787: 2020/10/24(土) 17:57:20.20 ID:zLAtYm8Mp
対人全部つまらんので飛空と闘技両方爆破していいよ
807: 2020/10/24(土) 18:01:43.25 ID:eDyuvclg0
対人部分しかマシなの残ってないのに対人を楽しめないやつは何を楽しんでるんだ ..
809: 2020/10/24(土) 18:02:37.69 ID:zLAtYm8Mp
>>807
スペシャルマップとおもあつシナリオ
今回のシナリオ無難すぎてつまらなかった
スペシャルマップとおもあつシナリオ
今回のシナリオ無難すぎてつまらなかった
811: 2020/10/24(土) 18:03:52.67 ID:qxI0BPnn0
>>807
さあなんだろうな
おれにもよくわからん
さあなんだろうな
おれにもよくわからん
813: 2020/10/24(土) 18:04:02.29 ID:EvscCn3hd
>>807
ガチャの発表のときしか盛り上がってないじゃん
ガチャの発表のときしか盛り上がってないじゃん
823: 2020/10/24(土) 18:05:30.07 ID:fDDZSDo20
>>807
過去作の推しを人質に取られてるから中身カラっぼでも続けるしかない
過去作の推しを人質に取られてるから中身カラっぼでも続けるしかない
837: 2020/10/24(土) 18:10:27.46 ID:dTHaniFdd
>>807
でもラピュタおまかせが出来たってことは大半のユーザーは対人なんかどうでもいいってことよ
好きなキャラが実装されて手に入ればそれで良いんでしょ
でもラピュタおまかせが出来たってことは大半のユーザーは対人なんかどうでもいいってことよ
好きなキャラが実装されて手に入ればそれで良いんでしょ
824: 2020/10/24(土) 18:05:45.42 ID:Ktk6XLs50
割とガチャ更新とストーリーだけ楽しみにしてるよ
対人戦は報酬で嫌々やってるだけ
対人戦は報酬で嫌々やってるだけ
858: 2020/10/24(土) 18:18:31.35 ID:eDyuvclg0
いうて今のFEHは飛空城だけは対人戦のシステムとしてはかなり良いんだよ
ただFEのターゲット層じゃないってのが
ただFEのターゲット層じゃないってのが
830: 2020/10/24(土) 18:08:11.40 ID:D+Q/J+WF0
少数派だと思うけど推しとか別に特に居なくて飛空城で勝つことしか考えて無い
831: 2020/10/24(土) 18:09:09.52 ID:cpI3DN1K0
まあ楽しみ方はそれぞれでいいよ微凸の推しキャラ複数使い分けてる人とか楽しそうだった
FEH自体苦行が如く語ってる人はちょっとよくわからないですが
FEH自体苦行が如く語ってる人はちょっとよくわからないですが
832: 2020/10/24(土) 18:09:32.68 ID:ymZS3zOqa
飛空も面白くなくなった
最初は好きなキャラ使えて窮屈さが無かった
今はシールだなんだで全く面白くない
最初は好きなキャラ使えて窮屈さが無かった
今はシールだなんだで全く面白くない
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1603463949/
★FEHの記事はこちら
★風花雪月記事はこちら
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コメント
コメント一覧
推しキャラとわちゃわちゃ楽しめればいい(語彙)
クイズが一番楽しいわ
対人で競うのは求めてない
3神階でもサポート枠確保できるだけでだいぶ快適度が違うと思うんだが…
ラピュタ来てから殺伐とするようになってしまった
偶像なんだよなぁ・・・
どっちを楽しいと感じるかはその人次第
優劣はない
対人戦はてきとーにやる
個人的には対人戦をテコ入れするより色々出てくる修練の塔を増築してくれた方が嬉しい
マジでこれが飛空城嫌いを生む最大の理由だと思うわ
何度もリセットしてお気に入りキャラを誰一人として死なせはしないと試行錯誤するのがFEじゃないのかよ!っていつも思う
俺が勝てない気持ちよくなれないからいらない だからな
回す金もないのに文句だけはよく垂れる
AIを読み敵のやりたいことを読み、5つの部隊の中から適切な手駒を選んで勝つ
FEの手強いシミュレーション要素をこれでもかと煮詰めたのが飛空城
スキル餌用の課金程度は多少必要だが、5限10凸とかは必要なく、上位勢相手でも得点と取捨選択した部隊や自分の施設配置の運で勝ちの目がある面白さ
