650: 2021/04/30(金) 19:38:00.48 ID:gW7seMT+M
次聖戦親の番が回ってくる頃にはもうリメイク発売されてそうなんだよな
そしたら多分シグルドとかもう1周するんじゃないか
そしたら多分シグルドとかもう1周するんじゃないか
651: 2021/04/30(金) 19:38:26.85 ID:9GewhpDe0
リメイクされないから安心していいぞ
652: 2021/04/30(金) 19:39:08.52 ID:eCKccoai0
リメイクの話よくあるけどそんなに望まれてるかな
662: 2021/04/30(金) 19:44:31.61 ID:xrQEXvFK0
リメイクよりまずはswitchで全作品遊べるようにしろ
664: 2021/04/30(金) 19:45:42.42 ID:eCKccoai0
聖戦トラキアは今プレイしても楽しいしプレイする手段も豊富にあるからリメイクいらないなあ
今のISだとフュリーみたいな解釈違いが起きる可能性がある
今のISだとフュリーみたいな解釈違いが起きる可能性がある
669: 2021/04/30(金) 19:48:21.12 ID:gW7seMT+M
>>664
でもアゼルのおもあつとか良かったから個人的には期待してしまうわリメイク
でもアゼルのおもあつとか良かったから個人的には期待してしまうわリメイク
674: 2021/04/30(金) 19:53:55.69 ID:fqPMpAZxM
>>664
トラキアはわかるが聖戦はゲームとしてはifよりひどいでしょ
リメイクは必要だよ
トラキアはわかるが聖戦はゲームとしてはifよりひどいでしょ
リメイクは必要だよ
687: 2021/04/30(金) 19:58:29.40 ID:aSvHnOGsp
聖戦リメイクは適当につくっても覚醒よりはよくなると思うからストーリー演出に力入れてくれればいい
699: 2021/04/30(金) 20:02:49.62 ID:EOgmnEu90
紋章は遊べるのに聖戦はやるとすぐ眠くなっちゃう
やるならリマスターではないリメイクでお願いね
やるならリマスターではないリメイクでお願いね
706: 2021/04/30(金) 20:04:55.89 ID:ltzIPbTyd
聖戦のリメイクで何故か剣を振りたがるアゼル君も力が上がるように修正されるのか…
709: 2021/04/30(金) 20:05:52.01 ID:xN5flB1Ra
封印リメイクしたらヘクトル死ぬ所で号泣する人続出だぞ
713: 2021/04/30(金) 20:07:24.67 ID:viaDFexf0
>>709
ヒーローズで好き放題してるからナーシェン応援するぞ
ヒーローズで好き放題してるからナーシェン応援するぞ
716: 2021/04/30(金) 20:08:11.74 ID:mrA+aOyWd
>>709
むしろ拍手喝采されるわ
むしろ拍手喝采されるわ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1619749749/
★FEHの記事はこちら
★風花雪月記事はこちら
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リメイクでもリマスターでもベタ移植でも構わんのでどうにかプレイしたい
ヒーローズで運営の采配でマルテ泥棒やら遠反独占やらあれこれ言われてるけど、烈火とか原作のヘクトルはただの大聖人だし
なまじ世界人気があるから下手に作るとダイパリメイクみたいな醜態を世界中に発信することになるし…
聖戦とトラキア、封印と烈火はセットで欲しいし
基本無双とかヒーローズとか色々挟んではいるけど、リメイク→新作→リメイクって感じでやってるから、セットにしないと間が空くんだよなこの辺
ストーリーもゲームとみなすなら評価は落ちるけど戦略面をゲームとするならむしろif(というか暗夜)は大分良い部類よ
いやkmrもシナリオだけやってたんじゃないのかもしれないけどさあ
