254: 2020/09/18(金) 12:58:03.33 ID:Wyui7qkE0
朗報 狙撃 継承可 弓のみ
クロムもok
クロムもok
269: 2020/09/18(金) 12:58:52.23 ID:JO3lru6ya
>>254
朗報じゃねぇよw
朗報じゃねぇよw
272: 2020/09/18(金) 12:58:59.30 ID:WnoSK8hx0
>>254
さすがに魔は無理だったか助かった
さすがに魔は無理だったか助かった
276: 2020/09/18(金) 12:59:08.04 ID:cKiP35BAd
>>254
悲報やん…
悲報やん…
303: 2020/09/18(金) 13:00:39.88 ID:g1x9sDlz0
>>254
移動制限無しだと...クロードがやっぱ最強か🙃
悪いなディミトリ🙃
移動制限無しだと...クロードがやっぱ最強か🙃
悪いなディミトリ🙃
284: 2020/09/18(金) 12:59:34.50 ID:xP3zaUBs0
クロムもだけどエフィが辛い
301: 2020/09/18(金) 13:00:34.92 ID:lfjqHnzo0
狙撃が継承可だと暴れるキャラがまた増えそうだな
クロムは勿論ゴードン、クレイン、極まったノルン……火種はいくらでもある
クロムは勿論ゴードン、クレイン、極まったノルン……火種はいくらでもある
302: 2020/09/18(金) 13:00:37.05 ID:X3u8WBGja
重装につけられるのかよ
つけれるならエフィにつける
つけれるならエフィにつける
326: 2020/09/18(金) 13:02:55.98 ID:TDDi39k80
狙撃は移動種限定無しか?
総クロードあたりはやばいな
総クロードあたりはやばいな
338: 2020/09/18(金) 13:03:31.67 ID:kPUjPxz0a
狙撃クロムって微妙じゃね?
追撃とれないから減塩貰ったら置物やん
追撃とれないから減塩貰ったら置物やん
361: 2020/09/18(金) 13:04:47.04 ID:C0TYwFkbd
>>338
実際まともに使いこなせるの攻隊弓くらいだろな
実際まともに使いこなせるの攻隊弓くらいだろな
348: 2020/09/18(金) 13:04:10.07 ID:igNWe1vXa
クロードは奥義の回転率下がったら本末転倒じゃない?
358: 2020/09/18(金) 13:04:45.62 ID:nun9hL4ka
勇者弓狙撃攻撃隊形バレエフィたそ作るか
387: 2020/09/18(金) 13:06:40.38 ID:VDBBmHuG0
クロムに狙撃つけてアイク吹き飛ばせるん?
390: 2020/09/18(金) 13:07:03.10 ID:IrRyBLoxa
わざわざ3カウントの狙撃をつけるのは攻撃隊形を付けられる重装弓くらいしかないやろ
クロムにつけたところで発動せんやろ...
クロムにつけたところで発動せんやろ...
391: 2020/09/18(金) 13:07:29.17 ID://1YxYeq0
元々速い奴は狙撃する意味薄いし持ち上げ過ぎ
確かにエフィたそはやばいけどなマリータ以外ちぬ
確かにエフィたそはやばいけどなマリータ以外ちぬ
401: 2020/09/18(金) 13:08:06.21 ID:7tU/Cunyd
>>391
2連撃のリーフだとマリータ多分殺されるぞ
2連撃のリーフだとマリータ多分殺されるぞ
426: 2020/09/18(金) 13:09:55.60 ID:IrRyBLoxa
槍ルキナ添えクロードに狙撃もありっちゃありなんだが月光のほうが環境的に見られる範囲は広いという...
