871: 2020/12/07(月) 08:16:59.61 ID:SyrAFxN30
873: 2020/12/07(月) 08:23:33.23 ID:jIRMkle10
>>871
奥義はSP500系
スキルはSP400系
神器持ちはABCS合わせて300+240✖3にする
これでおーけー
奥義はSP500系
スキルはSP400系
神器持ちはABCS合わせて300+240✖3にする
これでおーけー
876: 2020/12/07(月) 08:28:41.22 ID:EkWdheyB0
>>871
基本それ。
A300も出来れば欲しいが、最初はA240で妥協もあり
端数が意外に大事なので、S240忘れずにな。(S200は着けるな)
最大査定を狙うの場合、神器ある場合はC240で十分。無い場合はC300必須
あと所詮は4人の合計なので、高級スキル付けても査定上がらない場合あるが、次に繋がると思ってけ
基本それ。
A300も出来れば欲しいが、最初はA240で妥協もあり
端数が意外に大事なので、S240忘れずにな。(S200は着けるな)
最大査定を狙うの場合、神器ある場合はC240で十分。無い場合はC300必須
あと所詮は4人の合計なので、高級スキル付けても査定上がらない場合あるが、次に繋がると思ってけ
883: 2020/12/07(月) 08:38:01.70 ID:SyrAFxN30
>>873
>>876
2人とも親切にありがとう
とりあえずAの300スキルは用意出来てるから残りの240を頑張って用意する
これ初期重装凸するのとロリパオラ無凸だったらどっちの方が査定高くなるんだろ
テンプレに貼ってくれてる海外の査定計算サイトで計算してるけどロリパオラのAに死闘つけろとか言ってくるから死闘効果反映されてるからわからない
>>876
2人とも親切にありがとう
とりあえずAの300スキルは用意出来てるから残りの240を頑張って用意する
これ初期重装凸するのとロリパオラ無凸だったらどっちの方が査定高くなるんだろ
テンプレに貼ってくれてる海外の査定計算サイトで計算してるけどロリパオラのAに死闘つけろとか言ってくるから死闘効果反映されてるからわからない
884: 2020/12/07(月) 08:43:05.66 ID:EkWdheyB0
>>883
まてまて、死闘はない。
A300在庫が無くてもやめとけ
自己レスだけど、四人合計2以下切り捨てだから、
全員の組み合わせも大事だぞ
まてまて、死闘はない。
A300在庫が無くてもやめとけ
自己レスだけど、四人合計2以下切り捨てだから、
全員の組み合わせも大事だぞ
887: 2020/12/07(月) 08:45:05.12 ID:SyrAFxN30
>>884
やっぱ死闘いらないよな
ちゃんと自分でSP考えて継承させるわ
やっぱ死闘いらないよな
ちゃんと自分でSP考えて継承させるわ
885: 2020/12/07(月) 08:44:30.59 ID:X3oXR14Nr
>>883
初期重装は2凸で無凸パオラを抜くんじゃないかな
とにかく闘技場は10凸できないときつい
そして死闘170だと置いてかれてる感あるという
初期重装は2凸で無凸パオラを抜くんじゃないかな
とにかく闘技場は10凸できないときつい
そして死闘170だと置いてかれてる感あるという
889: 2020/12/07(月) 08:46:45.08 ID:SyrAFxN30
>>885
マジか、凸ってそんなに変わるんだ
下手したら数凸の比翼より10凸最新歩行魔とかの方が高くなる可能性もあるのか
マジか、凸ってそんなに変わるんだ
下手したら数凸の比翼より10凸最新歩行魔とかの方が高くなる可能性もあるのか
895: 2020/12/07(月) 08:50:27.71 ID:X3oXR14Nr
>>889
1凸で総合値10ぶんだから凸は大切
1凸で総合値10ぶんだから凸は大切
892: 2020/12/07(月) 08:47:10.85 ID:UTWOO8qt0
>>883
ロリパオラ→すっぴん死闘185
青の死闘飛行→170
比翼に死闘はほぼ完全に無駄だと思われ
ロリパオラ→すっぴん死闘185
青の死闘飛行→170
比翼に死闘はほぼ完全に無駄だと思われ
891: 2020/12/07(月) 08:46:55.74 ID:EkWdheyB0
というか比翼パオラならA300持ってるか
トラアタあるので天空より迅雷じゃね?
飛行パで査定出すのは大変な気がするけど。
トラアタあるので天空より迅雷じゃね?
飛行パで査定出すのは大変な気がするけど。
897: 2020/12/07(月) 08:52:10.05 ID:SyrAFxN30
>>891
そういえば迅雷でも良いのか
比翼だから査定高いだろうぐらいにしか思ってなかったから今皆に教えてもらって考え直してるところ
こりゃ確かに初期重装10凸で戦う人多くなるわ
そういえば迅雷でも良いのか
比翼だから査定高いだろうぐらいにしか思ってなかったから今皆に教えてもらって考え直してるところ
こりゃ確かに初期重装10凸で戦う人多くなるわ
904: 2020/12/07(月) 08:55:54.77 ID:bIES+61S0
今からは札束使って5限凸する以外は勧められないな
安いキャラ凸っても王冠はループすら困難
安いキャラ凸っても王冠はループすら困難
909: 2020/12/07(月) 09:00:38.33 ID:SyrAFxN30
>>904
5限10凸いるっちゃいるけどどれも比翼じゃないし2人は騎馬だしでメインに据えるのは厳しいだろうな
これだけ皆に教えてもらっといてなんだけどとりあえずそこまで無理矢理改造せずにどこまで査定出せるか計算してみる
5限10凸いるっちゃいるけどどれも比翼じゃないし2人は騎馬だしでメインに据えるのは厳しいだろうな
これだけ皆に教えてもらっといてなんだけどとりあえずそこまで無理矢理改造せずにどこまで査定出せるか計算してみる
925: 2020/12/07(月) 09:11:50.91 ID:SyrAFxN30
フレダブで試したら10凸入れまくった方が遥かに得点高くなって笑う
とりあえず王冠は目指さずに21ぐらいでも目指してみる
とりあえず王冠は目指さずに21ぐらいでも目指してみる
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1607248783/
★FEHの記事はこちら
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簡略化するけど以下の式で点数を求められる。
74+凸数+(能力値合計/10)+(SP合計/200)
つまり、1凸には能力値10相当やSP200相当の価値がある
査定上げたいならまずは40凸した方がいい
まだ拘るなら素の能力値が高いユニットを採用する
スキルを整えるのはここまでやってからでも遅くない
奥義を天空か疾風迅雷にする程度の努力ならコスパいいから無条件でやってもいいが
シール補正が効いてる時は+2だっけか
2凸相当の査定を簡単に稼げるから、ボナ枠にシーズン一致の伝承キャラを入れる場合は対応シールを貼るのもアリね
おっしゃる通りだ。
ただ、伝承が10凸できてる前提で効果が高い話だから、査定入門としては高度な話だと思って割愛した。パーティを伝承2シール2にすることとか、パーティ全体で2の倍数になる査定を出すとかも然り。
公式できっちりサポートして欲しい
まぁ闘技場以外はバフ役か大共謀でも使わない限り、基本引き戻しか入れ替えだし当然か
高級スキルつぎ込むのはまぁ当然としてやけど
高級スキルつぎ込むことより能力値合計の方が重要で、能力値合計より凸数の方が重要という図式だぞ
ちなみにこの能力値合計には死闘効果も含む
これで19-20往復は問題ない(スキルも☆3、4と聖杯で取れるのだけ)
21以上の王冠は流石に厳しい
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