442: 2022/09/08(木) 16:09:55.35 ID:4jA09+Wm0
クロードのスキル文修整か
448: 2022/09/08(木) 16:19:11.57 ID:qK+kIzUC0
>>442
回復不可の部分を前に持ってきた感じだね
回復不可の部分を前に持ってきた感じだね
452: 2022/09/08(木) 16:21:34.19 ID:xppZOWtG0
パルティアの説明文よくわかんないけど
前の説明文だと戦闘中以外も回復出来る説明文になってたってことなんかな
前の説明文だと戦闘中以外も回復出来る説明文になってたってことなんかな
457: 2022/09/08(木) 16:26:49.97 ID:BVAbiZv70
>>452
修正前もよく読めば同じ意味
何故なら(与えたダメージが0でも効果は発動)の後ろが読点なので、前の条件節が続いている事を表しているから
これが読点無しの改行なら条件が変わってることになる
……でも行末の「、」一個で意味が変わるのは流石に分かりづらいから順番を変えたんだと思う
修正前もよく読めば同じ意味
何故なら(与えたダメージが0でも効果は発動)の後ろが読点なので、前の条件節が続いている事を表しているから
これが読点無しの改行なら条件が変わってることになる
……でも行末の「、」一個で意味が変わるのは流石に分かりづらいから順番を変えたんだと思う
458: 2022/09/08(木) 16:27:23.68 ID:FfCqmxj5a
>>452
奥義時だけ回復不可無効みたいな表現だったから改めたって事じゃないか?
回復手段は護符とかただの攻撃時回復とかあるし
奥義時だけ回復不可無効みたいな表現だったから改めたって事じゃないか?
回復手段は護符とかただの攻撃時回復とかあるし
455: 2022/09/08(木) 16:22:51.78 ID:BVAbiZv70
クロードのスキル説明文変更を見て改めて思ったが「戦闘」と「攻撃」の用語の使い方がまずい
「攻撃」という用語に「自分から攻撃したとき」のような「ダメージのやりとり(=戦闘)に移行する」という意味と「一連のダメージのやりとりの中での自分が相手にダメージを与える手順」の2つの意味を与えてしまっている
これが後者のみなら「攻撃でダメージを与えた時~(与えたダメージが0でも~)」とか書かなくて良くなる
前者を「自分から戦闘を仕掛けたとき」とかにすればいいのに
「攻撃」という用語に「自分から攻撃したとき」のような「ダメージのやりとり(=戦闘)に移行する」という意味と「一連のダメージのやりとりの中での自分が相手にダメージを与える手順」の2つの意味を与えてしまっている
これが後者のみなら「攻撃でダメージを与えた時~(与えたダメージが0でも~)」とか書かなくて良くなる
前者を「自分から戦闘を仕掛けたとき」とかにすればいいのに
460: 2022/09/08(木) 16:34:03.47 ID:2Nzng3Ls0
説明文は英語のほうがわかりやすい説がある
468: 2022/09/08(木) 16:44:14.87 ID:t9ZxocxFa
スキルの分かりにくさは効果をキーワード化して整理しておかなかったツケ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1662566067/
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コメント
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自分から攻撃時or周囲に2マスに味方がいる時の条件で回復不可60%無効は適応されるって事か
秘奥とかでの通常攻撃でも回復不可60%無効乗るんだね
そういうことだね
回復杖の効果を4割減で受けれるかもしれないという誤解を取り除きたかったのかもしれない
戦闘中という一文が無い効果は常時発動効果と勘違いしやすい
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