17: 2021/02/22(月) 11:53:09.73 ID:Ti6zJb5wd
緑魔不遇って言うけど、初期はニノとセシリアさん強かったし、スラシルは竜を駆逐したし、
強いキャラ実装されないのはここ1年くらいだけの話しじゃないかなあ、青なんてずっとラインハルトでよくね状態だったし
強いキャラ実装されないのはここ1年くらいだけの話しじゃないかなあ、青なんてずっとラインハルトでよくね状態だったし
21: 2021/02/22(月) 11:55:11.04 ID:8lYOoKmEr
緑魔って不利色以外で受けてもかなり痛いみたいなやつほとんどおらんのが弱い原因かなあと
赤魔の奴らは有利な色で受けても痛いやつ多いし
赤魔の奴らは有利な色で受けても痛いやつ多いし
22: 2021/02/22(月) 11:55:20.88 ID:24SlcSQE0
緑魔は赤魔みたいなゴリラいないから
有利以外だとイマイチダメージが物足りない
有利以外だとイマイチダメージが物足りない
32: 2021/02/22(月) 11:58:19.13 ID:Ti6zJb5wd
緑魔で1番攻撃性能高いのは伝承セリカだな
ただ耐久低いし、追撃取れなきゃ火力もそこまででもない
ただ耐久低いし、追撃取れなきゃ火力もそこまででもない
33: 2021/02/22(月) 11:58:41.13 ID:8OtHaSNxH
緑魔といえば前シーズンで伝承セリカをクリおりゅとの相性補完で登用してみたらアホみたいに刺さってくれたんだが
あれくらい破壊力のある緑魔キャラ汎用で出てこんかねえ
あれくらい破壊力のある緑魔キャラ汎用で出てこんかねえ
42: 2021/02/22(月) 12:00:40.34 ID:ck0twrV4a
伝セリカもいまだに強いけどエンジン掛かるの遅いから初動が勝負の今は逆風なのよな
57: 2021/02/22(月) 12:02:56.54 ID:Ti6zJb5wd
防衛緑魔ならソニアさんあたりもいまだに候補にあがるね、奥義ワンパン型は防衛向きだし
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1613950224/
★FEHの記事はこちら
★風花雪月記事はこちら
●オススメ記事
(コメント欄について)
※コメント欄にはIDが表示されます。(PC版のみ)
※重要なネタバレ・公序良俗に反するコメントはお控えください。削除する場合があります。
★コメントの反映が遅れる場合があります。ご了承ください
コメント
コメント一覧
花くれフェーちゃん
恒常は神装きたが余り強くなくてな…
レイブンと相性激化と飛行特攻どれも腐らない初期からのお気に入りキャラだわ
その前に伝承ディアドラとかあるかもしれんが
総ヘク、セイロスの全盛期である今が使いどころ
青のオフェ、ヤクザ、アルシャロ
みたいな単発に全振りしてる奴が緑には少ない気がする
緑だと伝セリカが見切り+αだから注目されるけどαの部分は条件付きだし、スラシルは城だとステ補正無いし
専用でユリア並みにシンプルに強いの来たら引っ張りだこになるだろうね
緑魔なら、歩兵ニノで十分にこと足りる。火力はあるから、後は速さ盛って見切りつければ攻撃高い不利色でなければ消し飛ぶよ。
ぶっ壊れ伝承ニノがでてくる前振りだな
緑魔は風や速さがモチーフだからそれになぞらえて
下記みたいな神器が出てきたら緑魔も復権するだろう
速さが敵より高い時
射程2の攻撃と範囲攻撃ダメージを100%軽減、射程1の攻撃は80%軽減し
軽減した数値を自分の攻撃のダメージに加算
お前にゃレベルデザインは任せらんねーわ
言うほど子マリク相当か?
