532: 2022/04/13(水) 14:16:15.72 ID:JK3iKUle0
無双ってゲーマーには評判悪いけど簡単操作だから風花雪月の層には合ってるだろうな
風花雪月無双は神ゲー扱いになるとみたね
風花雪月無双は神ゲー扱いになるとみたね
534: 2022/04/13(水) 14:17:37.82 ID:vtDLap+vd
ブレワイのゼルダ無双も期待されてたけどまあ…って感じだったな
ブレワイ無双の前のゼルダ無双は結構楽しかった
ブレワイ無双の前のゼルダ無双は結構楽しかった
538: 2022/04/13(水) 14:20:59.30 ID:cTxFlCzfa
看板の強さならそらゼルダなんだけど、無双ってキャラゲーだろ
ミファーとかリーバル操作して草刈りしたい奴がどれだけおんねんっつーね
ブレワイの面白さって自由度の高さとオープンワールドの楽しさだろうに無双に落とし込んでもそらイマイチやで
ミファーとかリーバル操作して草刈りしたい奴がどれだけおんねんっつーね
ブレワイの面白さって自由度の高さとオープンワールドの楽しさだろうに無双に落とし込んでもそらイマイチやで
545: 2022/04/13(水) 14:27:13.65 ID:i3UnrCh3a
単純にゼルダの作風と無双が噛み合ってないんだよな
ペルソナ無双とかもペルソナとして落とし込むために無双要素を思い切り削ってるし
その点ファイアーエムブレムは無双とは相性がいいと思う
ペルソナ無双とかもペルソナとして落とし込むために無双要素を思い切り削ってるし
その点ファイアーエムブレムは無双とは相性がいいと思う
650: 2022/04/13(水) 15:55:00.85 ID:fme6a27EM
むしろ無双はFE無双みたいなシステムの方が出来いいんだけどな
ほぼFE無双固有要素が前回の支持だったし
ほぼFE無双固有要素が前回の支持だったし
656: 2022/04/13(水) 15:57:55.74 ID:8mtf2RCM0
FE無双固有要素良かったからその部分は今回も期待だわ
657: 2022/04/13(水) 15:58:07.51 ID:fme6a27EM
あとFE無双の馬はキャラと一体化してるから他の無双より圧倒的に使ってて楽しい
他のゲームに無い物がある
他のゲームに無い物がある
896: 2022/04/13(水) 19:05:23.96 ID:IEhIrHzUr
実際他の無双で面白い物は少ないぞ
風花無双は基本前作ベースに風花要素足してるみたいだからゲームの出来自体は心配してない
風花無双は基本前作ベースに風花要素足してるみたいだからゲームの出来自体は心配してない
899: 2022/04/13(水) 19:07:11.41 ID:0qc4ZZvW0
風花無双で本編並みの長さで3ルート期待してる人いるけど無双のシナリオボリュームってどの程度が普通なの?
909: 2022/04/13(水) 19:11:56.48 ID:gXpo7DIBa
>>899
フリプ堕ちしてたペルソナ無双はストーリーは本編並みにかなり良かったぞ
流石にカレンダー要素は消えてたけど
その要領が活かせるならやれなくもないと思う
フリプ堕ちしてたペルソナ無双はストーリーは本編並みにかなり良かったぞ
流石にカレンダー要素は消えてたけど
その要領が活かせるならやれなくもないと思う
911: 2022/04/13(水) 19:13:06.69 ID:NvZxIWuH0
前作の無双はヒストリーモード好きだったけど今回は無いよな
914: 2022/04/13(水) 19:13:46.76 ID:jhQFPX4Q0
>>911
あるんじゃね
それで陣営の垣根無しに自由にキャラ使えそうだし
あるんじゃね
それで陣営の垣根無しに自由にキャラ使えそうだし
929: 2022/04/13(水) 19:20:13.05 ID:NagCA3vQa
>>911
ヒストリーとかはなくても外伝とかでキャラの掘り下げとかはあってもいいと思う
ヒストリーとかはなくても外伝とかでキャラの掘り下げとかはあってもいいと思う
968: 2022/04/13(水) 19:50:22.49 ID:jhQFPX4Q0
無双は割とピンキリだからな
FE無双は面白いほうだよ
FE無双は面白いほうだよ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1649800708/
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コメント
コメント一覧
無印はメインストーリーと初期のFEHみたいなキャラ選の偏りが酷かったけど、開き直って設定からキャラまで全部風花に絞ってるからストーリーは良くなる…と思いたい
むしろヒストリーはベレトスが先生してる原作風花準拠で展開してくれないかな
先生って呼ばれてるベレトスもやっぱ見たいし
FEHと風花プレイして思ったけどもうSRPGとしては伸び代無いし、ここらで心機一転してシステム変えるのは有りだと思う
SRPGガチ勢的にはFEなんてつまんないもんなのかな
正直シミュレーションとしてはAoWやCivには勝てない
そことは違ってキャラゲー要素がFEにはあるけど、そこばっかり重視してSRPGとしては面白くない
無双でシニア向けスマホのかんたんモードみたいなのがあればいいのにな…
ライトユーザーに向けてSRPG作るのって凄く難しいんだな
ワンピのやつみたいに、名前ついた必殺技たくさん出せたりそのキャラ特有のアクションがあったりすると楽しいんだけど、FEはそういうのやりづらいよね
わかる
考える時間ないFE無双はかなり慌ただしかった(前作)
クリア率100%になるゲームなんて存在しないんじゃないか…
FE無双のルフレカムイタクミ無双乱舞とかみたいに原作のシーン意識した乱舞作れるから意外とそうでもないよ
それもそうなんだけど、開発スタッフはその辺気にしてたらしくて、それでifにフェニックスモードを実装したんだそうだ
シンプルにアクションRPGか、いっそ信長の野望みたいに政治レベルから構築できるSRPGなら新鮮味あって面白そうとは思う
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