まぁあえて不満を言うなら点数の絡まないフリー対戦は実装してほしいけどな
ノーリトライ&クリアさせる気ないクソマップなんてやりとうない
人対人なら持ち物はともかく、条件は対等だから納得もする。ただこれは、ひたすらに縛りをいれられて、ひたすらに同じ顔ぶれと戦う。
そりゃいらないし、やりたくないというのも分かるよ。
あとマップが狭すぎ
運営がやる気ないんだから、盛り上がるわけもない。
それは昔から変わらない
新キャラが加入した時に見た目の次に注目するのは成長率(と保有可能)スキルだし、プレイしていて常に興奮するのは良成長した瞬間だし、ゲーム中の1人のユニットの一大イベントはクラスチェンジだし、レベルマックスになれば戦闘後の経験値ゲージの音が無くなって喪失感すら覚える
fehでだってスキル構成考えてる時が楽しいじゃないか
スプラみたいに負けても気持ち的に人のせいに出来るチーム戦みたいなの盛り上がってるしそうゆうのもっと導入すればいいんちゃう
飛空城、双界、縛鎖、タップバトルは不要。
投票、大制圧、巨影は無くなっても困らない感じ。
その代わり民度は更に悪くなるけどな(ガンダ○動物○)
欲を言えば飛空みたいなCPU操作じゃなくて文字通りの対人戦がやってみたいんだが、少数派なんだなー悲し
GBAにあった通信闘技みたいなものならわからんでもないが
FEHのマップでそれやると踊り子ミサイルで主力を潰した方が勝ちになっちゃうから厳しいな
推しがつよければその理論でいけるんだけどね。愛を示せた、初期の飛行城がなつかしい。
色んなキャラが防衛にいたよ、最初はね。
速さ絶対正義+支援の輪を上手く組めるかだから封印はミュルグレ遊牧騎兵を筆頭に戦闘民族サカチームの独壇場
聖魔はガルム(28+5)はともかく次点のエクスカリバー(26+5)に追撃食らう兵種に人権無し(ナグルファルユアン除く)みたいな
ドーピングアイテムも限られてる烈火はどうだったかな
元々対戦ゲームじゃない中で一コンテンツの飛空城のために課金する気にならんでしょ。期待してなかったものにカネは払うまいよ
鼻で笑ってやるから回した金を誇ってみろよ
格ゲーのブームなんて10年は続いたのに廃れ易い?
格ゲーが廃れたのはマニアックになり過ぎたからだよ
同じぐらいの腕前同士で楽しく対戦出来れば恥ずかしいなんて感情はない
中級者ぐらいまで行けても、マニアに一方的に理不尽にやられるのが原因
今のラピュタも同じようなもんだと思ってる
ちなみに、格ゲーはゲーセンで見知らぬマニアとの対戦じゃなくて
オンラインで同じぐらいの腕前の人とを探しての対戦はまだまだ盛り上がってる
マイキャッスルは見た目を楽しんで資材をもらう場所だったので休日にそれを期待したんだが
対戦好き嫌いはともかく一番狙わなきゃまあいいようになってるよ
蹂躙されてる側はどうなんでしょうな
愛あるキャラの防衛を
ただただストレスです。
仕方なくやってる感じです
蹂躙されてないんだよ、推しが風花とかの最新キャラとかで防衛も攻めも勝って楽しめてる。
そうでなきゃ愛を示すなんて対人ではいえない。
貧さんww
これが真理だと思う。システム作った人はホントすごいわ
確かに防衛マップは人が作ったものだけど、攻城時は単に難しいマップ配置を敵AIが動かしてるだけなんだから、FEシリーズのルナティック(より難しい時もあるけど)をプレイする事とさほど変わらないだろ
飛空城はやり直しが効かない?そりゃターン巻き戻しに慣れたライト層はそうかもだけど、本来のFEとしては正しい。
だから慎重に考えて、攻略できたら嬉しくて楽しいんだぞ
ボドゲとかカードゲーム界から探してこなきゃ
ここ最近似たような話題のまとめよく見るけど大体同じような流れで少数派ガチ勢とその他多数派で平行線辿ってるからマジで不毛だと思うわ
二度とプレイ出来ないからだろ?負けた時あーすればよかった、あの施設・キャラがいれば攻略できた。アビサルのような攻略大好きな人達からすれば、後味の悪いものだけがひたすらに残る。
飛行城の方向性とエムブレマーとの相性がとことん悪いんだよ。
なるほどなぁ
どこかのコメントで見た、攻城後に得点計算なしの再挑戦ってのはあっても良いかも
アビサル攻略の様な短いトライ&エラーが本来のFEなのかって点は気になるけど、FEHにはそれが好きな人が集まってるのかもだしな
減点されてでも加点しろみたいなのが出てきそうではある
サイファからFEHにやってきた人っていんのかな
これしか生き甲斐がない奴にそんな事言っちゃ可哀想だよw
それこそPK推奨ゲーですらPK回避する始末だし
FPSとかなら別だがそもそも日本じゃマイナー
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