1602987069217




EngageVeil
ファイアーエムブレム エンゲージ オリジナルサウンドトラック(通常盤)(特典なし)


神階ソンブルと伝承リオン(まさかの!)が実装されます。
すでに理にはフォデスという重装がいるのにソンブルが実装されました。おもしろいのはフォデス同様に速さ上げ神階ですね。神器はスタイルが使えることとよくある効果。Aの新スキル竜尾は不動効果がメインでしょう。ただし、現環境のステータス上昇具合はとんでもないレベルまで来ており、ユナカでも伝承漆黒の騎士に守備勝ちして不動を発動させないなんてこともざらにある。ソンブルはそこがどうなるか。C専用はおもしろいですね。護り手を発動ではなくて、発動しない!セネリオや総選挙エイクスルニルとは相性がよくないというか、アウトか。【闇の紋章士】を味方に付与するのに自分に付与される効果を無効化!この2つだけでもおもしろいですね。おそらくはFEH史上初のタイプじゃないでしょうか。ダメージが50%で計算されるのもおもしろい、FEシリーズでボス系に時々ついているやつですね。強いのですが条件である【闇の紋章士】は上の方にある有利状態なので比較的はがしやすい調整がされています(有利状態解除スキルは上の方から解除していく)。ソンブルの本体はスタイルでしょう。スタイルは毎ターン撃てる上にスルトとは違い遠距離から20ダメージと天脈・瘴気。これだけで確保必須ですね!
伝承リオンは神器は比翼から順当に強化。迷夢は敵の護り手を発動させない。サポートもあるのでこれは欲しい。B新規スキルは強いが既存の効果の詰め合わせ。やはり本体は専用A!一手増やして殴りまくった後にグラビティを付与してダッシュで逃げることができる。★★

































(コメント欄について)



※コメント欄にはIDが表示されます。(PC版のみ)

※重要なネタバレ・公序良俗に反するコメントはお控えください。またそういうコメントには反応しない様お願いいたします。




※コメント欄にNGワードを設定しています。

NGワードを含むコメントは投稿できない、または後で非公開とさせていただきます。ご了承下さい。