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703:   2023/04/24(月) 14:40:57.94 ID:/O0Y05ys0
決闘めんどくさいけど練習始めると数時間経ってたりするから意外と楽しんでるのかもしれない
もっと気楽にやれるイベントならいいのに


705:   2023/04/24(月) 14:44:50.98 ID:dPeXwO9q0
対NPCを基本にして、数ヶ月に1回対人にするとかならまだやる気でるかも


709:   2023/04/24(月) 14:49:17.67 ID:bP/ShM/P0
NPC相手の決闘虚無すぎんか?
天界みたいなのそろそろ用意してガチ勢隔離するのがよさそう
ゴールドとマスターとかお互い不幸すぎる

722:   2023/04/24(月) 15:08:52.09 ID:FK15KYcS0
>>709
勝つのが好きだからNPC相手は問題ない


712:   2023/04/24(月) 14:52:30.82 ID:vpyZbmicM
課金誘導も兼ねてるから仕方ないんだろうけど対人コンテンツとして流行らせたいならレギュレーション整備してほしい

718:   2023/04/24(月) 15:01:50.53 ID:FK15KYcS0
盤上遊戯と英雄決闘が終わるまであと1時間…

>>712
踊り子1、護り手1というルールがあるじゃないですかー
これ以上縛ったら、何のために引いたかワカラン、になりそう

724:   2023/04/24(月) 15:12:03.10 ID:vpyZbmicM
>>718
個人的には超英雄禁止してほしいがガチャ引く意味無くなるからあり得んな

726:   2023/04/24(月) 15:13:19.50 ID:FK15KYcS0
>>724
仮に超英雄が禁止されたら、ボタンが押せる唯一のホモに

713:   2023/04/24(月) 14:52:38.14 ID:coeo7Z0L0
開発者と対戦させれば

714:   2023/04/24(月) 14:53:23.04 ID:7mLZruZB0
お互いおまかせ決闘で

715:   2023/04/24(月) 14:55:46.61 ID:OWYgGMJo0
作品統一決闘はよ

723:   2023/04/24(月) 15:10:23.92 ID:gYQ+Qb8Ta
凸花スキルを初期状態に均一化でやっと公平性が生まれるかな

725:   2023/04/24(月) 15:12:36.52 ID:FK15KYcS0
>>723
上客からやる気無くしていくけどな

728:   2023/04/24(月) 15:16:32.99 ID:hHEDldo6H
シーズン毎に○○限定とか○○禁止みたいなのがあればいいのに一生3部決闘以外を実装しないよな

729:   2023/04/24(月) 15:17:19.36 ID:OWYgGMJo0
>>728
そのルールももうデジっちしか遊んでない😢

730:   2023/04/24(月) 15:17:59.09 ID:uWIiQ4y+M
ポケスタやバトルファクトリーみたいな
レンタルポケモン方式ならもっと気楽にやれるのでは…
いや…でも…まあ…うん…きっとやらんな…うん
面倒くさいものは面倒くさいしな決闘

731:   2023/04/24(月) 15:19:52.77 ID:pwBh2aaOd
>>730
フェー側が用意したキャラで好きに組むのが公平性もあり推しにこだわりがちな人でも気軽に決闘できるけど
それじゃ金にならないからな

733:   2023/04/24(月) 15:21:50.62 ID:FK15KYcS0
決闘はこれ以上こねくり回していらん事せんでいいよ
下手に意見募ったら、また変なモード搭載して月1.5回が月3回とかになるかもしれん

736:   2023/04/24(月) 15:25:54.55 ID:3atjmBNe0
ウェイトシステム採用すりゃいいよ
環境キャラは50、雑魚キャラは10~20とか点数決めて100以内に収まるようにパーティ組ませりゃいい

739:   2023/04/24(月) 15:27:29.07 ID:h1JVQHODr
>>736
🦉それワタクシが決めるんですか?めんどくさっ

745:   2023/04/24(月) 15:34:18.71 ID:CWr6W/2B0
>>736
魔器あるのに手遅れじゃろ

746:   2023/04/24(月) 15:34:24.92 ID:UGlrwX3Vp
>>736
Cランク:3
Bランク:6
Aランク:10
Sランク:25~32
SSランク:50

これに分けよう

747:   2023/04/24(月) 15:36:50.06 ID:FK15KYcS0
>>746
それやると公式に「このキャラは強いですよ!」って言ってるようなもんだから色々マズイと思う
推しが「それ弱いですよ!」とか公式に言われたら怒る人いるだろうし

754:   2023/04/24(月) 15:43:09.55 ID:1MfACXC+0
>>747
実際に雑魚だと言ってる訳ではないんだから別によくね?

737:   2023/04/24(月) 15:27:22.51 ID:adanJJ1ad
三部以下決闘たのしいぞ
龍みたいなハンネのキランだけ避ければたのしいぞ

738:   2023/04/24(月) 15:27:25.00 ID:c2nu+jTYa
決闘のボーナスキャラではなくて

フェー側で緑色の激強お助けキャラを毎回1体貸し出して
最初に1体撃破「された方」にこの緑色の友軍がつくようにすれば

741:   2023/04/24(月) 15:29:42.15 ID:cwxAsW4Ma
>>738
どこから出てくんのそいつ…

740:   2023/04/24(月) 15:29:21.85 ID:hHEDldo6H
バージョンと英雄区分でだいたい決めれるな
凸数も補正に加えていいけどそこは廃課金有利な要素として無しにしそう

744:   2023/04/24(月) 15:34:05.34 ID:c2nu+jTYa
この緑色NPCの友軍は
最新キャラの10凸相当がお助けキャラとなり
今なら子供ガチャのヘクトルやリンなどから事前に一人選択できる(相手に誰を選んだかは分からない)

これにより無課金でも重課金にたまに勝てたりが起きる(現状の決闘は、金の力=圧倒的な強さになってしまってる)

748:   2023/04/24(月) 15:37:36.56 ID:cwxAsW4Ma
てかウエイトを前回の使用キャラで決めるにしてもまずボナキャラがいるからそこでめちゃくちゃになるしあまり意味ない気がするが


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1682237548/











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