53: 2022/08/08(月) 09:33:43.08 ID:6vEHi65J00808
アルム君は反撃不可と自身のみ対象の拍節で安全に追撃の月光閃狙いと来たか
本家マルテには負担掛けられそうだがアルムの攻撃範囲で当てるのが難しそうなのと魔法や竜マルテなどには弱そうなのが後々向かい風になりそうだがどうだ…?
本家マルテには負担掛けられそうだがアルムの攻撃範囲で当てるのが難しそうなのと魔法や竜マルテなどには弱そうなのが後々向かい風になりそうだがどうだ…?
79: 2022/08/08(月) 09:39:16.97 ID:fOjy5Ql000808
>>53
月光閃が最初に発動する盾壁の時でなく
追撃の時に出るからダメカ無効と
反撃不可もあってマルテは突破出来そう
月光閃が最初に発動する盾壁の時でなく
追撃の時に出るからダメカ無効と
反撃不可もあってマルテは突破出来そう
69: 2022/08/08(月) 09:37:30.96 ID:+vedrvJx00808
うりゅの追撃不可カウント操作無効の連撃で撃破狙うのとの差別化として
アルムはやけくそにキラー+戦闘中攻撃+20とかでワンパン狙う感じにはならなかったかー
アルムはやけくそにキラー+戦闘中攻撃+20とかでワンパン狙う感じにはならなかったかー
90: 2022/08/08(月) 09:41:53.32 ID:lKUD2OzNa0808
>>69
無色なのがアルムの強みだなウルと違って火力もあるし速ささえ盛ればアルムの方がいまのカット環境だとダメージ出るわな
無色なのがアルムの強みだなウルと違って火力もあるし速ささえ盛ればアルムの方がいまのカット環境だとダメージ出るわな
133: 2022/08/08(月) 09:57:20.96 ID:51f2b7c600808
アルム、ほとんどウル様みたいなノリの使い方かな
重装は誰だろうと必ず倒す、くらいいってればいいが
極まってるヤツは倒せないってとこだろな
重装は誰だろうと必ず倒す、くらいいってればいいが
極まってるヤツは倒せないってとこだろな
134: 2022/08/08(月) 09:57:50.26 ID:91nSR+K4H0808
伝承アルムの最近弱かったところはあっさりワンパンされるところだから反撃不可なのはまあまあ理にかなってるけどダメカとかでも良かったかもな
161: 2022/08/08(月) 10:06:59.52 ID:RkrhQhByr0808
アルム火力はその辺の重装に当てたらダメ90+固定20を守備-20%で与えてダメカ無効くらいか
今更倒せても嬉しくないかもだが盾壁剥がしてマルテ沈めるくらいはあるでいいんだろうか
今更倒せても嬉しくないかもだが盾壁剥がしてマルテ沈めるくらいはあるでいいんだろうか
164: 2022/08/08(月) 10:08:12.95 ID:fOjy5Ql000808
安定感ならウルで火力ならアルムという感じはする
攻速+10に敵の守備25%+速さの20%を加算して
守備-20%のダメカ無効奥義を盾壁ずらして
受けたら大概は吹き飛ぶだろ
攻速+10に敵の守備25%+速さの20%を加算して
守備-20%のダメカ無効奥義を盾壁ずらして
受けたら大概は吹き飛ぶだろ
180: 2022/08/08(月) 10:15:35.31 ID:dNmtVPiYd0808
>>164
別に劣化ではないよな
別に劣化ではないよな
243: 2022/08/08(月) 10:37:26.67 ID:glO5235700808
アルムが倒せるようになった遠間
オスティア ハガ オガ ソガ ピクフロ
変わらず倒せない遠間
イドゥン ミルラ レア ルキナ プヨ デジェル 錬成ネギ
歩行ということとシーズン縛り伝承を踏まえてこのへんをどう評価するかだな
自分は前線には戻れてないと思います
オスティア ハガ オガ ソガ ピクフロ
変わらず倒せない遠間
イドゥン ミルラ レア ルキナ プヨ デジェル 錬成ネギ
歩行ということとシーズン縛り伝承を踏まえてこのへんをどう評価するかだな
自分は前線には戻れてないと思います
261: 2022/08/08(月) 10:46:43.39 ID:RkrhQhByr0808
>>243
デジェルは知らんがネギじゃ受からんくね?まぁ見ることはなさそうだが
デジェルは知らんがネギじゃ受からんくね?まぁ見ることはなさそうだが
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1659886566/
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アルムは単体で安定して倒せる相手は物理しかいないし他も見ようとするとサポートに枠を余分に消費してしまうのが欠点だけど手間をかければ全ての受けキャラを破壊できるポテンシャルを秘めてる
個人的にはアルムの方が通した時の脳汁やばそうで好みです
遭遇率かなり上がるだろうし厄介だなぁ
昔は伝アルムは攻↑大正義だったけど、その頃は耐久低いやつが多くてワンパンしやすかったからだし
速さは仮想的次第だよね
速さ上げでどれだけ追撃できるラインが増えるかだけど遠間護り手相手ならそこまで速さいらんだろうし
極めるなら速さ、無凸微凸なら攻が無難な気はする
コイツで抜けない敵探す方が難しい
ウルは狙撃を盾壁発動しないタイミングに合わせても素の守備の高い重装には毛ほどもダメ通らない
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