427: 2020/09/18(金) 13:09:56.85 ID:oCIkS/2i0
防衛だと狙撃リーフが荒ぶるな
連防弓は死んだと思え
連防弓は死んだと思え
757: 2020/09/18(金) 13:54:15.12 ID:TGcG6hdQ0
狙撃つけてやばいのはバレエフィだけだろ
うちのフレのエフィ好きは防衛に10凸2台置いてるからヤバイ
うちのフレのエフィ好きは防衛に10凸2台置いてるからヤバイ
872: 2020/09/18(金) 14:15:51.55 ID:EMb75NxTa
狙撃はバレンタインエフィ以外適性ないでしょ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1600396771/
★FEHの記事はこちら
★風花雪月記事はこちら
●オススメ記事
(コメント欄について)
※コメント欄にはIDが表示されます。(PC版のみ)
※重要なネタバレ・公序良俗に反するコメントはお控えください。削除する場合があります。
★コメントの反映が遅れる場合があります。ご了承ください
コメント
コメント一覧
攻撃隊形で敵はダメ2倍のダメカ不能ができるとかヤバすぎだろ
マリータは見切りあるからいいけど、他の回避剣士は撃ち漏らすわワンパンの危険あるわで、どないすんねんコレ
うちで使ってる弓は彼らぐらいだが誰に持たせようか
そんで仮に狙撃できても所詮物理攻撃なんで大してダメージ増えないってことを承知の上で使うべき、斧アイクも回避剣士もディミトリもエガちゃんも皆基本的に守備高いからね…狙撃で確実に倒せるのってサイリくらいでしょ
攻守孤軍or攻速凪もセットで取れるし、ヨシュアが良いんだろうか
結局ダメカ効かないってだけで基本はカウント増えて倍率が強くなった凶星でしかないってことを理解してない人が多いな
使ってみれば分かるが、ソガちゃん、連帯アイク、w遠防ルキナ添え総アイク、総ディミあたりが相手だと月虹つけてた方が良いレベルの奥義
バレエフィかゴードンだな
最近目立ってる速さ盛りクロムは速45くらいには達するから、Aが埋まる遠反歩行斧ではいよいよ厳しい
言いたいことは分かるが、守備高いキャラがさらに守備盛った状態で受けてダメくらわんから低評価ってのはあまりにもお粗末な評価やね
奥義以外のダメカ無視ってのは、低速の弓キャラでも回避キャラに対してのメタ奥義を手に入れるわけだし
カウント3ってのは、キラー弓やはじこど、呼吸付与などのサポートをすればすぐに発動できるし、奥義の螺旋で常時発動可にしてもおもしろいと思う
最近は攻撃の相互大紋章も結構ばら撒かれてるし、ウザい奥義になると思うけどな
高いから流行るかどうかは知らんけど
良さそうですよね
はじこども一緒に継承したら自身の神器のキラー効果も合わさってカウント1になるから反撃で発動できるし
あとは鬼神明鏡構え3とか付けてあげれば2距離魔は十分みれると思う
伝カムイの反竜穿+盾の鼓動みたいに回復なしでもやりくり次第で0ダメに抑えられるならともかく、狙撃は純ダメージ奥義なので自操作向けの奥義ではない
となると当然防衛時の使い勝手に重きをおくことになるが、そこでは前提として守備に限らず全ステ盛られ、減煙で奥義を出させないようにしてくるキャラを仮想敵として相手にしないといけない
そうして見ると一部のキャラを除き減煙受けるだけではじこどがあっても機能しなくなる3カウントという重さ、物理のみ+素ダメ依存という不安定さは無視できない
何より相手を最大限の状態で考えない評価方法の方がお粗末だと思う
ディスられたからってムキになんないの
ただ色んな可能性と評価があるって話だろ?
いや色んな可能性も評価もないんだよ
受け向きのキャラは総合値の高い近接が多い≒守備の方が高く盛りやすい
→守備ダメージ参照かつカウントが重い狙撃は複数手段で無力化されやすい
これがほぼ確定なわけだからね
ダメカ持ちで足が遅い魔王相手になら鼓動パ編成でかつ減煙食らわなければ使えるかなってくらい
獅子王発動の為に守備盛ってるディミトリに狙撃したところでカスダメが2倍になるだけだぞ
所詮星奥義だから数値で受ける相手には軽減貫通したところで無意味
ディミトリ本人の守備が高いからメタとしては弱いかなぁ
他の回避剣士らと違って闇アイクとディミトリは遠反武器だから構え持って奥義阻止やりやすいしな
あーたしかに
月光系なら良かったのかな
近接が総合値高いってのはAスキルが弱くて遠近のステ差が10くらいあった頃の話
今は5しか差がなくてAスキルが合計14くらい盛れるから、受け近接と攻め間接だとむしろ間接有利
「相手を最大限~」と仰ってるけど、ご自分の主張を最大限補強できる材料を並べてるだけのような感じもしますよ
受けキャラに多いのは近接って話をしてる中攻め間接云々は話が噛み合ってないし、全受けしないと踊り子でボコボコにされる以上A近反で埋まるから総合値差は埋まらないから受け近接優勢なのも変わらない
それ以前に近接≒守が高く盛りやすいを無視してる時点でお話にならんよ
物理キャラの攻60と魔キャラの攻60は残念ながら等価じゃないわけよ
もし攻めの受け近接vs防衛の攻め間接って話をしているとしても、釣り出しによる各個撃破を防ぐとか防衛施設を破壊されづらいように奥に配置する必要性、元々の配置枠の狭さも相まって、エイルオルティナといった魔防高めのツボ割り置物キャラを支援役とされた際に隣接デバフを受けやすい防衛側と、避雷針によるデバフ回避や神器の弱化無効、反転でバフだけ受けやすい攻撃側とだと見た目以上にステ差は大きいよ
上で挙げたキャラは総アイク以外はソロエース運用も可能だが、別に2神階構成ならルキナを添えたっていいし、カムイを添えたっていい
その状態で物理限定の強化版凶星を受けるのは正直恐怖ではないんだよね
ありがとう
クレインかクライネか水着ヨシュアにつけるわ
「ぼく狙撃なんて怖くない!」
強いパーティーでよかったでちゅね〜
涙目敗走というものを初めてリアルタイム(?)で見たかもしれない記念日
コメントする