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311:   2022/09/28(水) 08:53:51.49 ID:czCRfu+S0
まあロストってシステム自体がノーリセ想定じゃないとちゃんと機能しない部分はあるからな(その一手で戦況が変わるケースも多いとはいえどうせリセットするだろってなるとただ面倒事を増やしてるだけになっちゃう)

もうカジュアルがスタンダード、クラシックは縛りプレイヤー向けみたいになってる感じするし実際それでいいんじゃないかと思うわ

315:   2022/09/28(水) 09:46:15.11 ID:B5zymoft0
ドット絵時代と違って、
キャラのビジュアルがリッチだし、フルボイスの支援会話もあるから、
もはやロスト前提でプレイする気にならないだろ。

317:   2022/09/28(水) 09:52:01.08 ID:ecASfiU3a
引き継ぎとか無いし終章なら捨て駒作戦してええかの精神はある

SRPGって倒される前提の捨て駒作戦すると急に難易度下がるから、
FEのキャラロストはそれを縛るのに一番有効な手段なんよな
だからターン巻き戻しとかはあっても良いけど、キャラロスト自体を無くすと糞ゲーになる
死なないように立ち回らせる事自体に価値がある

318:   2022/09/28(水) 09:55:06.32 ID:aqX8M7oqr
ifは禁断のフェニックスモードがあったな
死なないやつ
これは小室女史がノマカジュですらクリア出来ないから入れたとか

320:   2022/09/28(水) 10:06:31.80 ID:9U9ptZvZa
>>318
フェニックスでもタクミ港で詰む奴がいたらしいな

322:   2022/09/28(水) 10:42:24.98 ID:z50Aaph30
>>320

323:   2022/09/28(水) 10:52:07.18 ID:zjZdZ6+B0
巻き戻しはゲームをつまらなくすると痛感したからカジュアル専用にしてほしいな
適当に突っ込んで駄目だったらやり直しての繰り返しでクリアできてしまったから考えるのが馬鹿らしく感じた

324:   2022/09/28(水) 11:00:47.98 ID:tA3Z0hPf0
それは縛れば良いだけなのでは?

325:   2022/09/28(水) 11:02:57.39 ID:JriebYz40
俺は時戻しはあってもいい派だけど、
それ前提の難易度にはして欲しくないな

326:   2022/09/28(水) 11:07:46.64 ID:ZE6lzT2v0
多くの人にプレイしてもらうためには色々自由にできたほうがいいからねえ
これからも制限欲しい人は自分で縛るしかなくなるね

327:   2022/09/28(水) 11:26:03.68 ID:eE/NyDmf0
自分で難易度調整なんてできそうでできないから開発が自信もって提示した方がいい
必ずしも自由=得じゃない事をそろそろゆとりは学ぶべき








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