あくまでこの2作品を別物として見てる身としては封印側が後に出た烈火側に無理矢理合わせられそうで嫌だ
烈火のストーリーは作品単体としては好きなんだけど封印の前日談として見ると後付け設定による矛盾とか多すぎてそこはあまり好きじゃない
マークはマイユニ設定組み込みやすそう
聖戦好きトラキア好きだけど同じ理由でまとめていただきたくないから気持ちわかる。
どっちもストーリー好きなんだけど、合わせちゃうとそれどうなのよってなっちゃうことが多々あるんだよね……
風花のグラでリンちゃんの逸楽を堪能したい
蒼炎暁→声優マイナーすぎて無理
難儀だな
他作品にしても主役は旬の人使いたいなら微妙なのかもしれないけど
覚醒やifが酷過ぎるってだけでFEなんかどれも大した設定ないだろ
そんなしょうもない拘り持ってる奴らばかりだからリメイクされないんだろ?アホかと
FEなんてキャラが可愛いか主人公がかっこいいか ただそれだけのゲームなんだよ
矛盾多いから別物で見てる気持ちも分かるけど、あれは当時の後付けだから許されたのであって、ぶっちゃけ別々に売ったとしてもリメイク後も矛盾だらけだったら、絶対リメイクからの初見プレイヤーにシナリオ班ボコボコに叩かれまくるでしょ
それなら合作で出しつつ、シナリオ分岐型とかにして、原作封印も原作烈火も別物扱いできるようにしながらも中身を補完するか、そもそもどっちかだけリメイクしないかになるけど、たぶん封印か烈火のどっちかをリメイクするしないの話になった時、たぶん選ばれるの烈火だよ
蒼炎が他のゲーム機に移植されてないせいで1番プレイしづらいからリメイクして欲しい
CEROつければいけるか?
ほんとそれ。間が空いてたなら仕方ないと思うけど、当時年1ペースで出してたことから同時制作してたはずなんだけど矛盾が多すぎて、無視できるレベルじゃないんだよね
発売前インタビューで「別物として見てください」と開き直ってたくらいだし
新暗黒竜とエコーズは海外版あるのに
大事な新規層にあんなとっつきにくいの勧められないよ
遊ぶ環境ないからとかはよく分からんわ
蒼炎プレイできる環境も中古ならSwitch+風花より安い値段で揃えれるし、それぐらいの価値ある作品だからちゃんとやって欲しいんだけど
リメイク自体はあったら嬉しいけど、結果時勢に配慮してストーリーやキャラに矛盾が出たりするのは嫌かな。それに古い作品は描写が少ない分粗が目立ちにくいから、そこを補正しようとして泥沼になっちゃったりするし。変にオリジナリティ出すなら新作でやってほしいかな……
あと後付けでマイユニ突っ込まれてマイユニのおかげ!マイユニすごいってなるのも旧作プレーヤーからすると複雑なものがある。
まあまだ決まりもしてないのにでかい声で騒ぐなってのは同意やね。
FEHの声優陣見てると、リメイク無理だからやけくそでスタッフの理想ぶちこんでる気がする
GCとか蒼炎以外遊びたいのないから手が出せないんだよなぁ他の人はどうなのか分からんけど
でもそれしかないならやっぱり買うしかないやん
そんなにやりたいんならさ
聖戦やGBA3作は今の技術で作られたところを見たいからリメイクしてほしい
でも蒼炎は正直そのままでいいから今の機種でもプレイできるようベタ移植してほしい
海外だけ暗黒竜が30周年記念で出たしな・・・
噂ではノルダの奴隷市場が〜と言われてるが真相は謎。
国内版ミニスーファミでは紋章あって、海外版ミニスーファミには紋章なかったりと、紋章&新紋章は海外に厳しすぎて悲しい・・・。エコーズの後に紋章やらないと三姉妹の後日談投げやりになるから、海外エムブレマーに早く紋章できる環境あげて欲しい
ゲーム性(攻陣防陣や竜脈など)は白夜も暗夜も良かったと思う。ただ白夜は防陣リョウマでルナでも無双できる点をゲーム性が悪いと捉えるかマップが悪いと捉えるかは分からん。透魔は竜脈クソなのと出撃人数が少なすぎるから3ルートの中でもゲーム性劣ると思うわ。
ぶっちゃけ合わせらんないとおもうで
ロイに竜の血とか入れられるなら人の可能性を!なんてスキル持って来たと思うか?
