
32: 2022/07/21(木) 11:12:07.70 ID:TCA7Pmeja
セリカは武器の祈りと魂の攻め立てが噛み合ってないんだよな
耐えてからの継戦で見切り攻め立てって運用の想定なんだろうけど
それが成り立つ場面ってどこよって話
防衛におけるかなくらい
耐えてからの継戦で見切り攻め立てって運用の想定なんだろうけど
それが成り立つ場面ってどこよって話
防衛におけるかなくらい
35: 2022/07/21(木) 11:17:01.22 ID:ZE6aUDMB0
>>32
まぁコンセプトっていうか設計はわかるけど
敵に反撃されずに一方的に殴れるのが強みの間接でまず敵に先手譲るところからナンセンスだしそうやって一手咬まさないとスイッチ入らない時点で立ち上がり遅すぎんだよな
触ってて楽しいキャラではあるがガチの場で活躍できるかと言うと今時点だと価値見出せないわ
まぁコンセプトっていうか設計はわかるけど
敵に反撃されずに一方的に殴れるのが強みの間接でまず敵に先手譲るところからナンセンスだしそうやって一手咬まさないとスイッチ入らない時点で立ち上がり遅すぎんだよな
触ってて楽しいキャラではあるがガチの場で活躍できるかと言うと今時点だと価値見出せないわ
46: 2022/07/21(木) 11:35:21.24 ID:zWEmHIIR0
>>32
ただの見切りだから無くても良いんだよな
必須スキルでもなんでもないのがね
ただの見切りだから無くても良いんだよな
必須スキルでもなんでもないのがね
93: 2022/07/21(木) 12:18:18.56 ID:y5cZPBw6d
セリカは連防魔と呼吸どちらにも対応出来るのが強みじゃねーかな
呼吸で聖盾チャージするタイプの盾壁なら連防魔ないわけだし普通の追撃は盾壁で防がれるとしても反撃でHP減ったところに救援飛んできたら今度は攻め立ての連続攻撃になる
防衛に置かれてたら事故りそうで受けたくないタイプ
呼吸で聖盾チャージするタイプの盾壁なら連防魔ないわけだし普通の追撃は盾壁で防がれるとしても反撃でHP減ったところに救援飛んできたら今度は攻め立ての連続攻撃になる
防衛に置かれてたら事故りそうで受けたくないタイプ
101: 2022/07/21(木) 12:21:09.62 ID:VFAmWK7ad
>>93
現実は射程が足りないから使いにくいってなりそう
現実は射程が足りないから使いにくいってなりそう
105: 2022/07/21(木) 12:24:03.62 ID:y5cZPBw6d
>>101
護り手攻め想定だとそもそもアタッカー不足するからこっちから先に殴るのも難しくね
護り手攻め想定だとそもそもアタッカー不足するからこっちから先に殴るのも難しくね
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1658340255/
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コメント
コメント一覧
ぶっちゃけユンクヴィくれれば要らない効果だけども
まあ騎馬飛行に比べて機動力も再移動もないのが致命的だけど
普通に使う分には普通に強いくらいだけど
イラストは極上
っていうイシュタルはまだ恵まれてるんだなと痛感したのが皮肉で悲しい
とっくにユーリスみたいなインチキ歩行いるのに話にならない
覚醒ifオリキャラならもっともっと盛られていた
しかも主人公開花第一弾ということで 主人公開花の実験台 みたいなもんだしな
開花クロム 開花カムイあたりでんほぉってくるのは確実
別に弱い訳じゃないし役割をこなせば十分強いけどセリカをわざわざ使う必要はない
覚醒とオリキャラは分かるけどifでそんな強いキャラ出てたか?まだ風花のほうが余程強いキャラ出てると思うんだが
錬成や神装とは別のラインで、旧キャラの焼き直し?あくまで別個の新キャラとして。
覚醒ifゴリラ君じゃないか
FEH動物園へお帰り
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