(土) 07:45:11.84 ID:7VLU0CNc0
見切り追撃の効果は初期からやってて絶対追撃と追撃不可が相殺すると理解してる人が勘違いしやすい
133: 2020/06/27(土) 07:46:46.32 ID:amTHjTl40
追撃カウント勝負の追撃操作系スキルとそれらすべて無効にして速さ勝負に持ち込む見切り追撃で覚えればいいよ
見切り出てから追撃カウント重ねるようなビルド自体が古臭くなったからあまり見ないけど
見切り出てから追撃カウント重ねるようなビルド自体が古臭くなったからあまり見ないけど
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1593177755/
一部削除・タイトル変更しました
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コメント
コメント一覧
自身のスキルによる激化を無効←えっ自分のも?
相手スキルによる激化を無効にし反転←条件の割にしょぼない…?
B潰すんだから激化スキル不問で等倍で良かったよねと思う…強すぎかな?
誰が持ってるの?
誤解招く感じのまとめしないでほしいな
誰かがテキトーなこと書いて、部分否定されての連続で散らかってるだけ。
無理なら「見切り追撃持った相手には(現状)如何なる手段を持ってしても速さで勝つ以外意味無い」で覚えればいいよ
ゲームのスキルなんだし定義もなんも無いからね
相性相殺4が出たらたぶんそうなる…と思ったけどよくよく考えると、色がついていれば誰でも、色相性のみでは突破しにくくできるってのは正直言うと強すぎる気がする
自分のスキルによる激化を無効にし反転できるならAB潰してるしまあいいかもしれない
まあボーイとか一部しか使えないだろうけど
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