ニニアンは後日談で竜の力捨てるからセーフ
竜の力捨てるってそもそもどういうことだよとは思う
そこが矛盾しないなら別に封印と烈火って摩擦ないとおもうんだけどな
人の世大勝利って話だろ?イドゥン拾えたりしながら
だから♯FEは水着や温泉なしの海外版を基準にした移植になってるわけで・・・。
聖戦はもう何度も言われてるが近○相○が世界基準でやばいし、日本以上に厳しい国があるからCEROとかで括れない可能性がある。
蒼炎暁は日本海外の仕様差(特に暁の専用武器とか)やテキストの違い、あとひょっとしたらベオクラグズの差がめんどくさい人たちに指摘される可能性があるかもしれない。
あと蒼炎はGBA作との連動、暁は蒼炎との連動で成長や支援の差が出てしまうから、技術的にはベタ移植はできると思うけど当時の操作感は間違いなくなくなるので、ここも移植やリメイクの壁になってると思われるかな。
マイユニアゲシナリオ複雑なの分かる
あとそれと同じ理由でおもあつで封印キャラが烈火キャラすごいすごい言ってるの嫌だから合作リメイク絶対にされたくない
wiiでも出来るしどちらにしても中古なら蒼炎のソフトより安く入手できるぞ
その蒼炎自体も高いとはいえ最新ハードのソフトと同等かそれ以下の値段なんだから、Switchゲーに手を出せる人なら余裕
もうエリウッドがロイすごいすごい言ってるから…すでにFEHで合作シュミレーションはじまってんじゃねーの、実際に合作で来る気はしないけど
ヘクトルがまるで封印感出ないのは気になるところだね、バレンタインリリーナで逃げやがった感じはある
CEROより海外に出せなさそうなのが問題
白夜も簡単ってなだけで新規にとってはかなり優秀な部類なんだよなぁ
これ共通認識のように聞くけど、例のタブーが原因で改変されたり発禁になった前列みたいなのってあるの?
実況動画見てるとシリーズ初めてとかだと白夜ノーマルで遭遇戦やってもギリギリみたいな人いるし、記事に書き込みに来るエクラレベルではぬるくても必要な難易度だよな。
簡単だからゲーム性が悪いとは思わない。
力を石に全部封じて壊したか封印したんじゃない?(適当)
海外需要は高いと思うし、ストーリー的にも王道で面白いし
あと、システム面や神将器関連、遠距離杖のストレスが中々残念だったから
その辺を練り直して欲しい
それぞれ別々にプレイできるけどトラキア→聖戦、烈火→封印、蒼炎→暁で引き継ぎ出来てその場合には支援とか成長率に変化がある等って感じじゃ駄目かな?
烈火出して封印出してない
新暗黒竜出して新紋章出してない
封印烈火リメイクと暗黒竜紋章リメイク出してほしいわ
新暗黒竜はksゲーだったが新紋章はシリーズ屈指の神ゲーだっただけに新紋章を海外未発売は勿体ないし、キャラデザだけ変えてさ
新紋章はラノベ風味のクソリメイクだったよ
失敗作として葬り去った方がいい
システムとキャラに全振りしたからな
あのシステムとUIはもっと利用すべき
白夜は初心者向きだけど王族無し+遭遇戦無しならやりごたえ有り
暗夜は言わずもがな
透魔は好きなキャラを最大まで育成できるとルートごとに特色ははっきりしてた
UIはガチでシリーズ最高峰
風花プレイしてるとUI関係で投げ出したくなる
風花のUIは複雑でやや見にくいが、慣れればどのUIより便利ではある
まぁ視認性で言えば、ドットやアニメ絵の表現が許されてるDS世代には勝てんとは思う
武器切り替えと奥義切り替えほんま嫌いやねん
戦闘入る直前にLか何かを長押ししたらアニメーションオンオフできるのめっちゃ便利だったわ。普段はアニメーション見たいけどグダグダした時とかに。なんで風花で無くなったし。
Mother1+2みたいな感じでこういう仕様にして欲しい
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