574: 2021/02/21(日) 17:06:49.22 ID:fmt8S4Kur
FEHやると本家のFEですら戦闘テンポが気になる
582: 2021/02/21(日) 17:10:47.97 ID:ZhbktxVE0
>>574
FEHの追撃動作は本当いいとおもう
FEHの追撃動作は本当いいとおもう
577: 2021/02/21(日) 17:08:53.54 ID:YaOxTdNn0
🦉スマホでSRPG出す上で簡略化してテンポよく終えられるようにしてます
プレイヤー層は社会人が多いのでゲームに縛られない優しい作りにしてます
プレイヤー層は社会人が多いのでゲームに縛られない優しい作りにしてます
587: 2021/02/21(日) 17:12:21.57 ID:YaOxTdNn0
🦉他の企業さんはゲームに縛りつけるために鬼周回仕様にしてますが
うちは全体的にテンポよく短時間でノルマを終わらせられるようにしてます
うちは全体的にテンポよく短時間でノルマを終わらせられるようにしてます
595: 2021/02/21(日) 17:16:59.08 ID:mT0gMvVV0
>>587
いやこれはホントマジでありがたい
いやこれはホントマジでありがたい
601: 2021/02/21(日) 17:19:11.40 ID:/1hHCUJXr
>>587
ありがたいけど縛鎖は消して?
ありがたいけど縛鎖は消して?
606: 2021/02/21(日) 17:22:44.88 ID:PMeFSoHp0
>>587
コンシューマをメインに据えられるからマジでありがたいんだよな
それでも積みゲー多いけど
コンシューマをメインに据えられるからマジでありがたいんだよな
それでも積みゲー多いけど
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1613865300/
★FEHの記事はこちら
★風花雪月記事はこちら
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コメント一覧
人間辞めたレベルのBOX周回とか要求してくる他のソシャゲも見習ってくれ
FEHは防衛考えてると時間溶けてくけど
FEHで時間溶ける場合は「好きでやってる」場面ばかりだから、そこでストレス無いのは評価する
周回要素が少ない(期間限定イベントのみ、かつ報酬に上限あり)というのは、強みでもあり弱みでもあると思う
他ゲーだと、周回することでキャラの育成素材を自由に集めて、頑張れば頑張るほど推しキャラを完成形に近付けることができるが
FEHは周回要素が少ない代わりに、育成の為の素材が有限で、素材を集めるには課金するしか無いからな
抜けられない。毎回少しずつやってんだけど月曜夜にたまるわ
その代わり10凸に課金は要求して来るけど
育成が楽で日課がほとんどなく、ランキング上位になる必要がないFEHは本当にありがたい
なんだかんだで他に2つソシャゲ入れてるけど、それも上で挙げた特徴に当てはまってるし
凸を進めるなら課金しかないけど、5限スキルを継承するくらいなら新キャラを多少生け贄にすれば配布オーブだけでも足りるぞ
それにハム要素とかあったところで大抵は周回素材をお気に入りに注ぎ込んでも最新キャラに勝てないし…
あと育成素材が有限って、まるで育成素材を注ぎ込めば永久にステアップできるソシャゲが存在するみたいにも聞こえるな
まあ花や秘伝書、マンゴーのことを言ってるんだろうが
無駄にユーザーの時間を奪いたがるソシャゲもあるけど、マジで何を考えてるのかわからない
そういうゲームもいくつかやったけど、結局すべてやめた
同じ据え置きの暁はかなりさくさくしてたのに
ただガチるとガチャ関連がきつかったり、周回が結果の変わらない虚無になる。まあ周回が楽しいゲームなんてないと思うけどね。
他人の嫌がらせが嫌で、対人コンテンツ避けたらやることがほんとない。もう少しなんとかならんもんかね?
それが必ずしも面白いとは限らないけどその姿勢は好き
むしろ、だから流行らないのか?