まず大前提として見切り追撃継承させたうえでの話になるだろ
そして弱化無効と強化無効は受けキャラが使うわけでもないなら気休めにしかならないかな
反撃されずに削れる子マリクとは格が違う気がする
多分今適当に考えて作った俺の神器よりも
運営の考えた「護り手」の方が絶対にやばいと思うけどね
もちろんこれは俺が優れているのではなくて
運営がどうしようもなくやらかしてるという意味だがな
伝承ニノという発想はいいが性能がグロすぎる
似た感じの効果なら
「戦闘開始時、敵より速さが1以上高い場合、速さの差の値だけ敵から受けるダメージを減らし、与えるダメージを増やす」
ぐらいになるんじゃね
え?錬成効果で見切り追撃と絶対追撃くれるって?
それは強い
攻めかつ単体でそいつら突破する縛りならそりゃキツいだろうよ
細かい状況にもよるが、そいつらは普通に受け特化のキャラで受けるんじゃダメなのか
あと、比翼リーヴスラシルを意識して100%や80%軽減にしたんだろうけど
そのやり方でもリーヴスラシルに勝てるだろうが、他のほぼ全てのキャラに対して無条件で勝てるキャラになってしまうぞ
そいつ1人のせいでゲームが破綻してしまう
破綻しないぞ、軽減低下のスキルを配布すればいいだけだ
そもそも他のほぼ全てのキャラに対して無条件で勝てるキャラなら
過去にもアルシャロとか伝承クロムとかお大尽金反バレエフィとかが居たわけで
一時的に居ても問題はない
ちなみに護り手を攻めかつ単体で突破できないと
護られていた伝承リリーナと比翼リーヴスラシルと正月ピアニーが鳥籠付きで
一斉掃射してくるから受けようとしてもアルシャロや伝承クロムでも耐えられないぞ
アルシャロなんか、こちらが操作側なら初期ニノでも倒せるレベルだよ
伝承クロムについても、倒すだけなら別に苦戦はしない。闘技場とかで出るから詰みやすいだけで、ファでも頑張れば倒せるレベル
大尽バレエフィは隊形や聖印にもよるが、まぁ詰みという程ではない。少なくとも、竜には反撃出来んわけだしな
少なくとも「特定のスキルが無ければ倒せないキャラ」ってのはそうそう居ない。それを「特定のスキルが無ければ倒せないキャラ」を作って対策したところで、状況が悪化するとしか思えん
護り手については、その布陣なら先にピアニー倒すか、それが無理なら遠距離防御特化の編成を作って、リリーナかリーヴのキツい方を落としつつ踊りや引き戻しで離脱して受けかな
安いやつならノルンとかでも特化すりゃいけんじゃね
それは全部後になってできた攻略法で
それを言い出せば突破不可能なキャラなんていないよ
そもそも「射程1の攻撃80%軽減」くらいなら赤剣で数回叩くくらいで勝てるぞ
お前は勝手に「特定のスキルが無ければ倒せないキャラ」に仕立て上げてるけど
どう考えても囲んで叩けば終わりだぞ
「後になってできた攻略法」にならんように、わざわざ初期キャラでも対策できる例を挙げたんだがな
数回叩けば終わるってマジで言ってる?
絶対追撃かつ素で40ダメージ出せるとして、1回あたり8×2だぞ。その上、もちろん1ターンで倒さなきゃ+30近いダメージで殴りかかって来るわけだが
「囲んで叩けば終わり」と言うが、どうやってその状況を作るつもりだ?
それこそ踊り子や他のキャラと一緒に飛んでくるというのに、手数にそんな余裕があるのか?