引いたら(素材あれば)即戦力にできるのはいい
安価な材料だけで対人戦以外のコンテンツを回していける程度には敷居が低い
ただ対人戦を極めるには効率を極めていく必要があって、そこで面白さが目減りしていくのかもしれんけどね。遊びから競技に変わってしまうというか
ソシャゲとか基本的に好きじゃない俺が友達に誘われてなんとなく初めてから今日までほぼ無課金で続いてるし原作に手を出すきっかけになった
他のソシャゲとか自分の好きなゲームシリーズでもいまいち気乗りしなくて三日も持たずやめちゃったし
推しを眺めたりひたすら強化するのが生きがい
育成アイテムがドロップ式だから育てにくい↔️キャラが育ってないと周回しにくいのループよ
せめて宝具スキップさせろ
言い方が悪かったな、すまん
注ぎ込める素材の量は有限で、周回で集められる素材の量が無限ってことだ
他ゲーだと期間限定の秘伝書とか個性の実あたりは周回で自由に集められそうなのになーと思ってな
他の人も言ってるヤツだと、FGOとかは凸以外の育成要素は周回で完結する(課金やガチャがほぼ絡まない)けど
代わりに周回苦を味わうことになるし……一長一短だな
これがオーブだったり育成必須アイテムだったら相当気持ちが荒みそう
新規にもライトユーザーにも頑張れないエクラにも優しいとこ好き
まぁメインゲーが更新遅すぎるし石貯めて目当て狙えば全然間に合うレベルだから、確実にプラスになる偶像課金とパスに金使う分最近はfehの方が課金額高いしその辺はfehの商法勝ちなんじゃね(ハナホジ
悪い意味でガチャしかやることないゲーム
戦闘もだしクリア自体も一周100時間くらいかかるしな
アレのせいで今最後の金鹿√投げてるわ
じゃあやるなよと思うが実際俺も何もしなくて済むのが一番うれしいと思ってる
UIも直感的だし全体のテンポいいし、出来はかなりいいんだよね。
PvPが多すぎてFEプレイヤーの質とゲーム性がマッチしてない。難易度高いPvCがやりたいんだよ。
そもそもFGOは一応キャラが単体で完成するからなぁ。ただレベルアップとスキルレベルアップは絶対に周回苦を味わう事になる。
FEHはキャラ引いてもスキルが完成してない事が多いけど、大抵余ってるキャラ継承すれば安上がりでも作れるし、スキルとレベルでは周回苦を味わうことはない。
FGOレベルアップだけでもめんどい。何で一気にアップ出来んねん。スキルレベルは論外。
一年位オーブ貯めれば10凸いけなくも無さそう。キャラ愛が試されるけど
ユーザーの時間奪う系のは逃さない様にする為やろなぁ。他のソシャゲの周回苦で時間取られてFEH引退してた時あるけど、やりたいのは周回じゃないと気付いてFEHに帰ってきたわ
仲間やな。やることがキャラの魔改造とかになりがちになる
盤上と偶像辺りの周回絡まないでちょっとだけ頭使うモード好き。
偶像応用して、擬似的に制限付きストーリーモードとか出ないかねぇ。キャラをリソース管理しながら進めたいわ
出た時から主流では無かったよね。やった人なら割に健全ゲーと思えるはずなんだが
火曜に一気に終わらす派だわ
毎日飛空城だけやればいいから快適
下手すると最近のグスタフ、ヘンリエッテみたいに改造必要ないキャラすら実装されたりもしてるし、マジで育成楽。キャラゲーだからキャラをすぐに使えるような仕様なのは本当助かる。
せめて10回だよな
駄目です…
せっかく当てたキャラがすぐにまともに使えないシステムってキャラゲーとしてどうなのって感じはする。完成してないから、そのキャラで周回も出来んだろうし単体宝具だったらそもそも周回に連れてけないし。
後宝具とかのせいでテンポ悪くなってる。FEHの初期戦禍よりも周回強要するのにオートと宝具スキップないのどうかしてる
昔は虚無ブレム言われてたのに、今はこんな事言われるのある意味感動する。
重めのイベントはあんまり被らない気もするし頑張れ。または好きなイベントだけやると良いかもね
凄く分かる…
原作つきソシャゲは原作ファンを呼び込むと同時にそれ以外を弾くからな
そもそも風花で多少裾野を広げたとはいってもエムブレマーが思っているほど知名度のあるゲームじゃないし
後人が少なければ少ないほど評価は上がりやすいで
他ゲーは鬼周回が本当にひどい。
FEHはタップバトルや縛鎖、双界のような無駄要素だけ無くなれば文句無しに近い。
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