そもそも、同じ部隊に2体以上編成されてたらその時点で試合が終わるだろ
まさにその通り
「囲んで叩けば終わり」と言うがその状況を作るのは難しい
でもこれって「護り手」の状況と同じなんだよね
それこそ踊り子や他のキャラと一緒に飛んでくるというのに
護り手を囲んで倒した後で周りの敵を倒す余裕があるのか?という話
このダメージ軽減神器は軽減を阻止すれば解決するけど
護り手は護り手の見切りでも出てこないと対策できないよ
「護り手」のヤバさが分かって貰えたかな
ちなみに「護り手」も「俺の考えたダメージ軽減神器」も
実は共通した明確な弱点はあるんだよね
飛空城の防衛の対策にもなるから
自力で考えて貰ってもいいけど降参なら言ってね(注意:煽りではないよ)
発言の一つ一つにニチャァって擬音がついてそうだよね
伝承ニノとか妄想してる時点でお察し
下界にいて「狙撃」も「護り手」も使ったことがないと
想像で議論することしかできないからしょうがないね
狙撃の「ダメージ軽減無効」とか
「ダメージ床をあえて踏んで攻める」とか
そういう戦法なんて思いつけないって話だな
なんで護り手を囲んで叩く必要がある?
護り手の対処についてはさっき言ったものの他に、補助不可を撒いて踊りを封じるとか、重装特攻でオスティア以外の護り手を潰すとか、色々手段はあるだろう
だが、その神器を持ってるやつをどう突破するんだ?ぜひ教えてくれよ
近距離反撃持ってたら?複数体いたら?
ちなみにその神器を持ってる奴がHP40守備20として、等倍で攻撃60のやつが6回殴る必要があるわけだが
そして、もし近距離反撃持ってたら返しの一撃でまずワンパンされるわけだが
お前恥ずかしいなぁ
すぐ上(>>29)を読めよ
あ、そっかずっと更新せずに反論を考えてくれていたんだね、ありがとう
でもさすがに笑っちゃうぞ
近距離反撃持ってたら?複数体いたら?(ニチャァ)
(笑)
ミスったわ5回だ、大差ないがな
加えて、もしそいつが騎馬なら凪&高機動、歩行なら見切り追撃、飛行なら牽制や移動系の編隊や曲技なども付いてくるわけだ
重装なら、こいつも護り手をもつことなるわけだな
言い忘れたが、ダメージ軽減無効以外での対策を挙げろよ
誰が見てもお前の負け
・狙撃
・ダメージ床をあえて踏んで攻める
以上
そんな優秀なダメージ軽減神器あるのに、範囲内にダメージ床置くわけねえだろタコ
発想が貧困だな
あとダメージ軽減スキル以外を産廃にしてまでそんなキャラ誕生させるメリットは何だよ
明らかに護り手より突破手段少ないだろうが
・おびき寄せればいいだけ
恥ずかしいからもうやめとけって
あと狙撃使うなら毎ターン先手かつ初手で狙撃しないと死ぬぞ
受けるダメージについては何の解決にもならんからな
2体以上相手なら、はじこどキラー狙撃が2体以上は最低限必須になるわけだが
飛空城を射的場にでもしたいのか?
俺はコテハンじゃない方(※16)に一票。キモくない方と言い換えても可
好みで決めるなって()
妄想で語ってるやつではなく実戦的な方で頼むよ
まあ面白い方っていうなら負けを認めなきゃいけないけどな
あいつには今後反応しない
最初はファンの妄想として面白そうだと思ったが、思った以上の視野狭窄で、これ以上話しても面白くなさそうだしな
お疲れ様。そのほうがいいよ。お前さんのほうが真っ当だってことは、見てるやつはちゃんと分かってるから。
俺は問いに端的に回答したのに
こいつはずっと謎理論ではぐらかしていただけだな
ここまで明確に論破されて勝利宣言してる敗者は久しいよ
ここまでヒートアップして醜態さらして荒らしてるこいつを
真っ当だと思う奴はいないぞ、自演するのは勝手だけどさ
少なくとも俺は問われたものには答えてる訳だからね
俺の考えた固有スキルの上位互換だったぞw
固有スキルの落星が「最初に受けたダメージが80%軽減」だから
つまりは速さに関係なくダメージ80%軽減だな
やっぱり俺のセンスは随分まともだった訳だな
それに比べて、結局「ID:YH3GH7ES0」は頓珍漢で視野狭窄で
レベルデザインの才能ないし自演までして勝利宣言して負けててダサいな、かわいそ
コメントする